授産所が母体となっている古民家カフェでお昼をしてきました。
2012 / 06 / 06 ( Wed )
額屋さんから、注文しておいた額が仕上がったというお電話を先週末にもらっていたので、
お父ちゃんがお休みの今日、一緒に取りに行ってきました。


額屋さんのところまで行ったので、んじゃ〇〇のラーメン屋にでもお昼を食べに行く?と訊いてみたら、
お父ちゃんが仕事の関係でお邪魔したことがある古民家カフェ・もくせいの花に行ってみる?ここからなら遠くないよ、と言ってくれたので、行ってみることにしました。

障害者のための授産所が母体となって、古民家をオシャレに改装してカフェを運営しているのだそうです。


………す、ステキなお店です!
もぉーーーめっちゃ好みです!

…って、そりゃそうですわ。
お店の説明を読んでみたら、新城市の戸田工務店が手がけたって書いてありましたもん。
ここの新聞折り込み広告を見るたびに、いいなぁ~いいなぁ~って思ってたんですもん。
やっぱいい仕事するなぁぁぁ、と感動。


外観も内装もテーブルも椅子も庭も好みだったので、それだけでもウキウキだったのですが、
飲み物代プラス100円のシフォンケーキのモーニング(←お昼でもやってる)も、飲み物代プラス250円のブランチセットも、美味しかったんですよ♪
(もちろん、このあたりの価格なので、飲み物も350円~450円くらいです。東京みたいにお高くないですわよ。)

もくせいの花のセット

ここの手作り豆腐が人気だそうなんですが、たしかに美味しかったし、シフォンケーキも美味しかったです。
障害者の人たちが頑張って作ってるものなんだろうなぁ~、と思いながらいただきました。

お店の接客に出ていた2人のうち、1人がダウン症の人でした。
とても楽しそうに働いているのを見ていて、うちの息子も大人になったらこうやって素敵カフェで接客できたらすごーく喜んで働くだろうなぁ~、と思ったりしました。
こつこつお仕事する子だし、人と接するのが大好きだし。




と、大満足でお店を出ると、お父ちゃんが、
「すぐ近くだから、あつみに行く?」と言ってくれたので、またしても嬉々として行ってきました。
田舎のスーパーなのに、品揃えがなんだかとってもオシャレで、たまーにここに来ると買わなくてもついついいろんな商品を眺めてしまうのです。

そして、だいたいいつもお茶系を買って帰るのですが………


ありました。
またしても私のハートをがっちり掴んでくれましたよ。
こんなお茶がありました。

チャクラのお茶とペパーミントティー

なんですか?これ??
チャクラに良いお茶みたいですわよ!奥さんっ!

えー、それぞれのチャクラに合わせて7種類のお茶(ティーバッグ)が入ってるそうです。

チャクラのお茶

どんな味がするんでしょうねぇぇぇぇ~……。
美味しいといいなぁぁぁ~…。
(ちなみに一緒に買ったペパーミントティーは美味しい。)




と、スーパーでもハイテンションになり、大喜びしながら帰宅したのでした。
たまにはこういう日があってもいいよねー♪
スポンサーサイト
15 : 19 : 31 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さをり織りの作品4つ。 | ホーム | 現在、金星が日面通過中なので……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/550-161e2c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |