椎茸を買いに行ったら、思いがけずヒーリングセションを受けることになったお話(その1)
2016 / 11 / 24 ( Thu )
関東は初雪だそうですね。
こちらは雨ですが、寒いので初ストーブです。

あ、今シーズン初セーターも着ました。



「長い秋だなー。」という感覚だった先週。
最近は買い物せずにまったりさせてもらうことも多い自然食のお店の朝市に行きました。
肉厚ぷりぷりの椎茸が目的でした。

が。

その朝市はなんでもアリでして、なんとヒーリングのブースも出てまして、
前回の朝市の時に店主さんと「じゃあ次回はヒーリングしてもらっちゃおっかなー♪」なんて冗談で話してたんですけど、
店主さんが私のことをそのヒーラーさんに話しておいてくれたとのことだったので、じゃあせっかくなので、と、淹れたてコーヒー片手にブースにお邪魔してみたのでした。
まず、どんな方なのか知りたくて、どうしてヒーラーになったのかと質問しました。

するとですね。
ご縁というのは不思議なもので、ヒーラーさんが藁をも掴む思いで尋ねたのが、私がずーっとお世話になってる霊能師さんだったんです。
彼はその1回しか尋ねていないそうなのですが、そこから今の道を進み出したそうです。
その後何人かの先生に師事し、さまざまな経験をされたことをかいつまんで話してくれました。


と、ヒーラーさんのお話を聞いた後に、リーディングをしてもらいました。
キネシオロジーを使うリーデングなので、準備運動をしてからリーディングに入りました。


するとですね。
ありがたいことに、私のご先祖様の問題も旦那さんのご先祖様の問題も私自身の心の問題もほぼほぼクリアになってる、という結果だったのです。
これはほんとーーーーに嬉しかったです。
豊橋の先生のところに通い始めた時は、行く度に浮かばれていないご先祖様が次々と明らかになりまして、ご供養のために紹介してもらったお寺に何度も通いましたし、
ある時期からは、そのご供養を自宅でもできるようになりまして、その頃からはオカンが実家でご供養をしてくれるようになりました。
そして先々月、ようやく気がかりだった母方のご先祖様の永代供養をオカンがとあるお寺さんに頼んでくれまして、これでもうかなりスッキリしたんじゃないかなー?と感じていました。
旦那さんのところは、本家の方が正直まだまだ…だと感じていますが、分家の我々では何もできないですし、豊橋の先生も「分家だから自分たちのところだけしっかりやっていればいいよ。」と言ってもらったので、それはそれでOKだと思っておりました。

先生のところに通い始めて20年近くになります。
先々月にずっと気がかりだったご先祖様のこともスッキリしたタイミングでのリーディングだったので、ドキドキ半分ではありましたが、
「すごいですね~。ちゃんとご供養されたんですね~。」
とヒーラーさんが感心してくださったのを見て、心から嬉しくなりました。

今生のこの「私」の心の傷というのも、どうやら私は自力で修復していたようです。
まーーー、もう2年もすれば50歳になりますからね。
心の傷が修復できていないと『かわいいおばあちゃん』(←人生の目標)になれないので、中年期までに自己修復力が向上していたのは有り難いことだと思っています。

や。
これは、ラッキーだったんだと思います。
おそらく私は自己修復が不可能なほどの心の傷を受けていなかったのでしょう。
死ぬ病気ではないけれどしょっちゅー寝込んで、やりたいことを諦めることが当たり前になっていた半生ではありますが、
自己修復が不可能なほど心に大きな傷を負うような人間関係や事象が無かったというのは、私のケースでは、人生で表現されるべき「負」(←カルマとかねー。)の多くを健康問題で表現してるんじゃないか、と思うことがよくあるのです。

つまり、私のこの人生においては、心に修復不可能なほとのダメージを受けて、それを修復することに大きなエネルギーを割いている余裕が無い、ということなんだろうな、と思うのです。
ただ単純にそういうことなんだと感じます。



と、そんなわけで。
私と旦那さんのご先祖様と、私の心には癒すべき問題は無かった、ということでした。

が。

私の魂には、癒すべき問題があったのでした。



(つづく)
スポンサーサイト
10 : 28 : 43 | 魂・霊性など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<椎茸を買いに行ったら、思いがけずヒーリングセションを受けることになったお話(その2) | ホーム | スズメバチの巣、その後。>>
コメント
--  かわいいおばあちゃん  --

なるほど、たみえさんの目標はかわいいおばあちゃんになることなのですね。
はっつぁ、しーさ、ゆりさ、たまちゃの4ばばを越えるかわいいおばあちゃんに
なれる可能性を、たみえさんは持っていると思います。
これからも一意専心、堅忍不抜、不撓不屈の精神をもって稽古に励み、
立派な横綱……でなく、かわいいおばあちゃんになってくださいね。


それはさておき、本当に長い間、我が家のご先祖様の供養をしてくださり
ありがとうございました。
たみえさんのおかげだと思います。

ところで、豊橋の先生のところは、年末年始はいつまで、そしていつから
お願いできますかね。
by: ねこだるま * 2016/11/25 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ねこだるま先生◆--

> なるほど、たみえさんの目標はかわいいおばあちゃんになることなのですね。
> はっつぁ、しーさ、ゆりさ、たまちゃの4ばばを越えるかわいいおばあちゃんに
> なれる可能性を、たみえさんは持っていると思います。
> これからも一意専心、堅忍不抜、不撓不屈の精神をもって稽古に励み、
> 立派な横綱……でなく、かわいいおばあちゃんになってくださいね。

ありがとうございます。
いつまでもマイムマイムが踊れるようなかわいいおばーちゃんになれるように稽古に励みたいと思っております。


> それはさておき、本当に長い間、我が家のご先祖様の供養をしてくださり
> ありがとうございました。
> たみえさんのおかげだと思います。

いえいえ、とんでもありません。
みなさんのおかげです。


> ところで、豊橋の先生のところは、年末年始はいつまで、そしていつから
> お願いできますかね。

ちょっと分かりませんねぇぇぇぇぇぇ。
年末年始のお休みって数日間はあると思うので、ねこだるま先生の予定が確定したら豊橋の先生んところに直接お電話かけてみるのがいいかと思いますねぇぇぇ。
先生、君に会いたがってたよーーー♪
うちの子たちもねーーーー♪
by: たみえ * 2016/11/25 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1257-4210b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |