2012年1月20日は、雨。
2012 / 01 / 21 ( Sat )
そして、43年前の岐阜は雪。


生まれた日は雪の日だったそうです。
大寒の雪の日に生まれたんです。私。

時系列的にはおそらく1つ前の過去世となる女性は、愛した男に銃で撃たれて雪の中で死にました。
自らの選択でした。


雪の中で死んで、雪の降る日に生まれた「私」。


そして、今日は雨。
冷たい雨だけど、乾燥が続いてたところへの、恵みの雨。

なんだか、ちょっと不思議な、それでいてその優しさに泣きそうになるような、そんな雨でした。







今日は、子供たちが(おとーちゃんのサポートありありで)、私のためにホットケーキを焼いてくれました。
生クリームでデコレートもしてありました。
子供たちは得意気なキラキラな笑顔をしていました。

生きてるって、いいですね。
やっぱり。
スポンサーサイト
00 : 11 : 16 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<四十而不惑 | ホーム | ☆民絵屋 4年目突入☆>>
コメント
--Happy Birthday!!--

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします♪

そしてお誕生日&民絵屋3周年おめでとうございます~!!パチパチ☆

お子さんたち、可愛いですね~^^
母さんはたまりませんね!

時々、何のために生きているのだろ~と漠然と思いますが、ただ生きている、そのことがもうすごいことなのだ、ということを忘れかけているのですよね。

今年は色々噛みしめながら、子どもたちのようなキラキラ笑顔で過ごしたいです^^

たみえさんご家族にとっても素晴らしい1年になりますように☆
by: ルツ  * 2012/01/21 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます☆--

お誕生日おめでとうございます☆私のひとつ前の過去世はなにかなぁ~なんて考えてました(^w^)今が大事ですけどね♪今の私に一番影響を与えている過去世はマヤ文明時代にカフナ(神官)をしていた女性だと言われたことがあります☆いつか民絵さんにも逢いたいです(*^o^*)
by: hikari☆ * 2012/01/22 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ルツさん--

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします♪
>
> そしてお誕生日&民絵屋3周年おめでとうございます~!!パチパチ☆

ありがとうございま~す♪

> 時々、何のために生きているのだろ~と漠然と思いますが、ただ生きている、そのことがもうすごいことなのだ、ということを忘れかけているのですよね。

そうですよね。
ほんとにそうなんですよね。

お互いに時々ハッと思い出して笑って生きていきましょうぞ。
ふふふ。
by: たみえ * 2012/01/22 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--◆hikari☆さん--

> お誕生日おめでとうございます☆私のひとつ前の過去世はなにかなぁ~なんて考えてました(^w^)今が大事ですけどね♪今の私に一番影響を与えている過去世はマヤ文明時代にカフナ(神官)をしていた女性だと言われたことがあります☆いつか民絵さんにも逢いたいです(*^o^*)

ありがとうございま~す♪
多分、今の自分のなんやかんやを整理整頓するのに必要な場合は、過去世がぽよんと出てくるのかなー、なんて思いますけどね。
しかし、神官なんてカッコイイっすね!

いつかお会いできる機会がありますように。
by: たみえ * 2012/01/22 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/482-cca16438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |