短所は長所になりうるのか?
2015 / 07 / 06 ( Mon )
一昨日のこと。
珠乃さんが、以下のツイートをしたのでした。


口が大きくて、エラがはってて、目がぱちっとしてる女性が好きだ、ということに最近になって気づいた。ぱっと見ただけで惹かれる女性ってだいたいそういう顔つきだ。なんだろ、エネルギッシュに見えるんだよな。

あと、お顔を見ないうちから「この女性が好きだ!」と思う人が、写真を見ると前ツイートにあるようなお顔だった、とかもある。性質と顔つきは繋がるよ、と画家の知り合いが言ってたけど、やっぱそうなのかしらん。




エラ張りの私は、速攻で彼女にリプしたのでした。
ママンはエラ張りなんだが……と。
あ、彼女は私のことをママンと呼ぶんです。はい。

すると、
「ママンそれ長所やで!?おいらからするとめちゃめちゃ魅力的やで!?」
と返ってきて、私の中で蜂の巣をつついたような大騒ぎとなりました。

するとそこにエラ張り三姉妹の三女も参加してきて、姉妹で珠乃さんは天使や!天使や!と賞賛しまくったのでした。
あ、長女は私です。はい。



人相学的にもエラ張りはエネルギッシュだと聞いたことがあるので、それは長所と言えば長所なんだろうとは思いますけど、
でも見た目的にはねー、やっぱりねー、卵型がいいわけですよー。
エラ張ってるとねー、顔が大きくなっちゃうしねー、やっぱり卵型が理想ですよーー。
コンプレックスを長所に変えろってたってねー、そんなの簡単なことじゃないわよー、エラはエラよーーー。


と、三姉妹はエラをコンプレックスに感じ続けていたわけですが、
ここにきて、一般論とかじゃなくて、慰めるとかじゃなくて、素でエラ張ってる女性っていいよ!という人間が現れたわけですよ。
これはビックリなんてもんじゃなかったですねぇぇぇぇ。
マジかい?珠乃ちゃんはマジでゆーてるんかい?と。


珠乃さんにそう言われたからって、すぐに全てOKということになるわけじゃないし、
やっぱりフェイスラインは卵型が一番キレイだよーって思うんで、コブ取りじいさんみたいに鬼がエラを取ってくれたら大喜びしちゃうんでしょうけど、
でもね、自分のコンプレックス部分を、本気で魅力的だと思ってる人がいる、というのは、なっかなかの衝撃でありました。

まぁ、もうええ年なので、エラがどうのこうのよりも身体的・健康的に気になるところが増えてきてるため、実は昔ほどそんなに気にしてはいないんですけど、
それでもね、コンプレックスはマジで長所にもなりうるのね、というのを体験して、『肩たたきをしてもらって、凝りが和らいで、目が明るくなったわー。』(byうちの死んだおばーちゃん)ってのに近いような、そんな感覚になりました。



みなさんも、そうよ。
きっと♪









雨続きでねむねむなお猫さま。
16 : 15 : 48 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<それは、金太郎アメ。 | ホーム | なんでもアリだからこそ。>>
コメント
--どうもすいません--

たみえさんのエラが長所であるという新事実が示されたことにより、
たみえさんがコンプレックスを捨て去ることができたということは、
たみえさんは、この段階において解脱をしたといっても、過言では
ありませんな!

素晴らしいですな!

そして、子供の頃、たみえさんに対して、そのコンプレックスを
逆撫でするようなことばかりしていたわたくしにとっては、
たみえさんに対して謝罪する以外の選択肢は残されていないと
思われます。

どうもすいません。(右手の拳を額の右側に当てながら)
by: ねこだるま * 2015/07/06 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ねこだるま先生◆--

いえいえ、
お互いさまですよ。
ええ、あたしも良い姉ではなかったと思いますし。

こんな姉ですが、旦那と子供たち共々、よろしくお願いします。
娘はおじちゃんに名古屋場所に連れてってもらえる日が来るのをめっちゃ楽しみにしております。
by: たみえ * 2015/07/07 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1078-af84c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |