★展示会Universe★無事に終了しました♪
2015 / 01 / 25 ( Sun )
2013年の11月30日に、teruさんの展示会を梅舎茶館さんに観に行って、
そこで店主のヨーダさんをteruさんに紹介してもらってから、この展示会の準備が始まりました。

1年以上かけてカタチにした展示会が、24日の昨日、無事に終了しました。
ありがとうございました!



展示会01

展示会02

展示会03

最終日の昨日は、初日に増してたくさんの方が来てくださり、深く感謝しております。
遠くは沖縄からも来てくださったり(や、もちろんね、私の展示会だけが目的じゃないと思いますけどね)、
おそらくはとてもシャイな方だとお見受けしたのですが、そんな方が会いに来てくださったり、
近くに住んでるんです~♪と、2度3度と来てくださる方がいらっしゃったり、
ずっとネットでは交流があっても(私が極度の出無精なために)お会いしたこと無い方にもこの展示会を通してお会いすることができたり、
さらには、たまたまお茶をしに来たら展示会が開催されいて、絵を気に入ってくださった…という方がいらっしゃったり……と、
とてもありがたくて感謝の気持ちでいっぱいになっております。

絵も12枚すべてお嫁入り先が決まりました。
ご購入くださった方々には心から感謝申し上げます!
ありがとうございますっ!!


昨日、teruさんとも話してたんですが、
自分の描いた絵を欲しいと思ってもらえることというのは、特別な喜びがあるんです。
「どう?私の絵って素敵でしょ?」と堂々と言えちゃう作家さんならともかく、
teruさんと私は『絵描きとしての自分』になかなか確固たる自信を持つことができないタイプのようなのです。
だからこそ奢らず精進しよう!と思えるのは利点だと言えると思うのですが、どうしても不安が先行しがちなのです。
ですから、絵を褒めてもらったり、欲しいと言ってもらったり、お金を出して購入してもらったり…という経験を通して、少しずつ少しずつ自分を育てているのだと思います。

さらに言いますと、
いつもは『オーダーメイドで天使の絵を描いている』わけでして、これはあまりおおっぴらには言わないようにはしてるんですが、まぁ…その……絵そのものじゃなくて、天使とのつながりに価値を見いだしてくださってる方も多いと思うのです。
実際、私もそれを意図して描いてるわけですし…(ゴニョゴニョ)。

でも、今回の展示会の絵は、そういうものではありませんでしたから、
絵が売れる売れないというのは、私の絵を純粋に気に入ってもらえるかどうか、なわけでして、
もぉぉぉぉぉぉドキドキだったのですよぉぉぉぉぉ!

そしたらですよ、ヨーダさんのご尽力も大きく、おかげさまで完売することができたと聞いた時は、泣きそうになりました。
ありがたくて、です。
いろんな方に認めてもらえたんだなー、と、じんわり嬉しさが込み上げてきました。

「火」と「水」のセットを購入してくださった方の日記を読ませてもらった時は、私の絵にそんな深いものを感じてくださったのか!と感動しましたし、
「星」を購入してくださった方のメッセージを読ませてもらったら、私が感じていたことと同じことをあの絵から感じ取ってくださっていて感激しましたし、
「海」を購入してくださった方は、購入せずにお帰りになったけれど、やはり欲しいと翌日にお店に電話してくださったと教えてくださり、気に入ってくださったそのお気持ちに深く感謝しましたし、
ご購入くださった方々に背中を思いっきり押していただいてるような、そんな心持ちになりました。
これからもさらに精進しますっ!


さて。
お買い求めいただいたポストカードセットおよびお店に飾ってあったQRコードでアクセスできるページですが、
展示会が終了したので、こちらでも公開します。
http://tamieya.kagishippo.com/p/universe.html
展示会の絵の画像および説明を載せております。
遠くて展示会に行けなかったよー、という方はこちらを是非ご覧くださいませ。

また、ポストカードセットのネット販売は近日中に開始したいと思っておりますので、そちらもよろしくお願いします♪
(準備できたらまたブログでもお知らせしますね~。)







そして、私の誕生日が20日ということで、昨日はサプライズで月子さんとteruさんがケーキを用意してくれまして、
お店にいらっしゃったみなさんでお祝いしてくださいました♡
ほんとうにありがとうございました♡♡

展示会05
(ながーいロールケーキで、それをお店の方がカットしてみなさんにもふるまってくださいました♪)



そしてそして。
昨日は家族みんなでお店にうかがったのですが、
ヨーダさんが娘にお茶のお土産を持たせてくださいました♡
ありがとうございました♡♡

お土産のお茶

このお茶のラベルの原画(切り絵)がお店に飾ってあるのですが、ほんとーーーに素敵です♪
切り絵作家の杉谷さんの作品なのですが、展示会初日にさつきのひかりさんとも
「あたしたちだったら絶対切っちゃいかんところを切っちゃうよねっ。」と話してたくらい細かいんです。

多分、常時飾られていると思いますので、梅舎茶館さんでおいしい中国茶を召し上がりながらご覧くださいね♪
めっちゃオススメです!

展示会04





昨日もたくさんの方からたくさんのお土産をいただきました。
みなさんありがとうございました♡
その中で一番インパクトが大きかったのがコレです!



麸菓子ですって!
なんてビッグな麸菓子!!








最後にあらためまして。

すばらしい機会をくださったヨーダさん、ありがとうございました。
ヨーダさんとのご縁を結んでくれたteruさん、ありがとうございました。
初日も最終日も名古屋から来てお手伝いをしてくれた月子さん、ありがとうございました。
お店に足を運んでくださって、絵を鑑賞してくださった多くのみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
展示会には行けなくても、心から応援してくださったみなさんも、ほんとうにほんとうにありがとうございました。


次は、5月に梅舎茶館さんでteruさんの展示会があるよ!
スポンサーサイト
17 : 23 : 56 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<★展示会★こぼれ話 | ホーム | 展示会は明日までです!>>
コメント
--本当にお疲れ様でした!--

昨日は大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました〜!!
私と一緒に来た友人がプロフィール画像が可愛い!すごい可愛い!と何度も申しておりました!
たみえさんはプロフィールの雰囲気そのままの可愛らしい方で、そして凛としている素敵なママさんだな〜と思いました。

昨日、teruさんともお話して色々ビックリな事がありました。
teruさんは私がQRコードのページを読んで絵を買ったのだと思ってたとお話して下さったのですが、実は「星」を買ってから家に帰ってQRコードの解説を読みまして。。
書かせて頂いた感想が、ちょっと的外れだったかしら?なんて思っていたんです。
その後、たみえさんから歌う事と祈る事は似ているというメッセージを頂いたり、またたみえさんが感じていたことと同じことをあの絵から感じ取れていたと思って下さった事に驚きました。。。
teruさんにあの子を買った後に、バタバタバターってお嫁入り先が決まったと聴いて、さらにビックリしました。
やっぱり、私のところに来てくれる運命だったんだわ!と思って良いでしょうか?(笑)
今日はしっかりお掃除をして、あの子をこれからの定位置に飾らせて頂きました。
大事にさせて頂きます☆
ありがとうございました!
遠路はるばるお越しになって、皆さんお疲れだと思いますので、ゆっくり疲れをお取り下さいね。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
by: 銀河 * 2015/01/25 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--◆銀河さん◆--

24日はありがとうございました♪

そうなんですよね。
24日に撤収して、感想ノートを持ち帰り、じっくり読んでいたら、銀河さんのメッセージが私が先日書いたレスと同じようなことが書いてあって、ビックリしたんですよ~~~。

同じように感じてくれていたことがとても嬉しかったです。

星ちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします♡
ありがとうございました!


by: たみえ * 2015/01/26 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1005-75b1294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |