想い癖
2009 / 01 / 15 ( Thu )
宇宙一のヒプノマンのPさまに教えてもらったお念仏を、気がついた時に唱えているたみえお母ちゃんです。

みなさん、お元気ですか?

私は、
「私は、日に日に元気で健康で丈夫でニコニコなお母ちゃんになっています。ありがとうございます。」
と、気がついた時にとにかく唱えておるのですが、そのおかげか、なんだか今年になってから、身体がちょっと楽なんです。

おおおおおおおおおおお。
さすが宇宙一です。Pさま。




でもね、ちょっと今までの「想い癖」がついつい顔を出すんですよ。

たとえばね、
身体が重いとか、ダルいとか、しんどいとかで、夕食を作るのもヤダなぁ……、ってことが多かったんですよね。

それが、身体はそんなにしんどくもないけど、しんどい時みたいに「ヤダなぁ。」って気持が湧いてきたりするんですよ。



それって、ただ怠けたいだけやん、って、ちょっと冷静になれば分かるんですが、ついつい身体がしんどいことがあまりにも多かったせいで、
「しんどいから、やりたくないや。」って気持が湧いてきちゃうんですよ。
しんどくないのに、ですよ!

もちろん、数秒おいて「はっ。」と気がつくんですけど、数秒かかるってのも変な話ですよね。
んで、すぐに「私はしんどくない。ただ今日は怠けたいだけなんだ。」と明に思うんですがね。
だって、しんどくないのに、しんどいっていう気持が湧いてきてるんですから、それをそのままにしておいたら、また本当にしんどくなっちゃいそうですもんね。


と、そんなことを発見して、人間の「想い癖」って、自分で気づいてないだけで案外たくさんあるんだろうな~~、と思いました。
その癖が、今の現実を作ってるわけなので、厄介ですよね~。
スポンサーサイト
14 : 57 : 26 | 健康とか。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【民絵屋】本日、オープンです。 | ホーム | 【民絵屋】プレオープン企画の予約が終了しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/123-cd35b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |