さて問題です。くまえるは何と言っているでしょうか?
2016 / 09 / 15 ( Thu )
今日は体調がそこそこだったので、お仕事の絵を描きまして、
それから、夕方にちょっとばかし描きました。
くまえるを。



さて問題です。
このくまえるはなんと言ってるでしょーか?























正解は……


あかん。
あかん。
これ以上はあかん。
ここでSTOPや。




でした~。
手を拡げてハグをしようとしてるんじゃございません。
とおせんぼしております。
「もうこの道を進んだらあかん。分かってるやろ?」
と、本来進むべき道に行けと促しておるのです。

踏み出す勇気も大切だけど、止める勇気も大切ですもんね。





こちらは、お客さまの絵を描いた後に、小さい紙に残った絵の具で描いたものです。



こっちからあっちに行くのか、あっちからこっちに来たのか、どっちなんでしょうね。
スポンサーサイト
21 : 16 : 17 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いろんな「勇気」 | ホーム | だらだらと描きました。その2。>>
コメント
----

私は「大丈夫だよ」と言っていると思ってしまいました(^_^;)
全然違う?

でも、このまま進むべきか迷っていたので
、「今の道じゃなくて、そっちのほうの道を選んでも大丈夫」という意味かしらん。
by: M * 2016/09/16 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしは、「さあ、行くよ」だと思いました。
それは「そっちじゃなくて、こっちだよ」ってことなのかしら(汗;)

すんません、いつもいろいろお手数おかけして‥。(反省)
by: hira * 2016/09/16 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--◆Mさん◆--

> 私は「大丈夫だよ」と言っていると思ってしまいました(^_^;)
> 全然違う?
>
> でも、このまま進むべきか迷っていたので
> 、「今の道じゃなくて、そっちのほうの道を選んでも大丈夫」という意味かしらん。

なるほど。
今の道じゃない方でも大丈夫……かもしれないですね♪

by: たみえ * 2016/09/21 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--◆hiraさん◆--

> わたしは、「さあ、行くよ」だと思いました。
> それは「そっちじゃなくて、こっちだよ」ってことなのかしら(汗;)
>
> すんません、いつもいろいろお手数おかけして‥。(反省)

進むべき道をじっくりじっくり吟味してから、満を持して行っちゃってください♪
by: たみえ * 2016/09/21 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あああ( i _ i )--

くまえるさん。
「そうだよ!!それでいいんだよ!!
そのまま行けばいいよ!!」
だと思いました。
全然反対…(´Д` )
今一度、立ち止まって見直してみますね( ´ ▽ ` )ノ
by: のりまる。 * 2016/09/25 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--◆のりまる。さん◆--

> 今一度、立ち止まって見直してみますね( ´ ▽ ` )ノ

それがいいかと思いますよ~♪
いろいろな角度から見直してみて、それでもいいと思えば進めばいいのです♪

by: たみえ * 2016/09/26 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

後日談です。

あのくまえるは
一度立ち止まって、自分のやり方を見直してごらん。

…でした。
思いあたることバリバリで、精神的な仕切り直しをしたところです。

以前、別のネームでミカエル様の絵に対するコメントをしたのですが、そのときと今の自分の状況はまるで違っていまして。

まさに、ハンマー投げのごとくフッ飛ばされ、全然違うところに今は立っています。
そのときには考えられなかった仕事、立場。

さすがスパルタ(笑)
見放さないけど甘やかさないよ(ニヤリ)

筋トレのように軽く負荷をかけつつ、見事に底上げされました。今見える景色は以前とはまるで別物で、悔しいけど、鍛えられて良かったと思っています。

かなり時間が経過してますし、ここでのコメントもどうかと思ったのですが、改めて、あのときはシェアをしていただきありがとうございました。
以上、ご報告でした(*^_^*)

これからも、ブログと絵と、楽しみにしてしいます。
by: hira * 2016/10/03 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--◆hiraさん◆--

ご報告のコメントありがとうございます。

> 思いあたることバリバリで、精神的な仕切り直しをしたところです。

そうやって「仕切り直し」ができる、というところが素晴らしいと思います♪

> さすがスパルタ(笑)
> 見放さないけど甘やかさないよ(ニヤリ)

うまいこと言いますねぇぇぇぇぇぇ!

> これからも、ブログと絵と、楽しみにしてしいます。

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♡
by: たみえ * 2016/10/04 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1233-a9f97227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |