山羊座の私は山羊が好き♪
2017 / 07 / 31 ( Mon )


なんてねー♪

夏休み突入ちょい前に、Skypeでマルチプルアバンダンスというエネルギープログラムの初級~上級を一週間という超特急で受講したのですが、
実は初級・中級の受講の時に、ファシリテーターさんが開催してる場所の通信環境の問題で、私は延期になったのです。
(その後、マンツーマンで受講させてもらいました。)

急に予定が空いちゃった…ので、おとーちゃんが山羊やウサギに餌をあげられる牧場に連れてってくれたのでした。
そこで会った山羊さんなのでした。

動物大好きな娘は喜んで山羊にもウサギにも人参をあげてましたが、
動物が苦手な息子はウサギが寄ってくるだけで「怖いいいいい!」と叫んでました…。
保育園でウサギに指を噛まれたりニワトリに足をつつかれたりしたために動物が怖くなっちゃったんですよね……。
中2になってもダメですね…。とほほ。
(ブ子だけは大好きでいちゃいちゃしてます。)

8月中頃…だったかな?
放課後等デイサービスでもこの牧場に行くそうなので、大好きな先輩と一緒なら少しは大丈夫……じゃないだろうなぁ~。
また叫ぶかなぁ~~。




てなわけで。
マルチプルアバンダンス受講の話は次回!(←夏休みのオカンはいつ書けるのか?!)
11 : 19 : 27 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聖なる剣
2017 / 07 / 17 ( Mon )
どうもミカエルを描くと、「強い」感じになりがちな今日この頃です。

というわけで。
氣乃さんのお知り合いの方からご注文をいただきまして、ミカエルを描かせてもらいました。
ありがたいご縁です。

大天使ミカエル

大天使ミカエル

もしかしたら、「剣を引き抜いたところ」に見える人もいらっしゃるかもしれませんが、
私は描いていて、これから聖なる剣を「下」に投げつけるところだと感じました。
それはきっと、もの凄いスピードで「下」に向かい、もの凄い勢いで突き刺さるのだろうと思いました。

その「下」が何なのか、はこれまた人によって感じるところが違うかもしれませんが、
私が感じていたものより、お客様がチャネリングされたことの方がずっとずっとスケールが大きくて(いただいたメールを読みながら)驚きました。


みなさんはどのように感じたでしょうか?
21 : 24 : 50 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
熱中症に気を付けよう
2017 / 07 / 13 ( Thu )
熱中症に気を付けよう

熱中症に気を付けよう、と、息子も申しております。
日本中暑いので、みなさんもきを付けて~。





「蒸し暑さ」が「虫あつさ」になってるところが好きです。
あ、それから目玉おやじに毛が生えてるようなヤツは太陽だそうです。
11 : 15 : 47 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢つながりで…。
2017 / 07 / 11 ( Tue )
先週中頃から体調がイマイチで…と、昨日も書きましたが、ファースト・インパクトは明白なのです。

例のお店で濃いメンバーで濃い話をしてたら、エネルギー当たりを起こした

のです。
例のお店に行くと、何故かお店のお客さんのトラウマ解放のサポートをする流れになることが異様に多いのですが、
さすがにヒーラークラスの人のソレは動くエネルギーが半端ないみたいで、うぇぇぇぇぇぇ~ってなっちゃったわけです。
それが引き金となっておるわけですが、
長引いてるのはそれだけじゃないなー、と思っておりまして。


ココに書いたように、氣乃さんのセション中にサルベージした「もう一人の私」が「六芒星の太陽の席に座った」後から、私自身は自覚は無かったのですが、例のお店の店長さんに言わせると『他人と関わる態度が積極的になった』らしいんです。私。
……無意識にサポートすることに対して以前より積極的になってるらしいのです。

ですが。
何故か分からんけどお客さんのトラウマ解放のサポートをすることになる…のはいいんですけど、圧倒的に何かが足りないと感じていたのです。
自分自身に。
店長さんは今のままの私で十分だと言ってくれるんですけど、どうしてもそうは思えなかったんですね。

そしたらエネルギー当たりを起こした、と。

ヒーラークラスの人のサポートなんて滅多にないことかもしれないんですけど、こりゃやっぱりアカンわ!と腹の底から思いました。
肉体に負荷がかかるのも大問題なんですけど、もっと根本的なところで何かが足りないのです。
他人様のトラウマ解放のサポートをするなんてことはしない!と決心するというのもアリなんですけど、
他人様のサポートをしたいと願ってしてるわけじゃなくて、何故か知らないけどそういう流れになっていっちゃうんだから、しないと決心するというのは例の店に行かないと決心するということで、それは本意ではないのです。
(言葉は良くないですけど)今逃げたって何時か何処かでどうせさせられることになるんでしょうし。

アカン。
私がバージョンアップせんとアカン。

と、思った矢先。
すごく気になっていた講座が開講されることを知りました。
それもSkypeで受講可能らしいのです。
前々から知ってたんですけど、何故か2週間前ほどからものすごーーーく気になり始めまして、
お金だってそこそこかかるのに、「次に開講されて、(遠出は難しいので)Skypeで受講できるなら申し込もう。」と、強く思ったのです。
その講座の開講を知ったのでした。


そして。
お父ちゃんにも打診して、週末にネット環境も整えてもらって、勇気を出して申し込みました。
(私にしては「受講する」というのはすごく珍しいことなんです。ヒーリングをしてもらうのとは違いますからね。)


……で、ですね。
申し込んだ時は忘れてたんですが、昔から「先出し」の浄化が起こりがちなんです。私。
なにみえ遠足の時もそうでした…。
それで、体調がどうも不安定なままなんだろうなー、と昨日気づいたのでした。




で、昨日の夜です。

「お母ちゃんね~、もうすぐバージョンアップするんだよ~。」と、話の流れから娘にそう言いました。
すると娘が、言いにくそうにモゾモゾしながら、決心したように話し始めました。

「あのね…。2週間くらい前にね、夢を見たんだけどね。天使が出てきてね、『あなたのお母さんの寿命が減っていて、すぐ終わりそう。』って言ったの。
それで『それはイヤです。どうしたらいいですか?!』と訊いたら、『その答えは隠れているよ。』って天使が言ったの。」

私も子供の頃に母親が死ぬ夢とか見ましたし、すごく怖かったことを今でも覚えてるくらいです。
ストレスとかあると「自分にダメージを与えるような夢」も見やすいんだろうなー、と思います。
最近、娘は人間関係でいろいろ大変そうですし、絶対に守ってくれる母親というものに対する気持ちってーのがこういう形で出たのかなー、なんて思ったりしました。

とは言え。
娘の夢とは言え、ちょっと気になりますわね。
さすがにまだこの子たちを残して死ぬのはイヤなので、娘に「今夜、夢の中で天使にどうしたらいいかもう一回訊いてみて。」とお願いしました。
すると、今朝、娘が、
「天使が夢に出てきたから訊いたんだけど、ニコニコ笑ってるだけだった。」と言いました。
娘が「お母さんがバージョンアップするって決めたから、もう大丈夫ってことだと思う。」と言うので、そうだねそうだねと答えました。


するとですね。
今日の午前中にですね。
TOMOKOさんからこんなメールが届きました。
※ちなみに、彼女は過去世の私の妹です。古代エジプト時代の。

こんにちは♪
昨日見た、夢の話です。
全然関係ないと思ったら、聞き流してくださいね。
なんでかわからないけど、おねーちゃんにメールした方が良い気がして(^_^;)

夢の話です。

わたしが昔、おねーちゃんに送った封筒が返ってきました。
切手が途中ではがれて、届かなかったのかな?と思いました。
どれくらい前に送ったのかわからないけど、封筒はボロボロでした。
中を見ると、2枚の紙が入っていました。
1枚は、もういらないやつだから、その中の1枚だけ、新しい封筒に入れて、もう一度おねーちゃんに送ろうかな、と思いました。

以上です。

わたしにもよくわからないのに、メールしてごめんなさいね。
でも、なぜか、気になったので。。





関係ないわけないよね!



この流れでこのメールですよ?
関係ないわけでないですよねーーー。


というわけで。
メールを読んでから、ちょっと目を閉じてみました。
すると、エジプト時代の私のところに手紙が届いたイメージが出てきました。
その手紙を「私」が開くと、もやもや~~っと煙のような靄のようなものが噴出しました。

手紙

そのうちそのもやもやの中に幾何学模様がくるくるしているのか視えました。
最初は分からなかったのですが、マカバっぽい立体のものがくるくるしているように感じました。

…あ。
そうそう。
昨日の夜、友人とLINEでマカバの話をしたばかりでした。
そいえば。


その立体の幾何学的なくるくるしたやつが、私(もうその時はエジプト時代の私ではなく、今の私)の鳩尾あたりにすーっと入りこんできまして、
私の中でくるくるしながら、何かしてました。
…何かは分からんのですが、何かを補正してるような気がしました。なんとなく。







こんなの、ただのヨタ話っちゃあそうなんですけど、
私がなかなか動かないもんだから、周りからせっせと働きかけてくれてる
というふうにしか思えないです…。

いや、でも、今回勇気出したし!
バージョンアップするからーーーーーー。

18 : 23 : 20 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレアデスの夫婦
2017 / 07 / 10 ( Mon )
先週半ばから体調が不安定でして、
金曜日の午前中は特にしんどくて、久々にかかりつけ医んとこにかけこみました。
今日もイマイチです。

というわけで、しんどいのでゴロゴロしていたらですね、
なんとなく「宇宙人の夫婦」の姿がイメージで出てきましてね、
プレアデス星人の夫婦なんじゃね?と思いまして、体調イマイチなのに描いてみました。
(体調イマイチなので、ぬりぬりしやすいコピックを使いました。)

プレアデス星人

(宇宙人だけど)夫婦の絵を描いたら、テレビから松居一代さんのことが流れてきましたわ~~~。
あらー。


ところで。
九州の大雨は尋常じゃない量が降ったようですね…。
昨日は大阪でもかなり降ってたようですし、今日は桑名とか名古屋あたりでも降ってたみたいですし…。
私も東海豪雨の大雨を経験してますか、災害が発生するほどの大雨って、家の中にいても怖いですよね…。

…でも東三河はこの梅雨は降水量が少なくて、ダムが~…ダムががが……。
どこも「ちょうどいい量」で降ってくれるといいんですけどねぇ…。
多すぎても少なすぎてもアカンですよね…。なんでも。
心も体調も人間関係も天候も社会も、みんないい塩梅でいけるといいですよね~~~。

調和大事。
15 : 29 : 07 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分のことは一番分からない。
2017 / 07 / 03 ( Mon )
ぐったり

暑くてブ子さんぐったりしてます。
愛知県、今日はなかなかに暑いです。




さて。
今週の山羊座の空模様を読んだんですよ。
今日からのやつです。
するとですね、

あなたは一見クールで、
少しシニカルな雰囲気も纏ったリアリストだ
というイメージを持たれやすいかもしれませんが、
実際は非常に熱いパッションを秘めていて、
自分でも抑えきれないほど激しい感情によって
周囲がびっくりするような行動に出ることも
けっこう、あるのではないかと思います。



という部分がありまして。
そうなのかもしれないし、そうでないのかもしれないし、どうなのかなー???と、ちょっと考えてしまいました。

もちろん、太陽が山羊座の人たちが全員そうだとは限らないでしょうけど、
もしかしたら、そういう部分が多かれ少なかれ山羊座の人たちには備わりやすいのかもしれないとすると、
自分はどれくらいそういう部分があるのだろうか?と、ちょっと考えたのでした。




でも、やっぱりよく分かりませんでした。
自分のことはどうしても分かるようで分かりません。
どうしたって外から観察できませんもんね。

とは言え。
ちょうど、娘が、
「私、〇〇ちゃんたちから『大人っぽい』と言われることがあるけど、本当に仲良しな子たちがそれを聞いて笑うんだよ。
だって、私は全然大人っぽくないから~。ただ、〇〇ちゃんたちの(人の悪口などの)どうでもいい会話に乗らなくてスルーするだけなんだけど、そう言われるんだよ~。」
と、話してくれたばかりなのですが、
自分が人からどういう印象を持たれているか、というのは、その人その人でこれまた違ってくるのも当然なわけで、
そう考えると、もしかしたら私のことをシニカルな雰囲気も纏ったリアリストと感じてる人も1人くらいは居るのかもしれないなー、なんて思ったりもしました。




いや、逆に。
本当はシニカルなリアリストなんだけど、それをあまり表に出さないようにしてるのかもしれないです。




……やっぱり自分のことは一番よく分からんですねぇ。
ハイヤーセルフの評価を聞いてみたいもんですわ。
17 : 53 : 45 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |