上のヒト事情…その2
2011 / 12 / 23 ( Fri )
諸事情により、本日のたみえかーちゃんは、関ジャニ∞祭りになってて然るべきなのですが、




……おかしい。
なぜか、嵐祭りになってます。

厳密に言えば、松潤祭り&にのちゃん祭り。



おかしーなー。
なんでかなー?????
メタトロンとウリエルのプッシュか??
でも、なんで???


と、首をひねりつつも、録画してある松潤を見ては「なんちゅーカッコイイんや~♪」と萌え、にのちゃんを見ては「なんちゅーステキなんや~♪」と萌えておりました。


が。
はたと気づきました。



冬至を過ぎると途端に「空気」が変わるやん。いつも。


ってね。
もっと分かりやすく言うと「萌え対象」が変わるのですよ。
そして、それは、ミカエル系のタミエル
タミエル
と、メタトロン系のファウ
ファウ
で、どっちが「より強く前面に出てるか」の変化でもあるんです。


自分の高次存在との関わりってのは千差万別ですよね。
個人個人で全然違ってて当然。

で、「なにみえ」の世界観を通して自分の高次存在とのつながりがだんだん強くなってきた私としては、その世界観の中で展開されることも多いんですが、
それでも、同じ世界観を踏襲している多くの人たちのそれとも差異はすごくあるわけです。
私みたいに「萌え対象の変化」で上のバランスの変化が分かるってのは聞いたことないですが、でもほんとにそうなのでしょーがないです。


私の場合、2年前の晩秋から始まりました。
デビューした時から気にはなってて、たまにテレビで見てはこっそり応援してた…って程度だった松潤に、なぜかハマってしまい、そこから嵐が好きになったのですが、

不思議なもので、松潤の中にメタトロンを感じ始めた途端に私の中ではタミエルからファウが前面に出てくるようになりました。
そして、にのちゃんの中にウリエルか感じ始めたら、ファウのテイストが強い過去世がポロポロ出てくるようになりました。


しかし、今年の夏至の頃からタミエルが前面に出てくるようになったなー…と、感じていたら、萌え対象がいきなり関ジャニ∞のおーくらくんになってしまいました。
ええ、お察しの通り、おーくらくんにはラファエルを感じておりますよ。


これは、私に分かりやすいカタチで教えてるのか、
私の回路がそういうふうになってて、そういう反応をしやすいのか、
それは分からないのですが、とにかく「萌え対象」というのは私にとってはタミエルとファウのバランスを知るためのメモリみたいなものにもなっておるのです。

面白いもんだなぁ、と自分でも笑っちゃうんですがね。





ちなみに。
2年前に松潤にハマってから、大きな流れとしては「さまざまなブロックはずし・特に女性性のブロックはずし」のプロセスが始まったのでした。

ジャニーズのイケメンくんたちに萌えるってのが、女性性のブロックはずしのプロセスをすごく象徴してるよなー、と、これまた笑えますがね。
ふふっ。







ちなみにちなみに。
櫻井翔くんと渋谷すばるくんに私はミカエルをすごく感じるんですけど、
うちの天然娘(もうすぐ5歳)はその2人が大好きで、どっちと結婚しようかいつも悩んでます。
スポンサーサイト
16 : 45 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<関ジャニ∞ナゴヤドームライブと天使たちの采配……その1 | ホーム | 上のヒト事情…その1>>
コメント
----

すみません、ジャニーズはまったくわからないので、お名前を聞いてもピンとこないのですけど。(ーというか、芸能人がほとんどわからないんですが・・・)
面白いですね。高次の自分とのシンクロみたいなものでしょうか。
高次の自分を欠片も感じない私にも、
実は日常生活の感情面でどこかと繋がっているのかなぁ、なんて思ってしまいます。

あとブロック・・・。
外してくれるワークに参加したこともありましたけど、「過去生が希薄」って首をかしげられました。
でも浮き沈みの激しい性格上、絶対何か必要なブロック外しがあると思うのですけどね。。
穏やかな存在になりたい、が毎年の目標でございます。



by: パグショコラ * 2011/12/23 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--◆パグショコラさん--

> 面白いですね。高次の自分とのシンクロみたいなものでしょうか。
> 高次の自分を欠片も感じない私にも、
> 実は日常生活の感情面でどこかと繋がっているのかなぁ、なんて思ってしまいます。

小さい頃から、肉体の自分とその意識だけが「自分という存在すべて」だとは思えなかったので、高次の存在の有り様と肉体の私の有り様は、やはり同期してて当然かなー、って感じです。
それを感じるか感じないかは、いろんな意味が隠されているんでしょうけどね。

> あとブロック・・・。
> 外してくれるワークに参加したこともありましたけど、「過去生が希薄」って首をかしげられました。
> でも浮き沈みの激しい性格上、絶対何か必要なブロック外しがあると思うのですけどね。。
> 穏やかな存在になりたい、が毎年の目標でございます。

私も浮き沈み激しいですよ~。
でも、そんな自分もアリだと思ってますけどね。てへへ。
浮き沈みの無いフラットな自分…なんて面白くないと思いません?
問題なのは、沈んだ時にいかにそれを周囲に悪影響を及ばさないように「対外的にコントロールするか」ってことだと私は思いますけどね。
ネガネガな時は仕方がないですもん。

過去世が希薄って面白い表現ですね。
地球での経験がほとんど無い魂とかって意味なのかなー??
はずす必要のあるブロックがあるなら、きっと時期が来たらそーゆープロセスが始まると思いますよ。
ただ、その最中はそうだとは気づかないものですけどね。
by: たみえ * 2011/12/24 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

嵐、私の周りも親子でコンサート行ったり、ホント人気ですね~。
私はジャニーズはトシちゃん以来ご無沙汰ですが(古くてスミマセン)昔はテーマカラーがそれぞれあったように思うのですが。。。
例えばトシちゃん赤、マッチ青、よっちゃん黄みたいな(またまた古っ)
なので今のヒト達もつい色でみてしまったり。
松潤は赤、ニノ黄?大倉くんは緑かな~。
あまり詳しくないので違ったらごめんなさい!!

そしてやっぱり素敵な絵。。。
タミエルさんはモチロンですが、ファウちゃん!
なんて可愛いんでしょ!!
天使さんですが、なんかこうなりたい理想の人のようですよ。。。
私も自分の女性性には問題アリかなと思っているので、ひかれるのかな?

ともかく、素晴らしい絵です☆
by: ルツ  * 2011/12/24 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ルツさん--

嵐も関ジャニ∞もそれぞれイメージカラーってありますよ。

> 松潤は赤、ニノ黄?大倉くんは緑かな~。
> あまり詳しくないので違ったらごめんなさい!!

ああ、おしいー。
松潤は紫です。
にのちゃんとおーくらくんは大当たり!


> そしてやっぱり素敵な絵。。。
> タミエルさんはモチロンですが、ファウちゃん!
> なんて可愛いんでしょ!!
> 天使さんですが、なんかこうなりたい理想の人のようですよ。。。
> 私も自分の女性性には問題アリかなと思っているので、ひかれるのかな?
>
> ともかく、素晴らしい絵です☆

ありがとうございま~す。
上のヒトたちの「姿」というのはいろいろ変化するのがふつーらしいんですが、
ファウは女性らしい美しい姿をしてくれてるので、下の自分とのギッャプに苦笑しますけど、嬉しいですね。
自分の魂の女性的な部分が美しい姿をしてくれてるのは。
by: たみえ * 2011/12/25 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/454-44fdbdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |