じぇいど♪さんへの誕生日プレゼント & くまえるの中身 & ロングブレスおそるべし!
2012 / 08 / 20 ( Mon )
じぇいど♪さんの誕生日が8月24日ということで、何をプレゼントしようかなー…とぼんやり考えていたところで、たまたまチャンネルを替えた番組で美木良介さんがロングブレスを始めたキッカケについてお話してました。
20年以上、腰痛に悩まされてらっしゃったそうで、医者に行ってもカイロや整体に行ってもなかなか改善しなかったそうですね。
しかしいよいよ日常生活にも支障が出るレベルに悪化してきたところで、「呼吸法で腰痛を改善する」というやり方をお医者さんから聞いて、それを試した……だけでなく、自分でもたくさん調べて、いろいろ工夫して、できあがったのがこのロングブレスだとか。
20年以上悩まされた腰痛もすぐに治り、筋肉もついて……というこのロングブレスは、ダイエットというより「健康法」だとテレビで美木さんが言っていました。



こ、これは……、くまえるにお尻ぺんぺんされたじぇいど♪さんにうってつけではないか!
そして、インナーマッスルが足りてない私にもうってつけではないか!





と、思いまして、お盆過ぎに本屋でこれを2冊購入しました。

◆美木良介のロングブレスダイエット◆
美木良介のロングブレスダイエット美木良介のロングブレスダイエット
(2011/05/31)
美木良介

商品詳細を見る


1冊はじぇいど♪さんのために、1冊は自分のために、ということで2冊です。
嵐の番組でやってるのを見たことはありましたが、笑って終わりだったので、ちゃんとDVDを見て基礎を身につけようと思ったのです。
なので、「一緒にがんばろうね。」と、送りつけてみました。

そして、じぇいど♪さんには専属トレーナーも送りつけてみました。
これですね。

専属トレーナー・くまえる

これですよ!これっ!
どぉぉぉーーーーん!

じぇいど♪さん専属くまえるだってば!

色鉛筆でぬりぬりしてるから、かわいい感じでしょ?
でも、厳しい専属トレーナーですからっ!

……そしたら、ちゅまちゃんが
「こういうフィルターだけど実はフィルターはずしたら、おっさん、だったりして。」
と言ってたよ~、とじぇいど♪さんからメールが来まして、
「それ、いただき!」と、たみえかーさんは描いてみましたよ♪

中身おっさん

どぉする?
関西弁を話すおっさんが、くまえるのきぐるみの中身だったら!

……まるで、ワンワンの中身がチョーさんってのと同じレベルだぜ。
(いや、チョーさんはすごい。リスペクトしてるぜ!)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて。
ここからは、ちょいと「身体」と「エネルギー」のお話。


たみえフリーク(←なんておらんわ!)の方ならもう御存知のことですが、私は20歳で身体を壊してから、ずーっと自律神経失調がヒドくてよく寝込んだりもしてました。

そして、漢方薬に出逢ってからかなり改善し、子供も2人産めるまでになりましたが、なにみえ遠足に行ったのがキッカケでいろんな人と知り合いになり、
どうやら、私は

チャクラはそこそこいい塩梅なんだけど、エネルギー管が詰まってて、ちょっと高いエネルギーに触れたり、自身のエネルギーが動いたりすると、それが負荷となって結果的に自律神経が乱れまくってぶっ倒れる

という状態らしい、ということがだんだん分かってきました。
これは、過去世のなんやかんやももちろん関係してるようですし、他にもいろんなことが関わってこうなっているようです。


なので、熱田神宮の御垣内参拝をしたら、翌朝は発作が出るくらいのヒドい状態になったりしました。
エネルギーを体感することはほとんど無いのに、しっかり反応は出るので、トホホってなもんです。

そして、「身体を動かす」というのも、「エネルギーが動く」ことでもあるようでして、
まだ娘が赤ちゃんの頃だったかなぁ~。
高岡英夫さんのゆる体操のDVDを購入しましてね、体調も良かったし、ちょうど泊まりに来てたオカンと一緒にDVDを見ながらゆる体操をやってたんです。
いちおー、そのDVDを一通り。


……そしたら、終わるやいなや、ぶっ倒れたんです。


それだけ、「効果がある」ってことなんですよね。
でもねぇ、ぶっ倒れたらさすがにもうやる気にはならなくて、そのDVDはお蔵入りになってしまいました。





で、ですよ。

先週の金曜日に買ったロングブレスの本についてたDVDを昨日の日曜日の午後にようやく見まして、一緒になってやってみました。

ほんとに簡単だし、
でも、お腹まわりの筋肉がきゅーってなるのもいい感じだし、
最初は1日2分とかでいいなら、家事しながらでもできるね~、いいね~。

と、思いました。





……そしたら、今朝、娘に起こされてすぐに「気持ちワルイ……。」となりまして、漢方薬をぐびっと飲んでそれから2時間横になっていました。

おとーちゃんが10時出勤の遅出の日で良かったです……。

そして漢方薬が効いてきて9時頃にようやく起き上がれたんですが、するとおとーちゃんが言いました。


「あんた、それ、昨日ロングブレスやったからやろ。」


うわわわわわわぁぁぁぁ。
たった2分なのに、ちゃんとやるとそれだけでエネルギーが動くんや~!


と、感動すらしました。
すげぇー。おそるべし、ロングブレス。



まぁ、ゆる体操の頃はほんとーに詰まりまくりだったエネルギー管を、いろんな方の手を借りてかなりお掃除してきたので、朝2時間の「うぇぇぇー。」だけで済んだんだと思いますし、
ここでやめるのは勿体ないと思えるので、1日2分のところを1分だけにして、そこから続けようと思います。


きっとYouTubeで検索したら美木さんの出演した番組の動画があるんじゃないかなー?
じぇいど♪さんと私と一緒に、ロングブレスやってみます?
一緒に続けて頑張ってみませんか~?
むふ♪
スポンサーサイト
14 : 42 : 17 | エネルギー | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<おっさん、実はキレ者なんです。 | ホーム | イエローレンジャー・くまえる & グリーンレンジャー・くまえる>>
コメント
----

残暑お見舞申し上げます~♪

くまえるさん、カワイイ~♬
からの、おっさん、めちゃツボです(*゚▽゚*)

そうそう、ワンワンのチョーさんは吹き替えだけと思いきや、中身もチョーさんなんですよねっ、凄すぎる!

ロングブレス、なんか血圧あがりそ~?
と勝手に思ってましたが、やってみようかな。。。インナーマッスルほんと足りてないし!

私はたみえさんのようにぶっ倒れるまではいかないのですが、すごいのぼせたように
なってしまうのですよね。
なかなか良いこともヘタにできませんよね(;_;)

今日も何に原因するのか、のぼせ気味~
ハッ!くまえるさん!?

なんちゃって・・・

でも、くまえるさん、お待ちしてます~^^
by: ルツ * 2012/08/20 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あう~、おっさんはちょっと…。
ちょーさんなら、…でもないか。
かちっょいいお兄さんくまえる、又はダンディーおじさまくまえるの絵を希望します~。(笑)
by: 晴れた空 * 2012/08/20 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--たみえさんフリークではないですが…--

色々と「なるほどねー」と思わせる記事でした。
たみえさん自身は意識してないかもしれないけど、
「ほぅ、ほぅ…」と納得しましたよ。

ところで、熱田さんの神様はものすごいでねー。
以前、本当にびっくりしたことがあったでねー。
たみえさんには刺激が強すぎるやろうねー。
by: ねこだるま * 2012/08/20 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぢつは、ロングブレスの本を2冊も買っておきながら、まったく続かないワタクシ。

始めた頃に結構「痩せたんじゃない?」のお言葉を周りからいただいたのに…。

いろんな意味で効果すごそうなので、私もご一緒させて頂こうかしら。
一緒に頑張っている人がいる!と思ったら頑張れそう。
by: まり * 2012/08/20 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--衝撃画像ってwww--

じぇいど♪さん所で「くまえる」の中の人の
事が書いてあったので飛んで来ましたw

ちっこいおっさん(?)ぽいですねw

でも、スパルタには多分変わりないと
思うので油断大敵デス!

今も「くまえる」のお陰でビシバシ
リリース真っ最中ですわw
by: isao * 2012/08/21 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日の“エイトレンジャー・くまえる”のレッドを携帯の待受けにさせて頂きました。。。本当はダメな事かもしれません。済みませんm(><)m
そしたらですよ!その翌日に勤務先で支店合併の話しが(@@;
今居る方を無くすので勤めながら転職する感じです!家庭の事もあるから、収入は維持させつつ新しい仕事に就かせる…。
これも、スパルタですか?!
魔法陣…プリントアウトして持ち歩いてるのは…(((・Д・;
思わず、ミスドで“ハニー”買いました(^-^;
それでも、じぇいど♪さんにプレゼントされた、絵。欲しいなぁ。。。販売されないのかなぁ。。。と思ってしまう私はかなりチャレンジャーでしょうか(^m^;


by: ゆ・あ * 2012/08/21 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ルツさん◆--

> 私はたみえさんのようにぶっ倒れるまではいかないのですが、すごいのぼせたように
> なってしまうのですよね。
> なかなか良いこともヘタにできませんよね(;_;)

ふつーのお医者さんで「異常なし」だったら、
漢方に強いお医者さんに診てもらうと、気の流れ・血(けつ)の流れ・水の流れがどのように問題があるか、を教えてもらえますよ。
保険が効く範囲で体質改善の漢方薬も処方してもらえますし。

で。
おそらく、それは気が頭の方に上がりやすいんじゃないかなー、と思ったりしますが…。
もしかしたら、私と同じようにエネルギー管に大きな詰まりがあるかもしれんですね。
by: たみえ * 2012/08/21 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--◆晴れた空さん◆--

> かちっょいいお兄さんくまえる、又はダンディーおじさまくまえるの絵を希望します~。(笑)

舘ひろしとか?
むふ。

by: たみえ * 2012/08/21 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: たみえさんフリークではないですが…--

> 色々と「なるほどねー」と思わせる記事でした。
> たみえさん自身は意識してないかもしれないけど、
> 「ほぅ、ほぅ…」と納得しましたよ。

弟よ。何をどう納得したのかは分からんが、君はある意味たみえフリークだと思うぞ。
いや、おまはんは「オカンフリーク」かもしれんな。ふ。

> ところで、熱田さんの神様はものすごいでねー。
> 以前、本当にびっくりしたことがあったでねー。
> たみえさんには刺激が強すぎるやろうねー。

たまたま工事中で御垣内参拝が無料でできちゃったからね~。
あの時はほんとにえらいこっちゃやったわ…。

ところで、何があったん?びっくりすることって。
by: たみえ * 2012/08/21 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--◆まりさん◆--

> いろんな意味で効果すごそうなので、私もご一緒させて頂こうかしら。
> 一緒に頑張っている人がいる!と思ったら頑張れそう。

ぜひ一緒に続けましょ~♪
日課になればこっちのもの。
by: たみえ * 2012/08/21 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--◆isaoさん◆--

> ちっこいおっさん(?)ぽいですねw

某所で「松井」だというハナシになってました。
描いた本人も「なるほど。」と思いましたわー。
くまえるの中身は、実は松井だった……。
衝撃の事実っ。
なーんちゃってー。

by: たみえ * 2012/08/21 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ゆ・あさん◆--

> 先日の“エイトレンジャー・くまえる”のレッドを携帯の待受けにさせて頂きました。。。本当はダメな事かもしれません。済みませんm(><)m

あ。
ちっともかまいませんよー。
てか、逆にありがとうございます~。気に入ってもらえて嬉しいっす~。

> そしたらですよ!その翌日に勤務先で支店合併の話しが(@@;
> 今居る方を無くすので勤めながら転職する感じです!家庭の事もあるから、収入は維持させつつ新しい仕事に就かせる…。
> これも、スパルタですか?!

おそるべし!
エイトレンジャーコスしててもスパルタしちゃうくまえるおそるべし!

> それでも、じぇいど♪さんにプレゼントされた、絵。欲しいなぁ。。。販売されないのかなぁ。。。と思ってしまう私はかなりチャレンジャーでしょうか(^m^;

そんなことゆーてもらえて嬉しいですわ~。
額屋さんで小さい額がまた出たら(←少し残った材料で作るみたいで、いつもあるわけじゃないんですわ)何個か購入して、それで販売してみましょうかねー?
by: たみえ * 2012/08/21 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事ありがとうございます^^

仰る通りなのですよ。。。
漢方、近くにないんですよ~><
たみえさんのお話とか見て、行ってみたい!と思っているのですけど。。。

>おそらく、それは気が頭の方に上がりやすいんじゃないかなー、と思ったりしますが…。
もしかしたら、私と同じようにエネルギー管に大きな詰まりがあるかもしれんですね

まさにそんな感じがしてます('A`)

なんか自分なりに色々やってみて、少し良くなってこの状態・・・って感じです。

しか~し、諦めず、コツコツが大事ですよね~!ロングブレスも調べてみますね!

ありがとうございます(´∀`*)

PS.私もくまえるさん、待ち受けにさせていただいてもいいですか!?
もしよかったら嬉しいです♪


by: ルツ * 2012/08/21 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ルツさん◆--

> 漢方、近くにないんですよ~><
> たみえさんのお話とか見て、行ってみたい!と思っているのですけど。。。

なかなかねー、そういうお医者さんって少ないですもんねー。
私は名古屋で漢方薬局にもお世話になってたんですけど、やっぱりお値段が違いますしねぇ。

> なんか自分なりに色々やってみて、少し良くなってこの状態・・・って感じです。
>
> しか~し、諦めず、コツコツが大事ですよね~!ロングブレスも調べてみますね!

そうですね。
物理的にも少しずつ鍛えて、さつきのひかりさんのREFなどを利用させてもらってコツコツお掃除するとか、ワーク系の本を参考にするとか、なんにせよちょっとずつやっていくしかないですよね。

> PS.私もくまえるさん、待ち受けにさせていただいてもいいですか!?
> もしよかったら嬉しいです♪

もちろんOKですよ~♪
by: たみえ * 2012/08/23 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます^^

REFは大活躍ですよね~!
さつきのひかりさんに足を向けて寝られません(´∀`*)ウフフ

待ち受けもありがとうございます☆
早速くまえるさんにしたいと思います!

何度もすみませんでした~(´Д`;)ヾ 

by: ルツ * 2012/08/24 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ルツさん◆--

> REFは大活躍ですよね~!

ですよねー。

> 待ち受けもありがとうございます☆
> 早速くまえるさんにしたいと思います!

こちらこそ気に入ってもらえて、うれしいです。ありがとうです~。
by: たみえ * 2012/08/24 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/584-cfbd173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |