お空が派手なせいか、外側(肉体)も内側もえらいこっちゃ、です。
2014 / 04 / 17 ( Thu )
結局ですね、
月食の日はですね、体調最悪だったんです。


まず、
おとーちゃんが遅出勤の日で、10時少し前に家を出たんですが、
いってらっしゃーい、というのも横になりながらゆーてました。
ちょっとダルいなー、くらいでしたが。


そしたら、すぐにめっちゃしんどくなり、
緊急MAPコーニングをまたもやオープンにして、そのまま寝落ち。
30分くらい眠ったかと思ってたら、2時間以上寝てました。

しんどいのは落ち着いてましたが、次は頭痛。
かなり痛いんですが、これは偏頭痛とも違う感じがしたので、鎮痛剤を飲んでもなー……と、迷いつつもやめまして、とにかく耐えてました。
更年期障害でスコンと血圧が上がったせいもあると思うんですが、なんともねー、エネルギーぱんぱん!みたいな感覚で、頭が痛い……って感じだったんですよ。

頭が痛いー、とmixiでつぶやいたら、月子さんが
「今回の月食はアナタの第6ハウスで起こるから、身体に出やすいかも。」
と教えてくれて、それならば仕方があるまい、と思って耐えておりました。
(金環日食の時みたいにぶっ倒れたらいけないので)月食の中継画像も見ない方がいいよ、とアドバイスをもらいました。
15時頃から月食が始まってたハズで、ネットで中継が見れたんですけど、アドバイスに従って見ませんでした。
とにかく痛いよー、とゴロゴロしてました。


で。
途中、16時頃かな。
洗濯物を畳みながら、関ジャニ∞の歌(わちゃわちゃしてないやつ、めっちゃ響くやつ)を何曲か聴いていたんですが、
もー、だーだーに泣きまくり。

感情がわっさー、となりまして、
これはアカン、とちょっとmixiのつぶやきに吐き出したりしてました。

あたし、本当は自分の感情を厄介だと思ってるんだと思う。だって、強すぎてコントロールできないことが多くて、破壊的になるから。激しい感情の前には思考なんていつも脆い。

それでも、いつも土星的なものに首根っこを抑えられて、内圧ばかり高まって、自分かまたは誰かを傷つけるしかできなかった。

自分の中の激しさがイヤだった。



今度は、これを読んだじぇいど♪さんが心配してメールをくれたので、あーだこーだとやりとりをしておりました。
そうやってるとなんとなく頭痛も紛れて、ほんとに助かりました。



そしたらですよ。
18時くらいになったら、突然すーっと頭痛が抜けたんです。
エネルギーぱんぱん!だったのが、ぷしゅーっと抜けた感じ。

おかげで、18時半からのPTAの引き継ぎ会議に出ることができました。
頭痛があのままだったらお休みしてたかも。



単なる天文現象に過ぎないんですけど、
それでも、何かしらのエネルギー的変化があって、
それを感覚を通して頭でちゃんと理解できれば一番良いのですが、
よく分からんうちに身体に出ることが多いわけです。
私の場合。
そーゆーエネルギー的変化に身体が影響されやすいんだ、とね、もうね、思うしかないんですよ。
地学科的には「なんじゃそれ。」なんですがね、あるの!あるのーー!
身体に出るんだから仕方がないのーーーー!
うわーーーーーん!
昨日もまだ一日中「半ぱんぱん!」だったよーーーー。うわーーーーん!

でも,ようやく今日、抜けたかもって感じです。
ぱんぱん!なのが。
月食・満月の影響が薄まったのでしょうかね。やっと。
ようやく久々に天使の絵も描けましたし。今日。




さらに。
このところ、お星様は派手なことになってるようで、その影響もあるんでしょうかね。
先週からずっと体調がよろしくないのと平行して、あれやこれやと内面世界の動きも活発になっております。
(先週の11日から特に調子が悪いんですが、みけまゆみさんのブログを確認したら、この日からカーディナルサインでのグランドクロスになってたぁぁぁー。)
かなりアケスケに自分の内面もブログ等に書いてる私ですけど、そんな私にしてもかなり取り扱い注意の案件ですので、書けません。

……書けませんが、
つぶやきにも吐き出したような大きな感情的動きを伴う揺さぶられ方をしているんだなー、というのは察していただけるとありがたいです。
ぐおんぐおんしております。




そしたらですね、
私の上のヒトの1人であるファウからですね、「名前」をポンと教えられたんです。
そもそも「ファウ」というのは、仮称の仮称ってなものでして、ずっと名前が分からなかったんです。
や、今回教えてもらった名前も真名では無いと思うんですが、それでもですね、何年?5年??くらいかかってようやく通称レベルの名前を教えてもらったので、やっとこさ私がそこまで辿り着いた…みたいなものなんだろうなー、と思いました。

長かったなぁぁぁぁーーー。


ファウ

通称レベルなんだけど、どうも公開しちゃダメ的なストップがかかるので、せっかく教えてもらった名前も書けません。


なんかそんなんばっかだなー。


スポンサーサイト
15 : 39 : 23 | ファウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出産しましたね…。 | ホーム | 新月じゃないよ!満月だよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/878-73fab15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |