娘が小学生になりました。
2013 / 04 / 10 ( Wed )
娘が小学生になりました。

早いものです。



癇の強い子で、おかーさんに抱っこかおんぶされていないと泣いて泣いてしょうがなくて、
娘を出産してから体調がずっと思わしくなかったのですが、家事の時もずっとおんぶで、
おかげで毎日ヘロヘロで、子供たちを寝かしつけたら一緒に寝てしまうことが多かったです。

手のかかる子で、
その上、おにーちゃんがダウン症だから、まるで双子を育ててるかのような時期が長くて、
娘が保育園に上がった時には、自分一人の時間ができたことに「うれしい」というより、なんともいえない戸惑いを感じたりもしました。

そんな手のかかった娘も、ニコニコしながら小学校に登校しています。
昨日は、休み時間におにーちゃんが1年生の教室に来てくれた、と喜んでいました。

こじんまりした小学校で、和気あいあいと6年間過ごしてくれたらいいなぁ、と思ってます。
09 : 53 : 12 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<納得して、人生を生きてる? | ホーム | 新作くまえるカード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/707-2f8b36e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |