みんなと一緒に成長し合える輪の中にちゃんといるんだ
2015 / 10 / 23 ( Fri )
クロ(仮)は良く食べて、ガリガリだったのがふっくらしてきました。


ブ子にーさんは、ベロんちょが出たままになってることがよくあります。




クロ(仮)は、家猫の生活をするようになって、超ガツガツしてた部分がかなり治まって落ち着いてはきましたが、
それでも、何度叱っても同じ悪さをするとか、何度ブ子にーさんに厳しい指導されても飛び掛かって噛みつくとか、そういうのが困りますねぇ…。
ほんっとしつこいというか、めげないというか……。
ブ子とは大違いです。
クロ(仮)はブ子にーさんのことが大好きなんだとは思うんですが、じゃれまくってドタバタしまくって、人間にとってうるさいだけじゃなく、
ブ子にーさんにとってもそこそこストレスみたいなんですよねぇ…。
性格がおっとりしてるブ子にーさんは、ゆっくりクロ(仮)をなめなめしてやりたいのに、すぐに飛び掛かってきて大騒ぎになっちゃうんで、すげぇぇぇ怒るんですよ。ブ子が。
本気で怒ってるんですよ。猫パンチ炸裂しまくりですよ。威嚇しまくりです。
でも、分かんないんですよねぇ。クロ(仮)は。

愛されたいなら、上手に愛されろ

と、クロ(仮)に言って聞かせてるんですけど、難しいもんですねぇ……。






さて。

こちらの日記
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1116.html
にコメントをたくさんありがとうございます。
この他にも、FBやmixiやメールで「ミカエルの手を取ったらこんな感じになったよ。」というのを教えてもらったのですが、

●ミカエルからエネルギーを充填してもらった

●遠くにブン投げられた(手を握ったまま高いところに引き上げられた)

●不要なものを吸ってもらった


と、この3つくらいにざっくりと分類できるかなー、と思いました。
すごく面白いですよね~。



今回、この絵のミカエルの手を取ったらどうなったかをコメントしてみてください、とお願いしたのは、
ほんとうにこの絵は何らかの働きかけをする絵なのかどうか、を検証したかったからです。
もちろん、この絵そのものに何かの力があるとか、ヒーリングエネルギーが流れているとか、そういうことではないです。
でも、私の絵は「媒体」となり得るものだ、ということを、自分の感覚だけでなく、みなさんのコメントによっても検証してみたかったのです。
お客様のために描いた絵ですが、画像だけでも見てくれた人にとって媒体となれる絵だと強く感じたからです。

別に媒体なんて要らないと思うんですよ。本質的なことを言えば。
でも、媒体があることで意識しやすくなるというのも人間だよな、と思うのです。
そうじゃなかったら、仏像だってあんなにもたくさん作られたりしませんよね。


前々から……というか、最初から、媒体となり得る絵だと思って描いてはいたのですが、
でもね、この絵はひとつのターニングポイントになったかもしれません。
頭ではずっとそう思っていたけれど、もっとお腹の方に落ちてきた、という感じなのです。
違う言い方をすれば、「ああもっと自信持っていいんだ。」みたいな気持ちです。

当然ですが、自信というのは、「こんな絵が描ける私はすごい。」というのではありません。

みんなと一緒に成長し合える輪の中にちゃんといるんだ

という自信です。
私がこのような絵を描けるようになったのは、今まで私にたくさんの絵を描かせてくださったお客様のおかげです。
そんなお客様が、私の描いた絵を媒体として一瞬でも高次の存在とのつながりが強くなったのなら、少しだけでもお客様の成長のお手伝いができているかもしれません。
そのような、ぐるぐると螺旋を登るような、一緒に成長し合える輪の中にちゃんといるんだ、と自信を持って言えるよな、と思えたのです。

ありがたいことです。
ほんとうにありがたいことです。




あ。
絵は注文してないけど、このブログをちょいちょい読んでるよ、画像を見てるよ、という人も、同じ輪の中にいると私は思っています。
好きでずーーーーーっと……20年ほどになりますね、ネットに日記というか、こういう文章をアップしてますけど、
好きでやってることではあるんですけど、私の書いたものでも時々何かハッとしてくださる方がいらっしゃるので、それも輪の中にいることの証拠だよな、と思うのです。

なので、これらかもおつきあいのほど、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
14 : 53 : 41 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ねたみちゃん、現る。 | ホーム | 宇宙規模のミカエル>>
コメント
-- ブラックタイガー猫 --

クロ(仮)猫ちゃんは蝦でない方のブラックタイガー、黒虎模様ですなー。
珍しい模様がいいかんじですなー。
プロレスのタイガーマスクのライバルもブラックタイガーでしたなー。
それに対して、ブ子兄さんはオトボケ風味がいいかんじですなー。
ベロ出し猫さんの愛嬌ある表情は最高ですなー。
by: ねこだるま * 2015/10/25 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ねこだるま先生◆--

> ベロ出し猫さんの愛嬌ある表情は最高ですなー。

ブ子兄さんは、しょっちゅーベロんちょを仕舞い忘れるんですわー。
かわいいんですわーーー♪
by: たみえ * 2015/10/30 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1117-897abef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |