それは、金太郎アメ。
2015 / 07 / 07 ( Tue )
昨日のことです。

https://twitter.com/hoshi01999615/status/617913272818249728

【山羊×水瓶】
冷静なタイプです。
全体を見渡して行動しますので、まわりから浮くというのはあまりありません。
物事をするのに時間がかかるタイプです。
感情の起伏があまりないように見えますが、内面は常に物事の改良に熱意を燃やすタイプでチャレンジャーです。



というツイートを見かけたので、リツイートしまして、

太陽山羊座、月水瓶座なのだが、
あたしってこんな感じ?


と、続けてツイートしたんですわ。

冷静かなー?
すぐワタワタしちゃうけどなー。
でも妙なところは冷静かもなー。
感情の起伏ってーのもどうなのかなー??
自分ではわかんねーなー。
あ、でも化学実験はすげぇ慎重にやってて時間かかってたわー。

とか思いつつ。


そしたらですね、
忘れた頃にじぇいど♪さんからリプをもらったんです。

そじゃね?へらへらゆるゆるしてるようで実は物事の改良に熱意を燃やす努力家、だよあーたは(^-^)

おお。
なので、返事しましてん。

おおおお承認されたーー。
努力家ってほめ言葉よね???
ありがとうございます。

てか、その表現って、ウチのタミさんそのまんまやーん。
ぷぷぷ。


そしたら、こんなお返事が。

どこを切っても切っても同じ、金太郎アメ。

あ、ちなみに、「ウチのタミさん」ってこのヒトです。
タミエル
(巨匠作のタミエル。すげぇぇぇ小さいキャンバスに描いてあるんだよ!)


そりゃそうですよね。
ハイヤーというか、高次の自分自身というか、過去世の自分というか、そーゆー存在なんですから、金太郎アメですわなー。



ただ、
私の場合は、どうやらタミエルとファウとの配分が同じくらいなので、どっちが強く出てるか、で、話し方も違ってくるんです。
以前はそーゆーのってもちろん分からなくて、私は二重人格か?と思ったこともあったんですが、自分の中のいろんな部分というのが金太郎アメだと思うと、なんとも笑えてきてしまいます。

実際にはどうなってるのかは分からんのですが、
人によっては、魂ってのは、いろんな魂のカケラの寄せ集めみたいなもの、という表現をされますけど、
私もそんな感じなんじゃないかなー?と思うんです。
というかね、グループソウルの中から抽出したもの、みたいな感じ…と捉えた方が実態により近いような気がしてます。
固体なイメージじゃなくて、液体のイメージですね。
まぁ、それが幽界のどこかで固体のイメージになる……みたいな感じですかね。

んでも、どうしたってほんとうのところは理解しきれないので、テキトーに都合良く解釈してますが。

それで、私の魂ってのは、メインパーツが2つ(ほんとは3つ)あって、その1つがタミエルでもう1つがファウだ、という感じでして、
金太郎アメが2つある、みたいなもんですね。







ただし。
金太郎アメなんだけど、
一部分が拡大されてる、ってことも多いような気がするんです。
その拡大された部分って、「やり遂げるべきこと」だったりすると思うんです。
それを「使命」といってもいいし、「課題」といってもいいと思うんですが。

だからですね、
何かちょっとハードな設定(がっつりやり遂げたい何かがある)の時は、人としての凸凹も大きめなのかもなー、と思わなくもないんです。
それは、生まれつきの気質として凸凹かもしれないし、凸凹になるような環境をチョイスするというのもあると思います。


というわけで。
「上のヒト」を認知するということは、ただの楽しいお遊びじゃなくて、やっぱり「己を知る」ということ以外のナニモノでもないんだろうなー、と思うのであります。

スポンサーサイト
15 : 54 : 44 | 「上」関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くまえるグッズを制作中。 | ホーム | 短所は長所になりうるのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1079-b3ec470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |