Your Gate
2015 / 12 / 17 ( Thu )
なおぴむのゲート



このゲートの絵をご覧になって、どのような印象をお持ちになりましたか?




ゲートに彗星が突っ込んで行くところで、このままではゲートが破壊されてしまう……みたいな感じの印象もあれば、
ゲートに自分が飛び込んでいくところで、これから異次元の世界に飛び立つ……みたいな感じの印象もあると思います。

観る人によって感じ方はいろいろだと思いますが、その印象がその人の今の在り方と密接に関連しているのでしょう。
この絵はそのような絵なんだろうな、と思いました。


このパーソナル・ゲートの絵を受け取ってくれた友人は、これから異次元の世界に入っていく…という印象を持ってくれたので、きっと彼女はそのような状態にあるのだろうと思いました。
次のステージに移る準備ができたのでしょう。
または、既にその移行期間に入っているのかもしれません。
だとしたら、今までの思考の癖に引っ張られることなく、もう後戻りせずに突っ切って欲しいなぁ~、と思いました。
跳び箱が分かりやすいですよね。
怖くて助走のスピードを跳ぶ直前に落としてしまうと、跳び箱をクリアすることができませんね。
そんなふうにならないように、助走スピードをどんどん上げていって一気に跳んで欲しいです。



*+*+*+*+*+*+*+*+*


ところで。

天使の絵やパーソナル・ゲートの絵について、ちょいちょいとご感想をいただきますが、
絵やメッセージを通して何かを感じてもらえることに、心から感謝しております。

絵を描くことは子供の頃から大好きではありましたが、自分には絵を描く才能は無いとずーっと思っておりましたし、
まさか人様に絵を買っていただけるようになるなんて思ってもいませんでした。
今でも才能はありませんけど、この数年は何故かこのスタイルで「お仕事」としてやらせてもらって、多少なりとも誰かの心に何かを感じてもらえている……というのが、有り難くもあり、とても不思議にも感じております。

現在、娘がちょっとばかし体調的に不安定なため、泣きそうになりながらいろんなことを訊いてくるのですが、
その会話の中にも「ミッション」という言葉がありました。
娘がそんな言葉を知っていたのに驚きましたが、

「そうなんよ。人間はみんな忘れてしまっとるけど、何かミッションがあるんよ。神様と自分で決めてきたやろうとしてるミッションがあるんやて。
お母さんはあんたたちを育てることも1つの大きなミッションなんやろうなって思ってるけど、他にも多分、絵を描いてるのもその1つやと思うんよ。
でもね、それもいつまでこのスタイルなのかは分からんし、もっと違うミッションもあるかもしれんやん?
それでも、今やってることを頑張ってやるだけやからね。
娘ちゃんも何かミッションがあって、もしかしたら今の体調不良もそれに関係してるかもしれへんよ?
こんなふうになって、やっとお母さんのしんどい気持ちが分かったって言ってくれたやろ?
しんどい想いをするっていうのは、誰かの役に立つためかもしれんし、何か意味があるんかもしれんのよ。」

なんてことを話しました。
絵を描いていることがミッションである、と言えるようになっている自分に少し照れくさくもありましたが、「お仕事」というのは誰でもそれが「ミッション」なのだろうと思うのです。

そう思えることって、とても幸せなことなんだろうな、と感謝しております。

スポンサーサイト
14 : 50 : 17 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<★★民絵屋からのクリスマスプレゼント★★ | ホーム | みざる・いわざる・きかざる>>
コメント
--GO!--

じぇいど♪さん経由で一度だけですが
コメントしたことがあります。あめの改め
まなと申します。たみえさんこんばんは!

このゲートの絵は、いっけ~!と
叫びたくなる楽しい絵ですね~!!

もう、どなたにも、お話することはない
だろうなって思っていたので自分でも
意外ですが、ちょっとだけお付き合い
くださいませ。(^人^)照れますが・・・

わたしは、くまえるのファンでしてねぇ
おっさんだろうと(笑)かわいいものは
かわいくて。自分でもマネして書いてw
楽しんでましたが簡単そうで←失礼?

同じようには書けず・・・やっぱり個性がでる
才能なんだなぁ~と思っていました。(^^)

あとですね、たみえさんご夫婦のこと。

たみえさんご夫婦は小さなお子さんとも
きちんと向き合い「会話」をしているのも
印象的で子がいない私でも甥っ子(1歳)
との接し方の勉強になっていたことなど
沢山あったんですよ~って・・・なぁんか

話が、ながくなってきたのでこのへんで
終わりますが、じぇいどさん経由のご縁。

このゲートに感謝してコメント終わります
ありがとうございました!(〃▽〃)てれっ



by: まな。 * 2015/12/17 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--◆まな。さん◆--

コメントありがとうございます♪

> このゲートの絵は、いっけ~!と
> 叫びたくなる楽しい絵ですね~!!

と、いうことは、
まな。さんはワクワクした気持ちで次の世界へと飛び込む準備ができている、ということかもしれませんね♪


> わたしは、くまえるのファンでしてねぇ
> おっさんだろうと(笑)かわいいものは
> かわいくて。自分でもマネして書いてw
> 楽しんでましたが簡単そうで←失礼?
> 同じようには書けず・・・やっぱり個性がでる
> 才能なんだなぁ~と思っていました。(^^)

くまえるを気に入ってくださってありがとうございます♡
真似して描いてくださるくらい気に入ってくださって本当に嬉しいです。
個性出てますか?
嬉しいです。


> たみえさんご夫婦は小さなお子さんとも
> きちんと向き合い「会話」をしているのも
> 印象的で子がいない私でも甥っ子(1歳)
> との接し方の勉強になっていたことなど
> 沢山あったんですよ~

ありがとうございます。
やはりおとーちゃんのおかげというのがとても大きいです。
私一人だとイラっとしてしまうことも多いですから~。


じぇいど♪さん経由のご縁ということで、これからもブログに遊びに来てください♪
by: たみえ * 2015/12/18 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

吸い込まれる勢いとは別の「強い横風」みたいなのがを感じましたが、軌道は外れないという絶対的な安心感。
この絵を見た時すごくうれしい気持ちになりました。
by: joe * 2015/12/18 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--「あ、抜けちゃった」--

こんばんは。
このゲートの絵は最初に思ったのが、件名にしたもので、もうこのゲートの絵の方は準備出来てるんだな、そして思ったよりすこんと通り抜けちゃった感じなのかなと思いました。
毎回人が違うとここまで何もかも描かれるものが違うのかと驚きます。
見せて頂いてありがとうございます(^^
by: 螺旋 * 2015/12/18 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--◆螺旋 さん◆--

> このゲートの絵は最初に思ったのが、件名にしたもので、もうこのゲートの絵の方は準備出来てるんだな、そして思ったよりすこんと通り抜けちゃった感じなのかなと思いました。

そうですねぇ。
準備ができてるというか、しんどかったことが一区切りついたところですね。
ちょうどそんな日に届けることができた絵なんですよ。
by: たみえ * 2015/12/20 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

このゲート見てるとワクワクとドキドキが半々で、若干テンション上がります(笑)

娘ちゃんは色々な体験や経験を通して、人の心に寄り添っていくことが出来る子ですねー
ほんとに優しい子だと思います
by: めぐみん * 2015/12/27 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--◆めぐみん◆--

> このゲート見てるとワクワクとドキドキが半々で、若干テンション上がります(笑)

ある意味、めぐみんはもうゲートくぐっちゃったもんね♪

> 娘ちゃんは色々な体験や経験を通して、人の心に寄り添っていくことが出来る子ですねー
> ほんとに優しい子だと思います

娘を、それも小さい頃から知ってるめぐみんにそう言ってもらえると、オカン嬉し泣き~。
by: たみえ * 2015/12/28 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1140-9056e3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |