これは私の夏休みの宿題のような気がしてならない。
2015 / 08 / 11 ( Tue )


庭のお花も暑くてしんどそうに見える今日この頃。
早く秋にならないかなー?と思ってしまいます。
……まぁ、でも、洗濯物がすぐに乾くのはありがたいですね。



おブ子さんも日中はだら~っとしてます。
(その代わり、朝の4時頃ににゃーにゃー鳴いて私を起こすのですよ…。朝活でお散歩に出てるおブ子さん。)







さて。

子供たちは夏休みだし、私は8月に入ってからさらに体調が不安定だし…で、ダラダラしてることが多いのですが、
ダラダラしつつも、なんとなく「課題を突きつけられてる感」があり、煽られてるような気分が続いております。


というのも。

そもそも、春にアクティブ仙骨ワークのモニター伝授をしてもらった時に、「たらいの法則」を教えてもらったところから始まってるような気がしてるんですが、
癒しのエネルギーを流す前に「イヤだと思うことだからこそ引き受けると宣言する」ことが大切で、逃げてるとまるで追っかけてくるような形になるよ、と教えてもらったわけですが、
言葉でそう言うのは簡単なことですけど、気持ちは逃げてるんですよね。私。


そしたらですね、
うさみみさんのこの記事
http://celestie.blog23.fc2.com/blog-entry-2143.html
をちょっと前に読みましてね。
なんかもー、むずむずして仕方がなかったのです。

うさみみさんの言う「マスターの魂」というのが何を指してるか、を私がちゃんと把握してるのかどうかも怪しいんですが、
おそらく自分はソレでは無いんだろうなー……と思いつつも、
魂の求めるところに対して、自分があまりにぼんやりしたままで「気づいてない状態」であることにおいては、同じようなものなのかもなー、と感じてしまったのです。
まさに、自分の正体に気づくことも避けてるし、それを認めるのも受け入れるのも避けてる、という感覚がまとわりついて離れなくなったのでした。

でもですね、
そーゆーのってバカバカしいというか、
正体もなにもないだろー、と思う自分もいるわけです。
魂としては何かしらの課題を持って人間として生まれてきている、ということは心底信じておるのですが、
それは、やりたいことを頑張るとか、目の前にあるやるべきことをひとつひとつやり遂げていくことなどで到達できるものなんだろうなー、と思っているんです。
下手に「使命」だのなんだの、と言い出すと、速攻で自意識過剰の罠に陥りそうで恐ろしい…というのもあり、
自分を過大評価するくらいなら過小評価してるくらいの方が安全じゃね?と思ってるフシがあるのです。
できることなら、正当に己を評価したいところのなのですが、それはとても難しいと分かっているからです。


しかし、自分を正当に評価しろよ、と煽られ出したのかもしれない…と感じるわけです。
もー、やだやだーー、と子供のようにジタバタしたい気分です。


するとですね、
私は私で夏休みモード&体調不安定でアウトプットが激減してるし、
月子さんは月子さんでいろいろ大変でアウトプットが減ってて、
お互いの内面状況をお互い知らないハズなのに、
月子さんからの別件報告メールの冒頭に
「調子どう?かなりのゆさぶられ加減?」と書かれてありました。
体調のことを指していたのかもしれないのですが、私には内面のうにょうにょのことにしか思えなくて、
『なんで知ってんのー?』と内心笑ってしまいました。

そしてさらに、こんなブログ記事をたまたま見つけたのでURLを貼っておくねー、と書いておいてくれました。
http://healing.forgiving.jp/story/3429.html
http://healing.forgiving.jp/story/3448.html
http://healing.forgiving.jp/story/3451.html

うへぇぇぇぇーーーー、と悶えました。

私は、思考がずっと頭を駆け巡って自分を責めてしまう……というのを、どうしてもコントロールできないのです。
「そんなの気にしなくてもいいことだ。」と分かっていても、上手に切り換えられないのです。
まさしく「思考や感情が手におえない怪物の様に感じてしまう」というのを繰り返し、自分は弱い人間だと思っているのです。
大きな大きな弱点だと思い続けてきました。

けれども、もしかして私は弱いのではなく、思考のエネルギーが強大なせいでコントロール不可なのだろうか???と、もにょもにょしまくりました。
そして、もしもそれを認めるなら、体調が不安定なのも大地の女神との繋がりが強いためなのだろうか???と、さらにもにょもにょしまくりました。

でもねー、
それを認めるのをイヤがる自分がいるのです。
それを受け入れると、何かを護ってきた「柵」を壊すことになるような、そんな感覚になってしまうのです。






……と、こんなふうに煽られてる感バリバリなんですが、落とし所が見つけられずにもにょもにょするばかりなたみえかーさんなのでした。


でもね。
夏休み中に宿題は片づけないといけない気がするのーーーー……。
うぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー。

スポンサーサイト
18 : 11 : 05 | 魂・霊性など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<結局は自分を信用してないからモタモタしてるんだろうな。 | ホーム | 「スランプってなったこと、ある?」>>
コメント
--初めまして--

はじめまして、つかさと申しますm(__)m

以前より天使画が素敵だな~、いつか注文したいなぁと思いながら読ませていただいておりました。

今回の記事で頭のお喋りでお困りのご様子だったので、老婆心ながら、コメントさせていただきました。

脳のデトックスと呼ばれているアクセスバーズというものが、あります。
最近は施術できるお店も多くなっているようですので、一度試されてはいかがでしょうか?

ちなみに私も同じような感じで、瞑想なども出来た試しがありませんでしたが、アクセスバーズをやってもらっているときは頭のお喋りも止み、あぁ、みんなの言う深い瞑想ってこんな感じなのかなぁと思いました。

初コメントで長々と失礼いたしました。
ぜひ、ネットで調べてみてくださいね~(^-^)/
by: つかさ * 2015/08/13 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--◆つかさ さん◆--

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

「アクセスバーズ」というものを全然知りませんでしたので、教えてくださってありがとうございました。
まだ検索してチラリとしか読んでいないのですが、興味深いですね~~。
もう少しいろいろなサイトを読んでみたいと思います。
ありがとうございました♪♪

by: たみえ * 2015/08/14 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1089-0d17a5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |