【mixiより転記】息子とお散歩
2008 / 12 / 01 ( Mon )
【mixiより転記 11月30日】

5歳の子と1歳10カ月の子。
2人の子供と一緒にお母さんがスーパーでお買い物。


なーんてのは、普通の光景だと思うんですが。


ウチでは無理なのです。
何故ならば、ダウン症の息子くんは突然走り出したり、いらんこといっぱいしたり……なので、常にマンツーマン・ディフェンスをしなければならないからです。

もちろん、お散歩もお母ちゃん1人で2人を連れてというのは無理です。


そうなると、息子が保育園に行っている時間に娘と2人でお散歩はできますが、『息子とお母ちゃんだけ』という組み合わせでお散歩というのはほとんど難しくなりました。
お父ちゃんと娘がお留守番するくらいなら、4人でお散歩に行っちゃうんで。



今日の午後、娘がお昼寝した時に、お父ちゃんもウトウトお昼寝をしていました。

そこで、本当に久々に息子と2人だけでお散歩に出かけました。

30分ばかりのお散歩でしたが、息子はとても嬉しそうでした。
途中、たんぽぽの花をつんであげたら、妹に持って帰ると言い出しました。
「たんぽぽ。たんぽぽ。」と何度も言っている姿に、お母ちゃんはきゅーんとなっておりました。




日常の、普通の、それでいてたまらなく幸せな感覚を堪能できた時間でありました。
スポンサーサイト
16 : 17 : 41 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【mixiより転記】クリロズへ行く気にならなかった理由 | ホーム | 【mixiより転記】青い目の私。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/111-650410eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |