きんきゅーじしんそくほー
2011 / 07 / 08 ( Fri )
「緊急地震速報」を、娘(4歳・櫻井翔の嫁になることとプリキュアになることが夢)は、



きんきゅーじしんほくそー



としか言えなかったのですよ。
でも、一昨日の夜からちゃんと「そくほー」と言えるようになっちゃって、
母、なんかちょっとさみしー。




ちなみに、娘は3月の地震で震度3程度を経験した後、地震は体験していないけれど、いろんな映像をいっぱい見ることになってしまって、「地震・津波はとてもとてもおそろしいもの」という認識が彼女の脳内にできあがり、
緊急地震速報の音をひどくひどく怖がるようになっちゃってます。
いいんだか悪いんだか…。
17 : 03 : 27 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かるま | ホーム | 「宇宙137億年のなかの地球史」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/399-009f1bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |