絵を描いたのは私だけれども、絵を生み出したのは私一人じゃない。
2016 / 06 / 14 ( Tue )
先日紹介したこのパーソナル・ゲートの絵なんですけども。
星が輝くその直前

お客様から許可をいただきましたので、一部転載します。

絵を受け取り、対面しまして、高揚と動悸が止まりませんでした。
あぁ、本当にこれは自分のゲートなんだな、という実感と同時に、いただいたメッセージを噛み締めながら、幾日か過ごしておりました。

三月に絵の依頼をし、四月の熊本地震、また五月の末に父が急逝し、落ち着いた頃合いに、まるで意図されたかのように届いたパーソナル・ゲートの絵は、私が大好きな色合い、柔らかな雰囲気とは裏腹に、やりたいことをやるのならば、覚悟を決める時ですよ、と伝えてくれているのだと思いました。

チリやガスのようなもので構成された混沌としたものの中から、必要なもの不要なものを選り分けて、集約して形を作っていくことが課されてるんだなぁと思います。

パーソナルゲートの絵、本当にありがとうございました。おかげで、この一年が人生の頑張りどころなんだと実感を得ることが出来ました。やるべきことをやっていきます。
また、おまけの星のハガキも愛らしく、合わせて御礼申し上げます。

それから、震災に関しては、私の住んでいる地域は、ほぼ無傷でした。仕事も失うことなく、生活出来ております。まだまだ県全体で考えると、復興には時間がかかりますが、頑張ろう熊本を合言葉に県民それぞれにやっていくことと思います。お心遣いありがとうございました。



「よし。絵を描くぞ。」と、お客様ノートを開いてみたら、ご住所が熊本県でした。
地震の影響がお客様にとってどれくらいのものかはさっぱり分かりませんでしたので、このまま描いて送っても大丈夫かな…、と思ったのですが、もしも避難していらっしゃるならば、避難先に(郵便屋さんがうまいこと)届けてくださるだろうし、もしも代金が今は払えないということならば、それも支援のひとつとして待たせてもらえばいいし……と、考えまして、描いて送らせてもらいました。

すると、お客様のお住まいの地域は被害がほとんど無いとのことで良かったです。

しかし、地震の後にお父様が急逝されたと書かれていて、胸がきゅっとしました。
「落ち着いた頃」というのは、寂しさがじわじわじわじわ……と深まっている頃という意味でもありますから、そんなタイミングであの絵がお客様のところに届いたのか、と、描いた本人も不思議な気持ちでいっぱいになりました。


そんな状況の中で、お客様がこの絵をとてもポジティブに解釈してくださったことが、とても嬉しかったです。
いえ、「とても有り難い」と思いました。
お客様にこの絵は「生かされた」んだなぁ、と感じたからです。
大げさな言い方ですが、『描いた私と、受け取ったお客様で、この絵を生み出した』という感覚になったのです。

もちろん、他のお客様との交流の中で、同じような感覚になったことは何度もありましたが、今まではこのように明確に言葉にはできませんでした。
なんていい仕事をさせてもらってるんだ、と素直に思えました。

いろんな人がいろんなスピリチュアルな絵を描いていて、絵の技術にしてもスピリチュアルな能力にしても、私よりうんと高いものを提供している人がたくさんいる現実に、無力感に近いものを感じることすらあります。
しおしおのほうれん草みたいな気分になります。
それでも、こうやってお客様とのやりとりを通じて多くの気づきをもらえて、お客様に「こちらこそありがとうですわ~。」と感謝していると、やれることをしっかりやればいいんだ、と前向きになれます。
しゃきっとしたほうれん草に戻ります。


今まで描かせてくださったお客様全員に、あらためて「ありがとうございます。」と伝えたいです。

スポンサーサイト
16 : 56 : 10 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏至の太陽が沈む前に、サングラスをかけてその光を眺めてみた。 | ホーム | 星が光り輝くその直前>>
コメント
--すごく、すごく嬉しいです。--

久しぶりに、ブログ訪問させていただきました。
たみえさんのブログを読みに行かないと…と思ったら、この絵!!
あー、この絵と記事を読みたかったんだな~と思いました。
(読ませたかったのかも?)


パッとこちらの絵が飛び込んできて、
うっわー、いいっ!すごい好きだな~。
希望と光、「生まれる」って感じ。
天使や子供が踊っているようにもみえるな~。
と思って、記事を読ませてもらって、感無量に。。。

たみえさん、そして、絵を注文されているお客さん、
いつも、本当にありがとうございます。。
ブログを通して、私もメッセージをいただけて、本当に嬉しいです。

今月の満月、夏至の1日手前が誕生日なのですが、もう一度「生まれる」のかな。
私は本当にわたしでいいんだな~~~。

ただただ。感謝です<(_ _)>
by: あっこ * 2016/06/16 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--◆あっこさん◆--

> パッとこちらの絵が飛び込んできて、
> うっわー、いいっ!すごい好きだな~。
> 希望と光、「生まれる」って感じ。
> 天使や子供が踊っているようにもみえるな~。
> と思って、記事を読ませてもらって、感無量に。。。

コメントありがとうございます。

> たみえさん、そして、絵を注文されているお客さん、
> いつも、本当にありがとうございます。。
> ブログを通して、私もメッセージをいただけて、本当に嬉しいです。

そう言っていただけると嬉しいです。
メールを記事で紹介するのをOKしてくださったお客様のおかげです。


> 今月の満月、夏至の1日手前が誕生日なのですが、もう一度「生まれる」のかな。
> 私は本当にわたしでいいんだな~~~。

おめでとうございます♪
もう一度生まれちゃってください♪♪
by: たみえ * 2016/06/17 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1206-0fde6040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |