理想の私…?
2015 / 02 / 08 ( Sun )
まったりな日曜日。

ペロンと鳴ったスマホ。
じぇいど♪さんから送られてきたメールには、
「これ、やってみ♪」
という、おすすめURL。

波瀾の予感。








と、いうわけで、これです。
http://plaza.rakuten.co.jp/michaeltan2/diary/201502080000/
このイメージワークです。

まぁまぁ、まずそっちをやってみてくださいませ。
波瀾の予感ですか?
ふふふ。






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私は、ですね、
『ラフな普段着で、家の中でゴロゴロしてて、家族と一緒…って感じだろ~。』
と、思ったんですよ。まず。

でも、イメージを始めると予想をばっさりと裏切ってくれまして、こんなのが出てきました。


前衛的…といいますか、SFちっくといいますか、そんな感じの服なんですよ。
まぁ、ゴージャスといえばゴージャスな感じなんですけど、だからと言って重さなんてほとんど無くて、もちろん身体に負担のないフィット感バリバリな感じ。
(月子さんにゆーたら、パドメが浮かんだ、と言われて、なるほどと思いましたけど、あのテイストにもっと軽さがあって、もっと透明感があって……って、なんとなく伝わるかしら~?)

そのようなものを纏っている「私」はというと、スレンダーな両性具有の異星人なんです。
そして、観音菩薩のような微笑みを浮かべながら、かーなーり科学が進んだ世界の部屋のように、シンプルだけど機能多彩な場所で、椅子のようなカプセルのようなものに座って瞑想してるっぽいのです。
瞑想してる…だけど、ただの瞑想じゃなくて、何か宇宙的な、エネルギー的なお仕事をしてるっぽい、と。

この時点で「頭」といいますか、「意識の私」としては、ツッコミまくりだったんですけど、でも一段深いところの「私」はコレでしょ!ってドヤ顔してる…みたいな感覚で、不思議なんですけど妙に納得するしかありません。


と、まあ、ここまではいいとして。
誰がパートナーとして隣にいるか……?をイメージしてみると、
大倉くんなのですよ。
……ええ。エイトのね。アイドルのね。担当のね。

自覚してる以上にそーとー頭沸いてるねぇ、あたし……、と思うんですけどね、でもやっぱり一番しっくりくるんです。




と、おかしいよ~こんなのが出ちゃったよ~、とじぇいど♪さんに返事をしたら、
「貴女の理想は、性の区別も要らない、美的な好みとしてゴージャスな服は着たい、そして科学はもっと進歩するべし、ってことなんじゃないの?」と返事がきまして、
そう言われるとさもありなん、と思ったんです。

現在の私は、女性である自分を否定してるわけでもないし、男女の区別があることを否定してるわけじゃないんですけど、
究極的には、性を超越した「男性でもあり女性でもある存在」を「個の存在の理想」としているのは、なんとなく自分で「ああー。」と納得できますし、
それは地球人としては顕現できないだろうから、両性具有の異星人という姿でイメージされたんだなー、と思いました。

で、さらに。
「でも、大倉くんの前でありのままの素でいられるの?」とじぇいど♪さんに訊かれて、
「や、ああ見えてあの人、中身OLだし、ヘタレだし……」とアレコレ説明してたんです。
こーゆー人だから、もしも彼と友達になったら、私は彼とは男とか女とか関係ナシでの友達になると思うんだよね~、と、返事を書いたところで、ハタとしまして。

自分自身は両性具有の異星人で、パートナーは男とか女とか関係ナシの友達(←このイメージに一番ピッタリなのが大倉くんってわけですね。今の私にとって。)って、どこまで性を超越したいんだ?私は!

と。
でもですね、
「自分の内なる自由なエネルギーを自由表現できる自分」になるためには、性の区別は障害になっている!……とかって意味では無いと思うんですね。
そういうネガティブなとらえ方じゃなくて、
最終的にほんとうに自由に表現した存在になろうとすると、そーとー科学も進んで、そーとー霊性も進化して、そーとー多くのことが統合されいかなければならないんだよね~、って思ってるっていうことなんだと思うんです。
それを、ちょいと深いところの「私」がこういうイメージでもって示したんだな、と思ったのです。


いや~、実に興味深かったです。
自分でも自分のことって分からないものですからね~。




みなさんは、どんなのが出ましたか?




※追記※
じぇいど♪さんは「人類モジモジくん化計画」という陰謀を持っているに違いない…。

※追記その2※
きゃー!
https://twitter.com/jade_nanimie/status/564402914651672578




おれは、今のおれが理想だニャ。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Universeポストカードセットは、民絵屋のサイトからご購入くださいませ♪
http://www.kagishippo.com
スポンサーサイト
18 : 45 : 40 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上手くできたり、上手くできなかったり。 | ホーム | 展示会用に描いたけどボツになった絵とかね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1013-e694eaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |