★展示会★ご紹介ご感想等、ありがとうございます
2015 / 01 / 14 ( Wed )
どれだけお手手をを洗っても、
どれだけうがいをしても、
自分の体力が低下していたら、インフルエンザは排除できずに、細胞内に入り込んで増殖してしまうのでしょうね。

ちょっとね。
やっぱりね、緊張とかモロモロがあったようでしてね、展示会初日、お出かけの頃からちょっと体調がイマイチになり、新幹線の中で持ち直した…けれども、そこからずーっと食欲ナシだったので、ほとんどまともに食べておりませんでしたの。
そりゃインフルエンザにも狙われるよね~。


というわけで。
土曜日の午前中は平熱になってましたが、午後からまた38度台になり、それが1日半続きまして、月曜日の朝からやっとこさ本当の平熱になりました。
ですから、中半日空けての3日間38度台というわけで、かなりヘロヘロになりまして、動き出せたのが昨日から。
今日の午前中にお医者さんに来るように言われてたので行きまして、明日から外出していいよと言われました。
やー、ほんとに辛かった~~~。

いやいや、辛かったのはおとーちゃんですな。
仕事も休んで家事を全部やってくれて、子供の世話もしてくれて。
ありがたいことです。

みなさんもインフルエンザに狙われないように、ご飯はしっかり食べましょう!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて。

寝込んでる間に、展示会も2週間目に入りました。
絵が一枚売れたとのお知らせもいただきました。
一枚も売れなかったらどうしよ~?と思っていたので、とりあえずホッとしました。
ご購入くださった方、ほんとーーーにありがとうございます!


展示会のご紹介ご感想等が載ってるブログ記事やツイートを以下に貼らせていただきますね。
そして、もしどこかでご感想などを書いてくださってる方がいらっしゃれば、お知らせくださいませ~♪
…や、エゴサする勇気ないもので。えへへ。


★梅舎茶館さん★
http://meishachakan.blogspot.jp/2015/01/universe-universe-pop-universe-universe.html

★絵描きのteruさん★
http://nelteatro.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

★占星術師の月子さん★
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22999298%22%7D&module_id=1482123&page_id=263603

★ヒーラーのさつきのひかりさん★
記事を2つも書いてくださってます。
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1555.html
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1557.html

★歌うたいのWassyさん★
https://twitter.com/haruginga/status/553802977270435841

★切り絵作家の杉谷知子さん★
…がFBで記事を書いてくださってますが、相変わらず私がFBをちっとも理解していないので、こちらでご紹介できません。
ごめんなさい。


そうそう。
梅舎茶館のヨーダさんも、杉谷さんも、私の展示の絵をパステル画だと思ってらっしゃるようなんですが、
これがですね~、違うんです~。

アクリル絵の具で描いてます~♪

これがですねー、時々あるんです。
アクリル絵の具で描いてるのに、パステルですか?って訊かれることって。
パステルで描くこともあるんですが、天使の絵も今回の展示会の絵もアクリル絵の具なんです。

パステルで描くとこんな感じです。
セラフくまえる

アクリル絵の具で描くとこんな感じです。
大天使アリエル
(ちなみにこれはアリエルさん。)

んー。
パステル画に見えなくもないですねぇ。
えへ。





ではでは、
東京近辺にいらっしゃって、もしもお時間がありましたら、24日までに展示会にチラリとでも来ていただけますと嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします♡



スポンサーサイト
15 : 15 : 03 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インフルエンザのついでに……? | ホーム | インフルエンザを拾いましてん>>
コメント
--罹りました--

インフルエンザ、かかってしまいました。
月曜日に体温が40度を超え、命の危険を感じ、救急車を呼びましたよ……。
たみえさんにちなんだ名前(?)のタミフルを処方してもらったおかげでしょう、
今日になり、体温がやっと37度台になりました。

個展の評判も上々のようですね。素晴らしいですね。
by: ねこだるま * 2015/01/14 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--◆ねこだるま◆--

> インフルエンザ、かかってしまいました。
> 月曜日に体温が40度を超え、命の危険を感じ、救急車を呼びましたよ……。

遠く離れているのに、なぜ同じようなタイミングで罹る我等姉弟。
やー、君は喘息持ちだから、救急車読んで正解!
躊躇してはなりません。

> たみえさんにちなんだ名前(?)のタミフルを処方してもらったおかげでしょう、
> 今日になり、体温がやっと37度台になりました。

まだまだ油断せぬように。
でも早くよくなってくれー。

> 個展の評判も上々のようですね。素晴らしいですね。

ありがとうね~♪
by: たみえ * 2015/01/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--実は。。。--

最初に買わせて頂きました(笑)
私が展示会にお邪魔した時は、まだ嫁ぎ先がどれも決まってなかったんです。
その日、友達を誘ったのですが、結局友達は行かない事になって。私も別の日にしようかと思っていたのですが、今日どうしても行きたい!行かなきゃ!と思って出掛けました。
そしたら、あの子に出会ってしまって(笑)
最初は違う絵が良いなーって思ってたし、買う気満々で出掛けた訳でも無かったのですが、すんなりお嫁に来てくれる事になり、自分もびっくりしております。
もし、別の日にしていたら振られてしまっていたかもしれないですねー。
その後、お店のお姉さんと話が弾んで盛り上がったりして、面白かったです。
これもタイミングとご縁だなぁと思ってます。
お家にやってきてくれるのを心待ちにしております☆
by: 銀河(またはWassy) * 2015/01/16 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--◆銀河さん◆--

> 最初に買わせて頂きました(笑)

ほんとーーーーーにありがとうございました♪♪

> 最初は違う絵が良いなーって思ってたし、買う気満々で出掛けた訳でも無かったのですが、すんなりお嫁に来てくれる事になり、自分もびっくりしております。

あの絵は、「願いを捧げている」とか「祈っている」という絵だと思っているのですが、
祈るとか願いを捧げるという行為って、歌うことと似てるなー、と思うのです。
なので、歌うたいの銀河さんに購入してもらったというのもある意味必然なのかなー、と思いました。

ほんとうにありがとうございました♡

by: たみえ * 2015/01/20 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/tb.php/1000-a2359e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |