スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「そもそもお前が実現したい自己って何だよ?」
2017 / 03 / 14 ( Tue )
先日、ミカエルの絵を描いた時に、絵の一部をマクロレンズで撮ってみました。



ひとりで
「ミカエルっぽい!ミカエルっぽい!」
と、ニヤニヤしておりました。



さて。

確定申告の書類も税務署に提出し、やれやれといったところだったのですが、
ここ数日は基本的にもにょーーーんとしておりました。
そういう星回りだったのかもしれません。

そいえば、12日(日)の23時過ぎに乙女座の満月だったようですね。
その翌日13日…って昨日ですけど、昨日の正午ちょい前に「お!」がやってきました。

ここ2年ほど氣乃さん伝授のヒーリングをちまちまちまちま…と続けたことによって…だと思ってるのですが、
自分の中の「ベースライン」みたいなものが少し上がってきたなー、という感覚になっています。
さらに、去年の11月にこじ蔵さんのセションを受け、自分の中にずーっとあった「目立つのが怖い」という過去世由来の不要となった思い込みもそこそこ解消されていきました。

そうなったところで、私のホロスコープに対する月子さんの解釈を再考してみると、どうしても「自己信頼ができていない」というところに行き当たってしまうのでした。
そんなことを考えているうちに、この数日は自分が停滞しているような、そんなもにょーんとした気分になっていったのでした。

すると昨日、とあるツイートが目に入りまして。
それは、子供を通して自己実現するしないの話だったんですが、それを読んで


とツイートしたんです。
娘がディスレクシアだと分かった時に、私は自分自身に隠しつつもガッツリそういう意識を持ってる、ということを自覚させられたのでした。
そんなことを思い出しつつツイートしてたのですが、はたと問いが浮かんだのです。

そもそもお前(私)が実現したい自己って何だよ?

と。
すると、するするする~~~と、絡まってた紐が解けるかのような感覚になりました。



いやいや。

実現したい「自己」なんて、そもそも無いやん。

信頼すべき「自己」なんて、この肉体の「表層意識の私」としての「自己」には備わってないやん。

つまり、その「自己」である自分を信頼するなんてことは、ハナっからできないことなんや。

信頼すべきは、高次の自分、神なる自分しかないやん。

脳の働きによって表出している「私」なんてのは、実在ではなくて『働き』でしかないもん。

スマホのアプリみたいなもんや。

実在する本体はスマホなのに、1アプリ(プログラム)を実在する自分自身だと、どうしてもすぐに思い込んでしまうんやな~。

で、この『働き』(アプリ)を洗練するために、知識を得て知性を磨く(アップデートする)ということは良いことではあるけど、そうすることで【「私」を信頼に値するもの】へと変えていこうとしてたのが間違ってたんやな。

信頼できないものを信頼しようとしたって、いつまで経っても信頼できるわけないわな~。

自己信頼できてへんのが正解やったんやな~。

でもって、信頼すべきものを信頼しない限り、私の六芒星のエネルギーは回せないままなんやろうなぁ…。


……と、『今まで頭で分かってたこと』が『お腹の辺りまで落ちてきた』のでした。
頭では十分分かってたことなのですが、なーんだこういうことか……と、お腹で分かったのでした。


頭で分かってるのと、お腹で分かるのって、雲泥の差だよね!




は~……、すっきりした~……と、いう感覚になったところで、丁度正午のサイレンが鳴ったのでした。
まるでなんだか1枚脱皮したような、そんな心持ちになったので、近所の神社にお参りに行ってきました。
お腹の辺りに落ちてきてくれました、ありがとうございます、とお礼を言ってきました。
おみくじ(←神様からのお手紙だと思っている)を引いたら大吉でした。
「今はイマイチやと思ってても、ええ感じになるよ~。」というお手紙でした。


そしたらさきほど、こんなツイートが流れてきました。


ここで言う「エゴ」が「働き」のことで、「あなた」が「神なる自分を信頼している私」だとすれば、その通りだよな~、と思いました。


「人の子よ、ようやく分かったか。」

スポンサーサイト
14 : 34 : 44 | 魂・霊性など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大天使ミカエルとセラフ・ローズオーラ | ホーム | たみえはマクロレンズを手に入れた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1297-53a670b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
