Remember Who You Areを2枚続けて描きました。
2013 / 02 / 14 ( Thu )
お2人のお客様に、立て続けにそれぞれ大天使ミカエルのRemember Who You Areを描くことになりました。

先に描いたのがこちらです。

大天使ミカエル

こちらは、ふわふわもこもこな感じのミカエルで、優しそうなんですが、やはり優しいばかりじゃないよなー…という感じがしました。

すると、やはりお客様からのメールによりますと、スパルタちっくな状況になっているそうです。
……さすがですね。




そして、その次に描いたのがこちらです。

大天使ミカエル

こちらは宇宙的でした。
背景のぐるぐるが銀河みたいに感じましたし、ミカエルの翼も大きくて、先の絵とは違ってものすごいシャープさを感じました。
しかし、不思議なことに描き終わり、1時間ほどしてから発送の準備を始めて見直してみたら、そのシャープさが「酸化」したような、そんな感じがしました。
リンゴをスパっと切ると、最初は断面がとてもキレイなのに、すぐに酸化して茶色くなる……みたいな、そんな感じがしました。
または、ラピュタの、地下でおじいさんがパンと飛行石を割った時にキラキラっと青く美しく光った断面が、すぐに消えてしまったような……そんな感じです。

ですから、もしかしたら、お客様がご自分でスパっと断面を切りとって「その瞬間」を覗き込む時が来るのかもしれないなぁ、と思いました。
それが「ほんとうの自分を思い出した時」なのかもしれないですね。



さて。
宇宙的な方のミカエルの絵について、お客様からのご感想メールを頂きまして、転載OKとおっしゃってくださってるので、紹介させてもらいます。


天使の絵の感想です。

みなさんがそうされるように、手紙を見ずにまずは天使の絵を。
正直、
「え、、天使、ちっちゃ」
でした(笑)

私の天使さんはどうやら本人?自体より羽根やその後ろの
どかーんとしたものが大きいようでして。

でも、たみえさんのお手紙のように
「書いているうちにどんどん羽根が大きくなった」
「まるで銀河のように」
と、書いて下さったこと。
そして、オラクルが『Remember who you are』・・・

は、は、は。。。

今、とゆーか私が年明けて思っていることがまーさーにー。
でしたので。
自分の底にまだ何が、、何かが沈殿しているようで
それがちらちら出てきて、否応無しに向かい合い真っ最中、な現在です。

でも、ネットで調べると
『本当のあなた』とか『あなたは愛されるべき存在です。 力があり、愛に満ちた、創造力溢れる神の子なのです。』
などと、好意的な文章が。

でもね、英語で見た直感といいますか、命令形に見えたので。
「わかったよ、わかりましたよ、やっぱ避けられないんですね、やりますよー」
と、なにみえカードの【ミカエル・愛】を引いたのとよく似た状態でした。

それから「青」は今年になって特に好む色なので、
なるほどうちに来た子だな〜、とも思います。
民絵屋アルバム見ても、他の天使の絵は今の私にはしっくりこないのでww

天使の羽根が大きくなったことですが、2年前の冬に留学している
友達に会いに、イギリスに行ったのですよ。
ホテルにチェックインして、お風呂入って、待ち合わせまで時間あったので
ベッドの上でうずくまった姿勢でうとうとしていると、
その間、天使の羽根でくるまれているような、、ふかふか感がありました。

そのあと、1人でSt.Michael's Mount(セントマイケルズマウント)行って、
グラストンベリーで友達と合流しました。
ミカエル旅、っすね!爆

それを思い出しました。

いつも見守っていてくれるんですね。
そして、時に、いや結構スパルタ・・・
でも、超えてみせます!

今日、ドラマのラストホープの田部ちゃんの台詞で
「どういう風に向こうが来るかわからないけど、私は行く」
というのがありました。
目指しているのは、こういう処なので、がんばります!!

いや〜、いろんな手法でメッセージ来ますね。さすが、みかえる。



今週火曜日に録画しておいた相葉ちゃんのドラマ「ラストホープ」をまだ見ることができてないのですが、田部ちゃんのその台詞は確かにそうなのかも、と思えます。



とにもかくにも。

お2人とも、頑張ってください!
スポンサーサイト
08 : 08 : 08 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<でかい紙でくまえるを描いてみた。 | ホーム | くまえるカードの新作4枚です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/679-5926766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |