マルチプルアバンダンスとマイティピュリフィアを使えるようになったよ…その2
2017 / 08 / 15 ( Tue )
前記事の続きです。



20170119131832055.jpg


マルチプルアバンダンスの実行権は手に入れましたが、これは使いこまないといけないので、自分のみならず友人知人に使わせてもらっていました。
一回使っただけでも豊かさへの考え方が変わったり、ブロックが取れたり、肉体やエネルギー体がエンハンスされたり…するのですが、使えば使うほどその深度は深まっていくのだと感じます。


そして。
上級に「ビリーフアクティング」というエネルギープログラムがあるのですが、これが「自分は横に置いておいて、まるで役者のように他人の価値観でモノゴトを観る」というものです。
自分の価値観のみで事象を観るだけでなく、他人の価値観を通して事象を観ることで、さまざまな価値観とその価値観による思考・行動の現れを知るわけです。

このエネルギープログラムを使って、私は「大好きな先輩の真似ばかりする息子の考え」を自分で体験してみました。
その時の感想を、usamimiさんがブログに掲載してくださいました。
http://celestie.blog23.fc2.com/blog-entry-2451.html

実はですね…。
私は、自分が(そこそこの)能力を持つということに対して、恐れが2つあったのです。
これは超感覚的な能力だけではなく、どんな能力でもそうだったんです。
1つは、能力を持つことで、能力が自分より低い人に対して優越感を抱いてしまう(見下してしまう)ことへの恐れです。
さらに言えば、優越感を抱いているくせに、それを隠して良い人ぶる…ことが怖かったのです。
なので、すぐに「私はダメなんです。」って言うんです。
卑下するのも良くないと分かっていても、優越感を隠して良い人ぶる自分になるのが怖すぎるからです。

…でもですね。
ようやくですね、もしも私が何かの能力をそこそこ持つことになっても、そんなふうにならないかも、と少しずつ思えるようになってきていたのです。
あー…、これはですね、娘のおかげだと思います。
娘の(女子の)クラスメイトには性格の激しい子…と言いますか…ごにょごにょ…いろいろ居ましてね、娘もイヤな思いや納得できない思いを持つことが少なくないんです。
それで娘かちょいちょい私に相談してくるんですけど、その時に、
・その子を好きじゃないと思う気持ちはそのままでいい。
・その子のその部分をイヤだと思う気持ちもそのままでいい。
・でもその子にはその子の素晴らしいところもあることもちゃんと評価する。
・その上で、その子と仲良くするのか、ただのクラスメイトとして付き合うのかを選択する。

と、よく娘に伝えていたんです。
人のイヤなところを1つ見て、その人まるごとを否定するような人間にはなって欲しくないからです。
こうやっていつも伝えているうちに、私の中でもそれが浸透していったのだと思います。
「自分より能力のない人に対して優越感を抱く」というのは、能力の低い自分をまるごと否定している自分がいたからで、それが少しずつ変わっていったのだと思います。

ですから、usamimiさんの、
『この感想をくださった方は息子さんに対して、べつに自分が超感覚的な技を使えるからって見下していないと私は感じているのですが、そういうことなんです。』
という一文を読んで、「そこ、クリアしたね。」と言われたような、そんな気持ちになったのでした。
すごく嬉しかったんです。





…そしたら、その直後でした。
もう1つの恐れを突き付けられることになったのでした。

もう1つの恐れとは、「(能力があって)目立つと(理不尽に)叩かれる」というものです。
それを突き付けられたのでした。
すごいタイミングだなぁ~…と、トホホな気分になりつつも、ある意味「人生の抜かりなさ」みたいなものへの畏怖のような感覚も湧いておりました。

そして、これは盾のようなものが必要だな、と思いました。
もちろんそれはただの盾ではなく、自分が成長する方向に促してくれもする盾……という、非常に都合のいいものを想像していました。


……すると、こんな一連のツイートがちゃんと上がってくるんですから、目が丸くなりました。
https://twitter.com/usamimix/status/895284777435017216
https://twitter.com/usamimix/status/895286677303939072
https://twitter.com/usamimix/status/895287347926847488
https://twitter.com/usamimix/status/895290700358496256

マイティピュリフィアのことも当然知っていまして、マルチプルアバンダンスをもっと使い込んでから受講しようと考えていました。
……そしたらですね、直近でWhite Lotusさんが開講するのを目にしましてね。
開講の前日に申し込みましたよ~~~。
どうせ受講するつもりなんだから、もう受けちゃった方がいいよね!!と、(あまりの速い流れに)若干尻込みする自分に言い聞かせて申し込みました。



と、また続きますー。
スポンサーサイト
12 : 13 : 49 | エネルギー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マルチプルアバンダンスとマイティピュリフィアを使えるようになったよ…その3 | ホーム | マルチプルアバンダンスとマイティピュリフィアを使えるようになったよ…その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1328-c8161602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |