あなたは純粋にそのプロセスを楽しめるか?
2013 / 01 / 29 ( Tue )
ツイッターより。

+++++++++++++++++++++++++++++++
性・恋愛のトリビア ‏@seerged7
https://twitter.com/seerged7

男性は、本能的にプラモデルのような組み立てるプロセスを楽しむのが好きだが、一方、女性は、本能的に人形のような完成されたものを好む。
+++++++++++++++++++++++++++++++


なるほどなぁぁぁー、と思いましたわ。
子供の頃、私はブロック遊びはほとんどしなかったんですけど、弟たちはしょっちゅーやっていて、不思議なロボットを作ったりしてましたから。
私はそれよりお人形で遊ぶ方がやはり楽しかったんですよねぇ。



が、しかし。

うちの娘は好きなんですよ。
レゴが。

そうは言っても、そのプロセスを楽しんでるのか、というと、そこらへんは怪しくて、
やっぱり出来上がったもので遊ぶ方が好きなんじゃないのか?と母は見ていて思うわけです。

にーちゃんは、純粋にレゴを組み立ててるのが面白い…みたいなのに比べると、同じ「レゴが好き」でも、意味合いがちょっと違うなー、と感じたりするんですよねぇ。

なので、娘は出来上がったものをそのままのカタチで片づけて、またそれで遊ぶけれど、息子はできあがったものに執着しませんもん。
片づける時も、てきとーにバラして片づけても文句言わないし。


そこらへんが、男女差なのかなー、とこのツイートを読んで納得したところであります。
10 : 16 : 10 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【お仕事】月子さんが有料でホロスコープを読んでくれます【始めたよ】 | ホーム | 自分の資質と器の大きさを知るだけでも、多分ちょっとは違うんだろう、と思いたい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/672-89aa390d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |