時環
2008 / 09 / 19 ( Fri )
なにみえ遠足の時、縁あって私を宇宙ステーションに連れてってくれたドラゴンが、期間限定で守護してくれることになり、名前をつけました。
その時から「常磐」と呼び始めましたが、実は本当の名前は別の字で「ときわ」だったのです。

それら、一生の守護龍となってくれたと知り、「時環」と呼ぶようになりました。

そんな時環を描いてみました。
一度、上に行った時に「人間風」になった時環がぼんやり見えたんです。
そのイメージで描き始めたんですが、なんだか違う感じになりました。
ま、そんなもんですな。
いいんだよ。気持ちの問題だー。
どんな絵でもいいから、絵にしたら、時環がもっと身近に感じられるかな、って思ったんだもん。

時環

mixiの方では、マイミクさんたちから「時環ちゃん、女の子だったんだね。」と言われました。
……いや、多分、男の子だと思ってんだけど~。
スポンサーサイト
22 : 51 : 04 | ドラゴン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<天使の絵を紹介してくれてます。 | ホーム | ◆天使の絵◆ミカエルさま>>
コメント
--かっこいい~^^--

「イインダヨ~グリーンだよ~」
で多少イメージ通りでなくても、いいのではないでしょうか^^笑
しかし、素敵な絵だ~・・・v-398e-266

私についててくれる龍さんたちも絵にすると
こんな風になるのかなあ~?と、思うと楽しくなりました^^
いつか、たみえるさんが絵のお仕事なされる時には
天使以外にパワーアニマルさんたちも描いてくれる様に
なったら嬉しいなあ~ なんて思ってしまう私です^^e-343
by: のりにゃん * 2008/09/20 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--◆のりにゃんさん◆--

おお。あのCM好きなんすよ~。
あー、ビール飲みたい。
息子を妊娠してからずーーーっとお酒を飲んでないのですが、ああ、ビールが飲みたい~~。

mixiの方で、クールだね、と言われまして、
そういえば私はツンデレ好みだったんだ、と。
どうも時環はクールというか物静かな龍のような気がするのです。
のりにゃんさんちの子はいかがですか?
どんな龍さん?

パワーアニマルも描かせていただけるように、基礎的な練習をせんといけませんね。
動物ってほとんど描いたことないんで~。
それとも、こーゆー感じでいいのかな~。
なんにせよ、精進あるのみ、ですね。
by: たみえる * 2008/09/20 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^^)
もうすぐ募集と教えていただいてたのに、
今日、募集記事見ましたe-263
新しい絵の紹介を楽しみにしてまーす。[絵文字:e-266
こちらの時環ちゃんの絵、凛々しさの中に強い優しさがある感じで、すごく素敵ですね~e-485
たみえさんの絵、どれも素敵です(^^)

by: 虹 * 2008/09/22 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--◆虹さん◆--

虹さん、ごめんねぇぇ~。
あうあうーー。

時環の絵を褒めてくれて、ありがとうです。
なんだか時環を褒められたような気分で、更に嬉しいです。
時環も喜んでくれてる……と思います。多分ね。
by: たみえる * 2008/09/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/84-22a0e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |