小学校の体験学習で息子(とオマケの娘)が生けたお花
2012 / 05 / 19 ( Sat )
今日は朝から授業参観+体験実習でした。

息子は生け花でした。
池坊の先生のご指導……っても、あまりなくて、もう好きに生けていいよ~ってことでしたので、
息子がてきとーに切ったお花をこれまたてきとーに同伴させた娘と一緒にオアシスに刺しこんでました。
迷いもなにも無いダイナミックな作品となりました。

とえあえずおかーちゃんが最後に葉っぱを整えましたが、ほとんど子供たちの作品と言えます。

生け花



というわけで。
月曜日は振替休日です。
でも、天気が良ければ7時~8時に学校のグラウンドで金環日食を観察する会があるのですわ~。
ああ、晴れますように!
スポンサーサイト
13 : 52 : 28 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いわゆる「スパルタ」が続いていました。 | ホーム | ファウの剣と時環の杖と、そしてミカエルのお小言と。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/544-28f158b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |