運命は変えられる……らしい。
2015 / 02 / 02 ( Mon )
ゲッターズ飯田さんがけっこー好きなんですが、
初めて彼の本を買ってみました。

ゲッターズ飯田の運命の変え方ゲッターズ飯田の運命の変え方
(2014/10/23)
ゲッターズ飯田

商品詳細を見る


これがですねー、なかなか興味深かったんです。


私が子供の頃にすでに細木さんの六星占術の本が出てまして、占い好きだった叔母が購入してたので、自分で自分の星回りをその頃から見ておりました。
まぁ、そうは言ってもね、子供といいますか学生のうちはですね、「大殺界の時に新しいことは始めない方がいい」と言われてもですね、進学のタイミングがそうだった、とかありますからね。
あまり活用しようが無かったんですが、それでも六星占術おそるべしー、というのは、自分の親のことを観て思ったのは覚えています。
ですから、

「運勢」というのがあって、その流れに乗って生きる方がモノゴトがうまく進みやすいらしい

というのは、子供の頃からなんとなく思っていました。
そのため、30歳の頃にお世話になり始めた霊能師の先生が、シロウトが自分で運勢の波を知って活かしやすいのは六星占術だねー、と教えてくれた時も、なるほどそうかも、思いました。
シロウトが自分でざっくりと運勢の流れを知って活用しやすい、というのは、すごく納得なのです。
というわけで、そこそこ活用してきました。
引っ越しとかね、お店始めるとかね、そういう時は運勢が良い時の方がいいですもんね。
知らなかったら仕方がないけど、知ってるんなら活用した方がいいですもん。


で。
ゲッターズ飯田さんの占いに戻りますが、
シロウトの私がパッと運勢表を観て、おおもとの占いは六星占術のそれと同じなんだろうなー、と思いました。
六星占術は12年周期で、ゲッターズ飯田さんのは36年周期ですが、運勢が下がる時のタイミングが同じなのです。(あくまで私のおとーちゃんの場合。)
でも、ゲッターズ飯田さんの方がもっと運勢の上下動が細かく記述されています。

そして、彼の説明で興味深いのが、

運勢の良い時に始めたことや決断したことを、運勢の下がっている時に放棄してしまうことが不幸の始まりとなる

というものでした。
運勢の良い時に新しいことを始めた方がいい、決断した方がいい、
運勢の悪い時に新しいことを始めない方がいい、現状維持で力をつけていくべき、
という、説明はおおよその占いで言われることだと思うのですが、
運勢の良い時に決断したことや始めたことを、運勢のよろしく無い時に辞めてしまうことが『不幸の始まり』なのだ、という説明は初めてでした。

でも、なるほど!と光の速さで納得しました。
なぜかすごく納得しちゃったんです。

私の場合で言いますと、
天使の絵を描き始めた&なにみえ遠足に行った年も、松潤を知ってこっそり応援し始めた年も、エイトに興味持ってファンになってライブに初めて行った年も、
『人生の軌道修正最適な年。素敵な出会いや人生を変える体験ができる。』
というタイミングだったのです。
絵を描くのも、松潤を応援するのも、eighterであることも辞めないからねぇぇぇぇ。
や、だからさ、松潤もねエイトもね、あたしにとっては必要不可欠な人生の要素なんですってば!

おとーちゃんの場合なんて、
36年に1~3回しか無い最強の年に、今の仕事に関わり始めましたからね。ほぼ転職したようなもんでした。
だからね、おとーちゃんは今の仕事、知的障害者のサポートというお仕事をずーっと続けた方がいいってことなんですね。
もちろん、おとーちゃんはそのつもりだと思いますけど。
うむうむ。


それで、ですね。
運勢の悪い時期に決断してしまったり、良い時期に決断したことを辞めてしまったり…という場合でも、軌道修正できるんですよ、とゲッターズ飯田さんは言っています。
そこもね、いいなぁ~、と思いました。
運命は良い方向に変えられるんだよ、それはタイミング次第なんだよ、というのが。




というわけで。
自分の運勢表を見ながら、ちょっとばかし人生を振り返って、決断のタイミングは良かったかどうか、せっかく良いタイミングで決断したことを辞めてしまってないか、を確認してみると「はっ!」とすることがあるかもしれませんよ~。



運命が変われば、庭のスズメが捕れるようになるかニャ?
いつもいつも逃げられるんだニャー。





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Universeポストカードセットは、民絵屋のサイトからご購入くださいませ♪
http://www.kagishippo.com/

ポストカードセット01
スポンサーサイト
16 : 01 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分に優しくする。甘やかすのではなくて。 | ホーム | ★Universeポストカードセットのネット販売を開始しました★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1010-31159795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |