タミエルの羽が新しく生まれ変わった
2015 / 12 / 09 ( Wed )
数年前のことです。
まだ、お花ちゃんがワイヤーワークを初めてそんなに経っていない頃だったはずです。
タミエルの羽をイメージした作品を私にプレゼントしてくれました。
この記事
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-496.html
にお花ちゃんからお借りした画像を貼り付けてありますが、実物はもっと綺麗です。


……が。

どうも、1年ほど前から「ちょっと薄くなったなぁ~…。」と感じるようになりました。
それは、ざっくり言えば「私もタミエルもパワーアップした」ため、
もう少し違う言い方をすれば、「私がより高次のタミエルにアクセスできるようになってきた」ため、に、
相対的に「薄くなった」ように感じるのだろう、と思いました。

そこで、
お花ちゃんに、タミエルの羽を新しく作って~♪と、お願いしました。
実は、タミエルを象徴するものなら何でもいいかな、と思っていたのですが、お月ちゃんが「やっぱり羽でしょ。」と言ってくれたので、羽でお願いしました。

というわけで、
出来上がったのが、これです。

タミエルの羽

最初に写真で観た時に既に、これはタミエルだー!パワーアップしたタミエルだー!と思ったのですが、
実物を手にしてみると、その感覚がさらにじわじわ深くなりました。
最初に現れた時のことを思うと、よくここまでになったもんだなぁ~……と、ハイヤーさんのことなのに母親目線みたいな感覚にすらなりました。


そして、お花ちゃんによる作品の説明はコチラにあります。

あ。
ちなみに。
上記の説明のところで、お花ちゃんがタミエルは淡い緑色のイメージだった、と書いてくれていますが、
確かに一時期そういう感じになってたんです。あのヒト。
なんでかラファエルのところに一時的に弟子入りして勉強していまして、その頃はペリドットみたいな感じの色をしていたのです。
ですから、お花ちゃんが淡い緑色のイメージというのも間違ってはいないんです。
(そしてそれはもっと深い意味があったのですが、それは前の作品をもらう少し前に分かりました。)

なので、そういう一面(淡い緑色)もタミエルにはある、というべきなのかもしれませんね。



そして。
嬉しかった私は、届いた作品をまずはスマホで撮って、それをじぇいど♪さんにメールしました。
すると、彼女はこの作品はタミエルさんだねと返信してくれました。
タミエルを「知っている」彼女から観てもそう感じるんだなー、とニヤニヤしておりました。

しかしその後、お花ちゃんの作品説明の記事を読んだ彼女から追伸が届きました。
あの作品全部がタミエルなのではなくて、ブルートパーズのメインの石(核)がタミエルで、その周りにあれこれ積み重ねて、
そして全体として「今ここで生きてる私」が表現されている……という追伸でした。

嬉しいやら恥ずかしいやら、そんな気持ちになったのですが、まずはお礼を伝えて……
それから少し時間を置いてから、こんなメールを彼女に送りました。

あたしさ~
この2カ月ちょっとくらい、ずーっと悶々としててさ~。
娘のことがある程度自分の中で一段落してから…かなぁ。

や、誰にも相談してないんだけど、
それは相談したくない、というわけじゃなくて、言葉(文章)にするとなーんか核心からズレるからやめちゃう、ってのが何回かあって、微妙に悶々し続けてたんよ。

今でもスッキリはしてないんだけどさ、
まぁ、少しずつ少しずつなんとか自分と向き合ってはいて、
そこに、あーたのタミエルの羽の感想がさ、最初は嬉し恥ずかしだけだったんだけど、あとからじわじわきてねぇ。

なんてか、
あー、これでいいのかー、迷いながらもこうやって生きてる自分でいいのかー、
みたいな、そんな感じに思えて、ぐっときたわ。



今もスッキリしたわけではないのですが、
それでも、ぐるぐる悶々としてしまう自分も込みであの羽なのだと思えば、おかしな言い方ですが、納得いくまでぐるぐるすればいいかー、とすら思えて、どこかすごく楽になりました。





さてさて。

特別オーダーさせてもらった作品……と一緒に、もうひとつの作品が届きました。
これです。

おーくらグリーン2

おーくらグリーンというブレスを以前お花ちゃんからいただいたのですが、
そのバージョンアップ版をプレゼントしてくれたのです!
クリスマスプレゼントとお年玉と来年1月の誕生日プレゼントの合わせ技ですよこれは!
お花ちゃんの作品説明の記事にもありますが、
サージカルステンレスって細工しにくいんですって。
なのにこの細工ですよ~~。
すごいなぁ、ほんとに彼女の腕も上がりまくりだよなぁぁぁぁ、と見つめながら感心しまくっていました。

……と、この記事を書いていて思い出したんですが、
おーくらグリーン1が届いた日(←届く十何時間前で日付は同じ)って、確かエネルギー的な問題でめっちゃヒドい発作を起こしたんでした…。
それがキッカケでMAPを始めたんでしたわ…。

あーーーー
なんだろう。
これも何かの節目を示してるんですかねぇぇぇぇぇ……。
示してる気がしてなりませんわーーー………。
あ、もちろん発作は起こしてないのでご安心を♪
今日も元気にお台所の整理とお掃除をしましたし♪







それで、ですよ。
みなさんに朗報ですよ。

お花ちゃんが、プレゼント企画を12月14日にするらしいです!

予告記事はコチラです。
ぜひチェックしてみてください♪





お花ちゃん、素敵な作品を創ってくれて、ほんとうにありがとう♡



スポンサーサイト
22 : 39 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゲートの向こうは異世界だから。 | ホーム | 世界は分離し始めている?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1135-d9fdad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |