★展示会★作品展Universeが始まりました!
2015 / 01 / 07 ( Wed )
昨日1月6日から、池袋の梅舎茶館さんにて私の作品展が始まりました♪
当日搬入でありましたが、
有能な友人のおかげで、展示会開始前にちゃんと準備も整いまして、お客様をお迎えすることができました。



いつもの天使の絵もこじんまりサイズなので、時々「もっと大きい絵かと思ってました。」というご感想をもらうんですが、
展示会の絵はそれよりも小さくて、1枚を除いて他のすべては12cm四方の絵なので、「小さい絵だったんですね!」と、昨日も言われました。
もともとド近眼なのに老眼もここ数年じわりじわりと進むので、こんな小さな絵を描いてると眼鏡をかけたり外したりしながらになり、めんどくさいことこの上ないんですよーー。
でも、なんでかこーゆーことになっちゃうんですよー。

そんなわけで、ばーんと迫力がある大きさではありませんが、近寄ってじっくり鑑賞してくださると嬉しいです。


今回の展示会テーマは、
この世界(Universe)の構成要素
となっております。
作品タイトルも「花」や「風」や「月」、「火」や「水」……と、漢字1文字となっています。
1枚だけ漢字1文字じゃないんですけどねー。これは漢字1文字にならなかったのー。

展示会の絵はすべてご購入いただけます。
展示会終了後に発送ということになります。

でも、1枚だけ非売品の作品も展示しております。
営業用の天使を派遣しております……むふふ……。
そちらもじっくりご覧ください。むふふ…。
あ、この営業マンをバーンと前面に押し出して、民絵屋の新チラシもたっぷり置かせてもらってるので、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪


作品の説明は、画像と一緒に某所にアップしてありまして、お店の入り口すぐに飾ってある小さな額の中と、ポストカードセットの値段シールのところにQRコードがありますので、そこから説明ページに飛ぶことができます。
来店時、またはポストカードセットご購入時に、ぜひQRコードをご利用ください。

あ、もちろん展示会終了後には当ブログで説明ページのURLをご紹介する予定になっておりますので、遠くて展示会には行けないよー、という方はもう少々お待ちくださいね♪

24日(土)まで開催しておりますので、梅舎茶館さんにぜひお立ち寄りください。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



雨の中、何人もの方が来てくださり、ほんとうにありがたくて涙が出そうでした。
や、大人だから泣かなかったけどね!
ずーーーっとネットではやりとりしまくりでもリアルに会うのは初めて…という方が何人も来てくださいましたし、
梅舎茶館さんつながりでFBを通して仲良くしてくださる切り絵作家さんも来てくださって、
「行きますよー。」とみなさん前もって教えてくれてましたけど、ほんとに来てくれたんだぁぁぁー!と、ありがたいやら嬉しいやらで頭の中はお祭状態になっておりました。

さらにですよ、
「ブログをいつも読んでますー。」という方も何人か来てくださいましてね、
もうねー、ほんとにねー、ありがたくてありがたくて泣きそうでしたよ。
や、だからね、大人だから泣かなかったけどね!

6日には伺えないけど必ず伺いますね、というメールも何通もいただいてますし、
6日に伺おうとしてたのに事情が発生して伺えず残念です、とわざわざメールをしてくださった方もいらっしゃるし、
遠くて行けませんが展示会の成功をお祈りしてます、とメールしてくださった方も何人もいらっしゃって、
遠くて行けないからと、TOMOKOさんはお花を贈ってくださったし。



ほんとーにほんとーに泣きそうですよ。ええ。
や、だからさ、泣かないよ?大人だからっ!



ありがたいことに「たみえさんの生絵を見たいなぁ。」と言ってくださる方が時々いらっしゃったので、東京とか大阪とか人の多いところで展示会ちっくなことができないかなー?と思うようになってから、teruさんがご縁を結んでくれて、こうして本当に展示会開催が実現し………たのに、
これって現実かしらー?
と思っちゃう自分もいるんです。

だってねだってね、
自分が絵を描く仕事をするなんて思ってもいなかった上に、展示会ですよ?
それも東京ですよ?
人生って「想定外」の連続ですね。
あ、だから面白いのか。人生って。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



みなさんにお菓子やお花……と、いろいろプレゼントをいただいたのですが、特にかわいいのをくださったのが、白魔堂のあかやさんでして、
こんなラブリーな羊ちゃんをプレゼントしてくださいました♡♡

羊ちゃん

この子、掌サイズなんですよっ。
てか、掌で包み込めるサイズなんですよっ。
かわいいでしょーーーーーー♡


そして、お花。

黄色いお花


何故か黄色のお花が多くて、さつきのひかりさんも
「贈るなら黄色かな、と私も思ったんですよ。(でも持って帰るのが大変だろうからお菓子にしたんですよ♪)」とおっしゃって、あら?私って黄色のイメージですのん?と訊いたら、そういうわけじゃないけれど今回はそんな感じですねー、と。
へぇぇぇぇー、と思っていたら、後から某さんが「くまえるの色だね…。」とボソリとゆーてきたので膝ポンでございました。
きっと黄色のくまも展示会をカゲからサポートしてくれてるんでしょうね。ふふふふ。

くまえる


あ、そうそう!
さつきのひかりさんファンの方々、ごめんなさいねー。
リアルでは初対面だったんですけどね、あたくし、直にヒーリングしてもらっちゃったんですよ~。
おほほほほほほほほほほほほほ!(ドヤ顔)

肩に手を置いてもらった瞬間、めっちゃ温かい!同じホモサピエンスの手の温度とは思えないくらいの温かさにビックリしたんですが、
すぐに次はびびびびびびびーっと全身が細かく振動するみたいな感覚になったんです。
こういうエネルギーの体感って私は薄いんですけど、あまりにハッキリしてたので、おそらくその瞬間の私の目はまんまるになってましたね。
ええ、ほんとにビックリしましたもん。
ひゃっはーーー。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



あー。
しかしですねー、
購入してくださったポストカードセットにサインしてください♪とか、握手してください♪とか、写真一緒に撮ってください♪とか言ってもらっちゃってですね、
正直、

あたしなんかでいいんですか?

やら、

こんなおばちゃんでごめんなさい!

やら、
なんだかもー申し訳なさでいっぱいでございました。
脳内右往左往。


にっこり笑って余裕で応えられるような素敵マダムに……は、なれないだろうなぁ~。
はははー。
みんなごめんね。素敵マダムからほど遠くて。
えへ♪(←笑って誤魔化す作戦)

スポンサーサイト
19 : 27 : 52 | 民絵屋 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザを拾いましてん | ホーム | ★展示会★明日1月6日(火)から展示会が始まります>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/998-284a69f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
展示会「Universe」へ行ってきました♪
6日、たみえさんの展示会初日に行ってまいりました♪ 天気予報では「横殴りの雨」とか言われていたので、あんまり酷かったら他の日にしようかなと思ったのですが 家から最寄駅までは、降りだしていましたが何とか自転車に乗れまして。 電車内では地域によって降ったり止んだりで、池袋はぱらぱらと降っていましたが、傘を出さずに会場まで行くことが出来ました。 会場は、以前teruさんと私の絵本の... のんびり、やさしく。【2015/01/08 18:18】
| ホーム |