スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
字はキレイな方がいいよね。
2013 / 02 / 28 ( Thu )
会社員時代のことです。
何度かこっそりガッカリしたことがあります。


頭も良くてキレイな女の人なのに、字が下手っぴ………。

私としては、これはかなりガッカリ度が高かったのです。
(聴覚など他の感覚よりも)視覚派なせいかもしれませんが、文字の印象ってすごく強く入ってくるんです。
私には。

なので、もっさい男性なのにめっちゃキレイな字の場合は、無駄にテンション上がっとりました。
赤文字で修正入れられまくりの下書きのレポートををじぃぃぃっと眺めて、うおーうまい字だー、ってニヤニヤしたりしてました。


そいえば、私はお勤め時代の半分以上がソフトウェアのマニュアル制作をしていたので、開発の人たちに査読をしてもらって赤ペンをたっぷり入れてもらっておったのですが、
いつも査読をお願いするリーダークラスの方たちだと、文字を見るだけで「○○さんの指摘だな。」と分かったりしました。
文字の印象って、やっぱり大きいです。



さて。
ほぼ日で、こんなのがありました。
http://www.1101.com/21c_working/nemoto/2013-02-28.html

性格を変えたかったら、文字を変える努力をするというのはアリかも!と頷きながら読みました。
スポンサーサイト
13 : 34 : 35 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今度は娘が高熱出しちゃったので、お仕事が遅れ気味になりますが、ごめんなさい。 | ホーム | くまえるカード最新2枚です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/687-37f2a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
