初めて授業参観を欠席してしまいました。
2015 / 04 / 27 ( Mon )
25日(土)が今年度初の授業参観だったんですよ。
で、毎年、授業参観の後に学級懇談会があり、PTA総会があり、各子供会の集まり(会費等の支払いもアリ)があるのです。
半日仕事です。
そして、お弁当も作らないといけないので、なかなかハードなのですが、
この一週間はそこそこ体調が良かったので、このまま行けると思っていたのです。


そしたら。
金曜日の夜…から日付が変わって夜中の1時頃に、パッと目が覚めまして…。
発作になりそうなくらいだったのですが、そこは回避できたのですが、とにかくしんどくて、3時頃までなかなかぐっすりとは眠れませんでした。

でも、5時半に起きて、お弁当を作り始めたのですが、とにかくしんどいわけです。
何の苦行?ってくらいでした。
おとーちゃんは学生の頃からの独り暮らし歴がそれなりにあって、家事が全くできない人ではないのですが、さすがにいきなり子供たちのお弁当を作れ、と言われても困るだろうし……と、気合だけでなんとか作りました。


まぁ、でもね、朝食まで用意したところで、バタリと倒れ込みまして、
「おとーちゃんは行ってくれるけど、おかーちゃんはもしかしたら授業参加には行けないかも。」
と、娘に言うと、みるみる娘のお目目がうるうるになっておりました。
それでも我慢していたので、健気な娘でありました。

結局、私は行くことができませんでした。
自律神経失調だけじゃなくて、それがキッカケで血圧もぽこーんと上がってしまい、ダブルでしんどかったので、もう動けませんでした。
しんどいわーしんどいわー、と、何度も寝返りをしながら、ウトウトしてやり過ごしていました。

PTA総会を欠席しておとーちゃんが帰ってきてくる直前に、お猫の「家に入れてー。」という合図があり、起き上がったところ、しんどさMAXから、5~6割ってところまで回復していたので、お弁当に入れるために切ったリンゴの残りを少しずつ食べることもできました。




そしたらですね。

息子の授業参観が、クッキー作りだったんですけど、
お土産に持って帰ってきてくれました。
お手紙と一緒に。



息子のお手紙って、しょっちゅーもらうし、書いてあることもいつもとそんなに変わらないんですけど、
めっちゃしんどくてもお弁当だけは作ったことに対して労ってくれてるかのように思えました。
(書いたのは前日とか前々日だってのは知ってるんですけどね。)

お母さんへ
お母さんいつもぼくにおいしいごはんをつくってきれてありがとう。
お母さんといっしょにいるとぼくはえがおいっぱいです。
おいしいクッキーたべてね。



しんどい時は食欲が全く無くなる…といいますか、全く食べられなくなるのですが、
息子が帰ってきた頃には、横になっていなくても座椅子に持たれて座っていればOKなくらいまで回復していたので、おいしく食べることができました♪







今日もまだ完全復活ではありませんが、(昨日はおとーちゃんがお休みだったから甘えさせてもらったけど)今日は一応通常運転してます。
ちょっとバタバタと動くとまだしんどくなるんですが、その度に横になってます……けど、お腹すかせた子供ってーのは容赦ありませんからねーー。
なんとかやってます。


さつきのさんもコチラで、

なんとなく調子を崩している人が多い印象なので、月曜午前中からGOでございます。
低気圧は通り過ぎていいお天気ですけど、季節かな、星の巡りかな~?
まあこの三次元にはいろいろな波がありますからね、落ちていることをあまり気に病んだりせずに、
そういうときもあるさ~♪ とまったりヒーリングでも浴びてw のんびり乗り切ってゆきましょう~♪


とおっしゃってますけど、気に病んでても仕方がないので、エイトと嵐が載ってる雑誌でも読んで萌えることにします。
(実は気に病んでた。というか、しんどくてイヤんなってた。ミカエルにちょっと愚痴ってた。)





かーちゃん、おれのカナヘビは?
どこやった?

「おねーちゃんの虫かごの中だけど、アレ、学校に持ってくから。宿題だから。」



……そうなんですよ。
娘ってば、理科の宿題のために昨日から庭でカナヘビorトカゲを探してたんですけど、見つからなくて諦めたところに、お猫がカナヘビをくわえて持ってきたので、それを横取りしたのですよ。
ぷぷぷ。
スポンサーサイト
15 : 49 : 45 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おすすめ記事3つ | ホーム | 求めよ、さらば与えられん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1049-d302b358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |