お猫一大事!私も一大事!
2015 / 02 / 24 ( Tue )
すみません。
春のプレゼント企画のくじびきが未だできてません。
用意もできてません。

いえね…。
なんやかんやとありましてね……。



土曜日からちょいと「ん?」って感じではあったんですが、
日曜日にぽんと血圧が上がって、頭痛も軽くあったんですよ。
まぁ、でも、息子の友達んちでの餅つき大会におよばれしてたので、お昼またいで2時間ほどお邪魔してきたんですよ。
それくらいはできる程度の頭痛だったんです。

そしたらですよ。
猫の日だった日曜日。
なんと、朝7時にお散歩に出かけたおブ子が帰ってこない!
いつもなら小一時間で帰ってきて、休憩して、また出かけて…を3回ほどするのがパターンなのに、ちっっっっとも帰ってこなかったんです。
もしかしたら、餅つきに出かけてる時に帰ってきたのかもしれないんですが、とにかく帰ってこないのです。

夕方、娘とおとーちゃんが探しに行ったけど、どこにもいない。(鈴の音がしない。)
夜になって、暗いから怖かったと思うんですが、息子もおとーちゃんと近所の神社を捜索に行ったけど、いない。

おブ子が世界一大事な宝物だと明言する娘は、定期的に泣いてしまうし、
私も心配で内心はオロオロ。
近所の雄猫たちに追っかけられて、ちょっと遠くに逃げて帰って来れなくなっちゃったのかなー……?と、心配になっとりました。
そうこうしてるうちに、夕方からの雨が本降りにもなるし、心配は募るばかり。


そしたら、午前3時に帰ってきました!
せっかく錦戸亮くんが出てくる夢を観てたんですが、網戸をガリガリする音で反射的に目を開けましたよ!
めちゃめちゃホッとしました……。
朝になって目が覚めて、おブ子がいるのを見て、娘は大喜びしてました。
宝物がちゃんと帰ってきて良かったね。




と、
そんなこともあり。

月曜日の昨日もまだ血圧が高かったんですけど、頭痛も少しだったので、おとーちゃんに頼まれてた写真撮影をしに行ったのですよ。
おとーちゃんの勤め先が運営している喫茶店の春からメニューに加えるスイーツの写真撮影でした。

アップルパイ

私が持ってるカメラがそこそこいいヤツなので、お手伝いで写真を撮ることが時々あるんですよ。
(もちろん、後からスイーツは全部いただきました~♡)

や、でね。
そこそこ血圧が高かったんでね、以前処方されて血圧が高い間だけ飲んで、残りをとっておいたお薬を飲んだんですよ。
写真撮影に出かける前に。

更年期障害で血圧が上がるというのは、ホルモンバランスの乱れに自律神経も不安定になって、抹消血管がきゅーって収縮することで起こるらしいんですよ。
なので、そのお薬も、血圧を上げる物質を阻害する&抹消血管を拡げる…というお薬らしいんですね。

そしたらですよ……。
偏頭痛が起こっちゃったんですよ。午後から。
頭の血管が拡がることで、あれやこれやとなって、偏頭痛って発生しますよね。
アレが起こっちゃったんです。

でも、血管拡げる薬飲んでるところに、市販の鎮痛剤なんて飲んでいいのか分からないでしょーー?
もー、痛くて痛くて動けない、頭冷やして横になって耐えるだけ……ですよ。ええ。
偏頭痛持ちさんには分かってもらえるハズだけど、あの痛みってほんとーーーにキツいですよねぇぇぇぇ。
(この痛くて仕方がない時にトイレに行きたくなるのが一番しんどいですよねぇぇぇぇ。)

あ、
でもって、延々とこれ聴いてました。

聞くだけで自律神経が整うCDブック聞くだけで自律神経が整うCDブック
(2014/10/25)
小林弘幸

商品詳細を見る


ヒドい頭痛を耐えてるうちにしんどくなって発作も起きちゃった……ということが去年あったので、
藁をもすがる気持ちでずーーーっと聴いてました。

そしたら、18時頃からヒドい痛みが抜けてきて、ふつーの痛みになり、動けるようになったので良かったです~。
でも、夕食は食べられなかったけどね。
おとーちゃんに子供たちの夕食のお世話をしてもらったけどね。

で、
おとーちゃんが言ったんです。

「ブ子のことが心配で心配で、すごいストレスだったんでしょー?」

って。
当たり前だよぉぉぉ!
心配だったよぉぉぉぉぉぉ!
家族なんだもん!
かわいいお猫なんだもん!


と。
そんな感じで、昨日の午後にくじを作って子供たちにひいてもらおうかと思ってたんですが、できておりません…。
今日中にできるようにしたいとは思っております。
で、明日に発表できたらいいなー、と思っております。
遅れても許してねぇぇぇ。
確定申告の作業をしないといけなくてですね……ごにょごにょ……
ワクワクして待ってくださってる方には申し訳ないですが、も少しワクワクしててくださいませ~。
ごめんなさい。

この間、こちらの絵でもご鑑賞くださいませ。

大天使カマエル


アダム










よほど疲れたのか、怖かったのか、
月曜日の昨日は一日中寝てばかりでお散歩にも行かなかったお猫。
今日も寝てばかり。
あ、病気っぽくはないです。
スポンサーサイト
11 : 26 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<★春のプレゼント企画★結果発表♪♪ | ホーム | 瞬々刻々と生まれている、生まれかわっている。>>
コメント
----

民絵さん、くじ引きよりも民絵さんの方が大事ですよ!
おブ子ちゃんも帰ってきて良かったです。
ゆっくりでいいです。

あと、スイーツの写真、おいしそう!です。(*^^*)
by: きう * 2015/02/24 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

読んでいてドキドキしてしまいました。
おブ子ちゃんが無事に帰ってきてくれてほんとうによかったです。

きうさんが書いていらっしゃるとおり、くじよりも民絵さんのほうが大事です。
民絵さんとご家族(おブ子ちゃんももちろん含みます^^)のお疲れがはやく癒されますように。



by: さら * 2015/02/24 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

上の方たちに同じです。それでなくても季節の変わり目に体調崩すことはよくあることですし。。とにかくお大事になさってくださいませ。

by: Lynn * 2015/02/24 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--◆きう さん◆--

> 民絵さん、くじ引きよりも民絵さんの方が大事ですよ!

ありがとうございます~。

> おブ子ちゃんも帰ってきて良かったです。

もーーーねーーーー
心配で心配でひぃぃぃぃーって感じでした。内心。
そーゆーところを見せると娘が泣くので、おかーさんキリっとしてましたけど。
ほんと、帰ってきてくれて良かったです~~~~。

> あと、スイーツの写真、おいしそう!です。(*^^*)

ありがとうです♪
おいしかったですよ~。
チョコケーキとか他にも撮りまくりました♡
(そしてうまうまでした♡♡)

by: たみえ * 2015/02/24 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--◆さら さん◆--

> 読んでいてドキドキしてしまいました。
> おブ子ちゃんが無事に帰ってきてくれてほんとうによかったです。

ええ、ええ、ほんとにホッとしましたぁぁぁぁぁ。
おブ子がいない生活なんて寂しすぎます~~~~。
ケガもしてなくて、ほんっとに良かったです。


> きうさんが書いていらっしゃるとおり、くじよりも民絵さんのほうが大事です。
> 民絵さんとご家族(おブ子ちゃんももちろん含みます^^)のお疲れがはやく癒されますように。

ありがとうございます~~。
今日は頭痛がなくてめっちゃ楽ちんなんですが、楽ちんなうちに先に確定申告のデータ入力しました。
くじの前に。てへへ♪
やー、あとは国税庁のサイトで本式のやつ作って印刷するだけですわ~。
by: たみえ * 2015/02/24 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--◆Lynn さん◆--

> 上の方たちに同じです。それでなくても季節の変わり目に体調崩すことはよくあることですし。。とにかくお大事になさってくださいませ。

ありがとうございます~~。
今日もまだちょっと血圧高めではあるんですが、頭痛もなく身体も楽ちんなので、事務仕事がある程度捗って、めっちゃホッとしてます。
頭痛が無いって幸せですっ!
by: たみえ * 2015/02/24 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--頭痛治まって、良かったです☆--

頭痛、治まって良かったですね!!!

しかも、CDで!!!!!

「音」って、素晴らしいですね。。。

私も買おうかな?

それにしても。。。

猫ちゃん、無事に帰ってきて
ホントに、良かったです♪

くじ引きは、来週でも再来週でも
いつでも、いいですよ~☆
by: おんぽたんぽ * 2015/02/24 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--◆おんぽたんぽ さん◆--

> 頭痛、治まって良かったですね!!!
>
> しかも、CDで!!!!!

違うんですよー。
偏頭痛って、(市販の)鎮痛剤飲みそこなうとめちゃめちゃ痛くなることが多くて、
そうなると鎮痛剤を飲んでも効かなくて、痛みが自然に治まるのを待つしかないわけですよ。
(何年か前に痛みが強くなってからでも効く薬ができたと聞いたことがありますが。医療機関に受診しないとですけど。)
で、今回の頭痛も痛みが自然と治まったわけです。

でも、私の場合は、そういう痛みとかを耐えてるうちに自律神経がハンパなく乱れてきてえらいこっちゃになることもあるので、それは全力で避けたいと思ってCDを聞いてたのですわ。
途中でほんとにヤバそうだったので、自律神経が乱れた時に飲む漢方薬も飲みましたし。
なので、あのCDが効いたのかどうなのかは立証できません。

ただ、私はアレを聴いて毎晩寝てます。
なんとなく眠りが深くなってる気がするからです。
なんとなく、ですが。


> 猫ちゃん、無事に帰ってきて
> ホントに、良かったです♪

ほんとーーーーーに良かったです~~~。
どれだけ心配したか……。
今日はちょっとだけ午後からお散歩に出て、すぐ帰ってきました。

by: たみえ * 2015/02/24 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ホッとしましたね♫--

にゃんこが帰って来て良かったですね♪
私もたまに酷い頭痛襲われますが、アレはたまらないですよね‥
お大事にしてくださいね^_^
by: にま * 2015/02/24 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おブ子さんが無事で、ほんとーーーに良かったです。
たみえさん、無理せずお大事に!
by: たき * 2015/02/25 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--そうでしたか。。。--

たみえさん

おはようございます♪

>偏頭痛って、(市販の)鎮痛剤飲みそこなうとめちゃめちゃ痛くなることが多くて、
そうなると鎮痛剤を飲んでも効かなくて、

服用のタイミングって、大事ですよね。。。

自律神経が乱れた時に飲む漢方薬も
あるのですね☆

>あのCDが効いたのかどうなのかは立証できません。

わかりました。^^

>ただ、私はアレを聴いて毎晩寝てます。
なんとなく眠りが深くなってる気がするからです。 なんとなく、ですが。

私も、昨年の10月から体が変わって
疲れにくくなったのですが(ミラクル♪)

今度は、小腸が落ち着かず(後、もう一歩)
日中動きすぎの結果、お腹にくることが
あるので慎重にしていたら
夜エネルギーが余って眠れず。。。

そのバランスを取ってる最中なので
CD聴いてみようかな。。。

貴重な情報、いつもありがとう
ございます♪

p.s.たみえさん、お写真撮るのも
お上手なのですね。。。(絵の上手な方は
やはりそうなのかしら) とっても!!!
美味しそうです☆)
by: おんぽたんぽ * 2015/02/25 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--◆にま さん◆--

> にゃんこが帰って来て良かったですね♪

ほんとーーーーにホッとしました~。
家族ですもんね。心配しまくりました。

> 私もたまに酷い頭痛襲われますが、アレはたまらないですよね‥
> お大事にしてくださいね^_^

ありがとうございます。
お仲間ですね。
めっちゃイヤですよねぇぇぇぇぇ。
アレはほんとに。

by: たみえ * 2015/02/26 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--◆たき さん◆--

> おブ子さんが無事で、ほんとーーーに良かったです。

ええ!
ほんとーーーーにホッとしました~~~~。
よかったです~~。

> たみえさん、無理せずお大事に!

ありがとうございます♪

by: たみえ * 2015/02/26 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--◆おんぽたんぽ さん◆--

> 私も、昨年の10月から体が変わって
> 疲れにくくなったのですが(ミラクル♪)

良かったですね~!
それはほんとに良かった。

> 今度は、小腸が落ち着かず(後、もう一歩)
> 日中動きすぎの結果、お腹にくることが
> あるので慎重にしていたら
> 夜エネルギーが余って眠れず。。。

あー、
なるほど…。

> そのバランスを取ってる最中なので
> CD聴いてみようかな。。。

ゆったりした気分になるので、いいかもしれないですね。


> p.s.たみえさん、お写真撮るのも
> お上手なのですね。。。(絵の上手な方は
> やはりそうなのかしら) とっても!!!
> 美味しそうです☆)

いえいえ、カメラ……というか、レンズがお利口なのです♪
接写も割と得意なレンズなので。
ふふふ。
by: たみえ * 2015/02/26 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1021-f5d02d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |