スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スピリチュアルな情報が「その場しのぎの鎮痛剤」になっていないか?
2017 / 08 / 22 ( Tue )
お前の本気はそんなもんか



2日前にこれを読みましてね、「あー。」と思いまして。

すると、


というのを見かけて、



とツイートしたんですが。




何なんやろなー…と、ちょっと考えておりました。
みんなみんな「旅の途中」みたいなもので、どんな道筋を通ろうが構わんのですが、
「スピリチュアルな情報がその人にとって(魂が)真に求める生き方の邪魔になるケース」があるのは何でなんかなー?と、ちょいとばかり考えていたのでした。


で。
例のお店の店長さんとお茶しながらあーでもないこーでもないと話し合ったのですけど、

もがき倒した経験があるかどうか

というのも大きいかも、という話になりました。
苦しいのは苦しいんだけど、「とことんもがき倒すほど課題と真正面から向き合った経験があるかどうか」、そして「もがき倒した末に自分なりに何かを掴むことができたか」でかなり違うかも、と。
その経験があるかどうか、で、スピリチュアルな情報に出会った時に、それが「根本解決への光」となるのか「その場しのぎの鎮痛剤」(by店長…うまいこと言うわぁ)になるのか、の違いが出てくるんじゃないかなー、なんて意見へと収束していきました。


とは言え。
「その場しのぎの鎮痛剤」を飲み続けても根本解決にはならないので、結局はくるくると同じことの繰り返しになっちゃうんでしょうけど、それすらも「(魂の壮大な)旅の途中」なわけで、それがアカンというわけじゃないんですよね。もちろん。
たとえば大天使から見たら、こんなこと書いてる私自身も含めてほとんどの人間は五十歩百歩でしょうし。

ただ…まぁ……

やることはやらんとアカンようになっとるんやろなぁ

と、いうことですねぇ…。
多分きっと。
スポンサーサイト
17 : 21 : 31 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しっかり護ってね。ミカエル! | ホーム | マルチプルアバンダンスとマイティピュリフィアを使えるようになったよ…その3>>
コメント
--はじめまして。--

mixiの頃から、たみえさんの文章をずっと(こっそり)拝見しております。
女性のスピリチュアリストにありがちな ふわっ としたところがあまりなく、
現実的かつロジカルな視点で、それなのに冷たくなりすぎないで書かれているところがとても好きです。

“その場しのぎの鎮痛剤”
店長さん、うまいなあ。と思いました。
スピリチュアルというものに触れてからそこそこ長い時間が経過して、
これまで“鎮痛剤”でごまかしてきたものを、洗いざらいさらすために今のブログを始めた経緯があるので。。。

いやー、辛いです。
隙あらばゲームに逃げてます。
でも、やらないとどん詰まりだろうなということもどこかでちゃんと知っていて。

お目汚し、失礼しました。
by: あかつき☆ * 2017/08/28 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--◆あかつき☆さん◆--

> mixiの頃から、たみえさんの文章をずっと(こっそり)拝見しております。

ありがとうございます~~~~~~♡

> 女性のスピリチュアリストにありがちな ふわっ としたところがあまりなく、
> 現実的かつロジカルな視点で、それなのに冷たくなりすぎないで書かれているところがとても好きです。

ありがとうございます~~~~~~~~~~~♪
現実的なオカンでございますよ!

> “その場しのぎの鎮痛剤”
> 店長さん、うまいなあ。と思いました。

ですよね。
この表現、すごくうまいと思いました。私も。

> スピリチュアルというものに触れてからそこそこ長い時間が経過して、
> これまで“鎮痛剤”でごまかしてきたものを、洗いざらいさらすために今のブログを始めた経緯があるので。。。
>
> いやー、辛いです。
> 隙あらばゲームに逃げてます。
> でも、やらないとどん詰まりだろうなということもどこかでちゃんと知っていて。

そういうタイミングなんですね。きっと。
いたたたー、ってなることも少なくないと思いますが、さらけ出した方が整理整頓しやすいですもんね。
無理せず進んでください!

> お目汚し、失礼しました。

いえいえ、またコメントよろしくお願いします♪
by: たみえ * 2017/09/04 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1330-109cbaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
