マリアージュ
2016 / 02 / 02 ( Tue )
お花ちゃんから、去年のうちに「婚約指輪代わりの絵を描いて欲しい。」と依頼を受けておりました。
そんなおめでたい依頼の絵を、ようやく納品することができました。
普通の天使の絵の4倍サイズの大作でした。

タイトルはそのままですがマリアージュです。

マリアージュ


実は、
背景のぐるぐるを描いた段階では、
「結婚のエネルギー」という名前がスコンと出てきました。
じゃあこれを英語に……と思った途端に、どなたかに
「そこはフランス語でしょう。」と言われて、フランス語なんて縁のない私は一瞬困りましたが、
今はなんでもネットが解決してくれますね!
翻訳サイトでさらっと出てきました。

L'énergie du mariage だそうです。
さすがに私にも「マリアージュ」という単語は分かりました。
この背景そのものが「結婚のエネルギー」というわけではなくて、そのぐるぐるの背後に「糊のようなエネルギー」を感じつつ描いていたのですが、この「糊のようなエネルギー」が結婚のエネルギーなんだろうなー、と思いました。

日本の神様たちは、神無月に出雲に集まって人々の「縁結び」をすると言われていますが、
結婚というのは本当にそういう「結びつけるエネルギー」みたいなものが働いているんだろうな~、とこの絵を描きながらじんわりと思いました。

そんな糊のような結婚のエネルギーが働いて、陰陽がぐるぐるしているところに、お花ちゃんと旦那さんのぶきくんが導かれている……みたいな絵になりました。




額装したらこんなふうになりました。




大きさの比較です。
普通サイズの天使の絵と比べるとかなり大きいですよね~。








あー。
しかしですねぇ。
画像だと、セルリアンブルーのところがちゃんと出ないんですよ……。



もっと綺麗なセルリアンブルーなのに…。
一眼カメラで撮ってもiPhoneのカメラで撮っても、どうしてもこの場合、セルリアンブルーが綺麗に出てくれませんでした。
(ちなみに、私の一眼カメラよりiPhoneのカメラの方が緑色が綺麗に出ることが判明。)
あー、残念。




というわけで。


お花ちゃん、ぶきくん、ご結婚おめでとうございます♡

スポンサーサイト
18 : 09 : 32 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「フラワー・オブ・ライフ」を再読中です。 | ホーム | 開運くまえる>>
コメント
--ありがとうございます--

たみえさん。こんな素敵な絵を本当にありがとうございます。
エネルギーという感覚と、共に行く二人の姿から、じわじわと感動が溢れてきました。
絵を眺めるだけで力が漲る、落ち着いて安心する、そんな気持ちにもなります。
二人で、これは新居に飾るんや!とワクワクしております。
この絵はこれからの二人の象徴になると思ってます。
本当にありがとうございます!
幸せになります!!(((o(*゚▽゚*)o)))
by: うそぶき * 2016/02/02 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆うそぶきくん◆--

> たみえさん。こんな素敵な絵を本当にありがとうございます。

こちらこそ描かせてもらって感謝感謝です♪

> 幸せになります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

2人でがっつり幸せになってくださいねっ♡
笑いのツボはきっと同じだと思うので、笑いの絶えない家庭間違いないだと思いますが、
同じ方向に向かって手を取り合って進んでくださいませ♪
by: たみえ * 2016/02/05 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1157-9b69536e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |