「プレゼントの追加情報」&「月光浴の時空間」 
2014 / 06 / 13 ( Fri )
★★まずはプレゼント追加情報から★★

天使の栞プレゼントに、沢山ご応募くださいまして、感謝しております!

また、「ファンです~♪」というお言葉も書いてくださってる方がちょこちょこといらっしゃって、
中には長文で書いてくださってる方もいらっしゃって、ほんとーーーにありがとうございます♡♡♡
たみえかーさん、小躍りして喜んでおります♪
♪たりらりら~たりらりらたりら~


で、ですね。
たくさんエントリーしてくださっているので、これは栞3つでは申し訳ない!と、思いまして、
栞サイズではなく、名刺サイズなんですが、追加で2枚描きました。

いぬえるねこえるです。



この2枚も含めまして、5枚をそれぞれ1名ずつにプレゼント、ということにしたいと思います。
ご応募の方は、引き続き★天使の栞 プレゼント★の記事のコメント欄にお願いします。
(当記事のコメント欄にエントリーしてもらっても、それはノーカウントになりますのであしからず~。)

〆切は、明日14日の21時ですので、ご応募される方はお早めに♪


*************


さて今日の本題。

さきほど、みけまゆみさんの占いをチェックしに行きました。
本日6月13日(金)の記事です。
http://horoscope.kkmaestro.com/article/399160066.html

昨日の夜、
家族がみんな寝てしまい、私も早めに就寝しようとしたら、障子の向こうが明るいんです。
月の満ち欠けってあまり気にしてない…といいますか、すぐに忘れちゃうんですが、
これだけ明るいなら満月か、満月に近いんだな、と思いまして、隣の部屋に行き、障子を開けました。

すると、雲の無い夜空に、丸いお月さまが煌々と照っておりました。

美しいなぁ……と、そのまま見とれておりました。
椅子に腰掛け、30分以上眺めておりました。

女性性の問題にぐりぐり効くハニエルの絵をアップしたばかりで、こんなにじっくり月を見つめる時間が持てているなんて、
やはりこれは月光浴させられてますなー、と独りでクスリと笑えてきました。


そして、
そんな独りで月光を浴びている時空間の中で、いろんな想いが湧き上がってきました。

チャクラで言えば、ずーーっと下3つのチャクラに関わることが私の魂と肉体にとって課題満載だったのですが、
ここにきて、第5チャクラに焦点が行くようになりました。


表現すること。


おそらくそれは、より高い周波数帯にダイヤルを合わせなければならないことなのだろう、と感じるようになりました。
技術的なことも大切ですが、もっともっと本質的な部分において、そうあろうとすることがいかに大事かを少しずつですが教えられてるような流れになってきているのです。

そんなの当たり前のことでしょ、って、思いますかね?
そうですね。当たり前のことですね。
でもそれって簡単なことじゃないなー、とひしひし思わされております。


または。
表現すること、は、生きることと同義語なのかもしれない、と思ったりしています。

そして、今まで以上にいろんな意味で「拡大」していくことを、やはり私は選択していかなければならない時期なんだなー、と、月の光を浴びながら感じていました。
何事もバランスはとても大切で、今まではどちらかというと「土星的な、きゅっと抑え込む力」が強く働いていましたが、
これからは「木星的な拡大していく力」も上手く使えるようにならないといけないんだろうな、とこの半年以上ずーっと感じています。
でも、まだ少し怖いです。
拡大していくことを選択しても、怖さが伴っています。

それでもなお、そうやって変化していくことを強く望む自分というのもいて、そんな自分を感じているのも紛れもない事実で、
そんな自分を見つめる月光浴の時空間となっておりました。




で。
さきほどリンクを貼っておいた、みけまゆみさんの記事ですよ。

やはり人間は己の欲望を満たしたい生き物。
それがダーティーであろうと、純粋であろうと、根源は一緒です。

自分が一番!なのです。(^ー^)
※母親は別です。母親は子供の為に自分を完全に犠牲にできます。

それを認識したうえで、自分が何をしたら、社会の中で満たされていくか?そしてその過程を通じて、どうやって社会に貢献していくか?というのは、全員に与えられた人生の課題とも言えるでしょう。

と、大きな事を書きましたが、なんのことはない。

自分の欲望、愛して欲しいという願望、自分のセンスを表現したいという気持ちは、どんな人でも持っており、それを満たすことが、実は何よりとっても大事な事なのです。

今は、というか、満月でこの配置ですから、次の新月までは、自分の欲望(愛がほしいという欲望)を満たすようにすることで、現実を構築することが出来ますし、そして目標への推進力や社会的な地位の向上へと繋がってくる、ということです。




昨晩、月の光の中でぼんやり考えていたこと、
そして、今朝方に観たリアルな感触の夢。

それらをすべて肯定されているように感じてしまいました。
「それでいいんだから、進みなさい。」と、言われているように感じてしまいました。




今年の1月に、誕生日プレゼントとしてじぇいど♪さんからコレをもらってから、じわじわと「拡大」の方向にシフトしているのは間違いありませんね。

2014誕生日プレゼント04

あー、しかし、じぇいど♪さんはなんで木星をプレゼントしてくれたのかなー?
きっと意識してないよねー?
「たみーには惑星がいいよね~♪」って思っただけで、ピンポイントで木星を選んだというわけじゃないんだろうなー。
おそるべし!







もしかしたら。
土星的な、きゅっと抑え込む力の元で、ずっと力を蓄えてきたのだとしたら、
それは「真に表現していく」ために蓄えられたものだとしたら、
いつまでも土星の力だけに偏っていてはいけませんよね。
もしかしたら。
もしかしたら…。




がんばれ、あたし。







かーさん、昼寝の邪魔をせんでくれたまへ。
スポンサーサイト
14 : 11 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<のーどーがーいーたーいー | ホーム | ★天使の栞 プレゼント★>>
コメント
--またまた こんばんは--

コメント 入れるのに ちょっと いえいえかなり恥ずかしのですが・・勇気を振り絞って2回目のコメント入れさせて頂きます!(^O^)

名刺サイズの絵を拝見して・・
わー可愛いなぁと素直に感じたので 
でも絵だけではないのですよ!
たみえさんって字もかわいいなぁって前から
絵のコメントとか見て思ってました。
字もバランスがあって、くまえる様とかねこえる様とかと とっても合うのですよね。
それに、言葉のチョイスもとっても上手♪
だから、3つのバランスがとってもキュートで幸せな気分になるのです。

タイミング良すぎのページも読まさせてもらったのですが なんか恥ずかしくって うれしくもあり 影からそっと覗いていました。

実は絵の依頼を将来したいなーと思っているので 今回は我慢しようかなと・・。
その時までとっておきたい気持ちと、今の私ではまだまだだなと感じていて(何がまだまだ なのかも分からない状態で 笑)

これからも時々コメント入れさせてくださいね。
応援しています♡
by: 健康オタク * 2014/06/13 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--何で木星を--

そんなの決まってるじゃないか。
ちゃんと意味を知ってて必要だと思ったからに決まっておるではないか。

・・・うそですごめんなさい(._.)
by: じぇいど♪ * 2014/06/14 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--◆健康オタクさん◆--

コメントありがとうございます~。

> でも絵だけではないのですよ!
> たみえさんって字もかわいいなぁって前から
> 絵のコメントとか見て思ってました。

ありがとうございます♪
小学生の時にずっと習字を習ってた甲斐がありました。


> 実は絵の依頼を将来したいなーと思っているので 今回は我慢しようかなと・・。
> その時までとっておきたい気持ちと、今の私ではまだまだだなと感じていて(何がまだまだ なのかも分からない状態で 笑)

はい。
その時にはよろしくお願いします♪

> これからも時々コメント入れさせてくださいね。
> 応援しています♡

ありがとうございます。
これからもコメントよろしくお願いしま~す♪
by: たみえ * 2014/06/14 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--◆じぇいど♪殿◆--

> そんなの決まってるじゃないか。
> ちゃんと意味を知ってて必要だと思ったからに決まっておるではないか。
>
> ・・・うそですごめんなさい(._.)

そうだよねそうだよね。
君のことだもの。
木星の意味も十分分かってて、今の私に必要だと分かって・・・るとは思ってなかったよ!
ひゃっひゃっひゃー♪

んでも、アレをやったのが木星順行になってからだから、3月の始めで、
その時はよく分からなかったけど、こうして3カ月ほど経ってみて、「あれ?」って思うんだから、
すごいよねーー。

by: たみえ * 2014/06/14 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/915-ba544e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |