息を、吸って、吐いて。
2013 / 07 / 13 ( Sat )
お客様が、ご自分の絵の他に、少し塩梅の思わしくないお友達のためにも1枚ご注文くださいました。

これが、そのお友達の方のための絵です。
大天使ラファエルで、オラクルカードが「呼吸」でした。

大天使ラファエル

心でも、身体でも、
辛い人は、1日5分……いえ、ほんの1分でもいいから、目の閉じて、自分の呼吸だけに意識を向けてみて。
ただただ、自分自身の呼吸……吸って吐いている息だけを意識して、あとはすべて心から追い出してみて。


と、いうメッセージみたいなものが、描きながらずーーーっと響いていました。

この絵のラファエルをじっと見つめながら、心の荷物をラファエルに一時預けて、
そして目を閉じて、自分の呼吸だけに集中してみてください。


呼吸をするということは、生命活動そのものでもありますから、
呼吸だけを意識するということは、自分の命だけを感じることなんでしょうね。

ほんの数分間だけでいいので、自分の命だけを感じる時間を確保してみるのって、悪くないと思います。
14 : 40 : 55 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<跳べ。飛べ。羽ばたけ。 | ホーム | それも含めて、「自分らしさ」なのかな、と。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/760-25b77cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |