お誕生日プレゼント、いただきました♪
2014 / 01 / 27 ( Mon )
額入りくまえるの絵およびハガキくまえるハガキうさえるを、本日発送しました。
お受け取りをよろしくお願いします。


なお、くみえるさんからメールが届いておりませんので、発送できずにおります。
ハガキなら要らないよーってことなら、このままスルーで結構ですが、
忘れてたよ、ということでしたら、お手数ですがお名前と宛て先をメールにてお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。






さて、本題。



40代に入って、身体の衰えをイヤっていうほど思い知らされてきまして、
あーもーイヤーーーってなることもほんとに多く、
精神的にも中年と言われる時期に、どこを目指したらいいのかもさっぱり分からず、
もたもたしっぱなしでした。

たとえば、分かりやすいところで言えば、
「中年になって、何を着たらええの?!」
とかね。
肌の衰え、体型の衰えと共に、やはり30代までの服ではアカンくなってくるんですよ。



そういうモロモロに抵抗したって仕方がないんですが、
抵抗したい自分がいたり、
けど、全くの無抵抗であきらめるというのも、やっぱり違うよな、と思ったり。



それがですね。
今年の誕生日が来て、なんだかそーゆーのがけっこーすぱんと抜けました。

多分、人生を折り返したんだと思います。

娘に94歳まで生きてね、と言われてるので、がんばるつもりではありますが、
そういう実年齢的なことというより、中身的なもの、濃度的なものとして、
ようやく折り返したのかもな、と思いました。

それは、たくさんもらったメールやメッセやコメントの中に、
今までよくがんばってきたよね、人生折り返しだね、
みたいな言葉がいくつかあり、あ~なるほどな~、と素直に思えたからです。


ちょっとね、
生まれ変わったような、そんな気分でもあります。


そしたら、こんな記事をちょうど読んだりしましてね。
http://plaza.rakuten.co.jp/siriun/diary/201401240000/
http://plaza.rakuten.co.jp/siriun/diary/201401250000/

今までの人生の積み重ねの上で、これからの人生も展開されていくのだけれど、
でも、新しい物語を選択していこうという節目にはもってこいなのかもな、と思いました。




というわけで、
(どういうわけだ。)
こんなプレゼントをもらっちゃいました。



2014誕生日プレゼント02

なおぴむからいただきました。
砂…じゃない、砂時計です。
これ、青い粒が上昇することで3分をお知らせしてくれます。
もちろん、比重差を利用してるのは明白なのですが、「上昇する」ように見えるというのがキモなのです。
まさに折り返し地点を過ぎて、新しい視点が必要となってきてる私にはピッタリなんじゃね???と、何度も何度もひっくり返して見つめています。



そして、これ。

20014誕生日プレゼント03

お花ちゃんが作ってくれました。
作品についての詳しい説明はコチラでお花ちゃんがしていてくれてます。

一目見て、
「ひゃはー♡ テオだ~。」
と、ニヤニヤしてしまいました。

そして、メッセのやりとりで、この石がオーストラリアのクイーンズランド産だとお花ちゃんが教えてくれて、なんともご縁を感じずにはいられませんでした。
私は、高2終了して1年間休学し、オーストラリアのブリスベン(←クイーンズランド州の州都)に交換留学という形で留学させてもらってるんです。
ええ、貧乏人でも行けるよ、というお話がたまたまウチの高校に舞い込んできまして、
それも、該当学年がたまたま私の学年だったのです。
そして、私より頭のいい子たちは大学受験を優先し、当時は心身共に健康だった私は、大学受験より目先の留学を選びまして申し込んだところ、学内選考で選ばれまして、貧乏人なのに1年間も留学させてもらえたのでした。

今から思うと、なのですが。
あの1年は、オーストラリアの大地から、その後の人生を生き抜いていくためのエネルギーを充填させてもらっていたように感じているのです。
……20歳から、ほんとしんどかったですもん。


なので、折り返し地点で、このようなプレゼントをもらったというのは、意味深いなぁ~、と、思ったのです。
すごいねぇ。お花ちゃん。




さてさて。
次はコレです。

2014誕生日プレゼント04

木星ですよ!
木星!

山羊座女の私。
山羊座の守護星は土星なのですが、
自分でも土星の影響って強いよなー、って思います。

そのせいもあるのか、どうも木星をうまく使えてないよなーって思うのです。
いえ、もちろん使ってるんでしょうけど、なんかちょっと下手な感じ。
ここらへんは課題のひとつだよなー、って思ってました。

そんなふうに私が思ってたのを知ってから知らずか、じぇいど♪さんが贈ってくれました。



拡大していくことを恐れない。



折り返したばかりの私は、まだまだ恐れを抱きやすいですが、これから少しずつでも木星を上手に使えるようになりたいと思っています。





そしてそして。
民絵屋のお客様でもある方から、ゼリーが届きました。
箱にキレイに入った色とりどりのゼリーに、娘が目をまんまるくさせていました。

私はやはり緑色でしょ!と、まずはメロンをいただきました。

2014誕生日プレゼント06



で。
最後に。

お金はおとーちゃんが出してくれたんですが、
娘が選んで買って、プレゼントだよ~♡とそれはそれは嬉しそうに渡してくれました。

2014誕生日プレゼント01

ラブリーです。
絶対、自分では選ばないですわー。こーゆーの。
さすが私より女子度が高い娘です。







この1年も、充実したものにしていきたいと思っております。
がんばるぞー。

スポンサーサイト
15 : 01 : 59 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<これくらいで嫌気がさしたり文句言ってちゃダメなんじゃないか、と思っていた。 | ホーム | ★★くまえるの絵プレゼント、当選者発表★★>>
コメント
--おめでとうございます!--

お誕生日おめでとうございます!!(過ぎてしまいましたが^^;)
素敵な1年をお過ごしください!!
by: ぶち * 2014/01/29 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ぶちさん◆--

> お誕生日おめでとうございます!!(過ぎてしまいましたが^^;)
> 素敵な1年をお過ごしください!!

ありがとうございます♪♪
素敵な1年にしますっ!
またエイトのライブにも行きますっ!(←宣言しちゃう♡)
by: たみえ * 2014/01/30 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/852-6876a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |