水瓶座満月のくまえる
2016 / 08 / 18 ( Thu )
今日は午前中にこんなツイートが回ってきました。











そうかー。
水瓶座の満月かー。
天王星は変革の惑星だもんなー。



なんて思っていたら、お昼前に『変革の使者』が我が家に突然現れました。
びっくりしました。
(その話しはおいおい。)


てなわけで。
水瓶座満月のくまえるを描いてみました。
……って、ほんとはそんなつもり無かったんですけど、午後から娘も息子も家にいないことになっちゃって、時間がぽっかりできたので描いてみただけなんですけどね、なんとなくそんな絵になりました。



変わることって、怖いけどね。
16 : 53 : 55 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「思うは招く」
2016 / 08 / 08 ( Mon )
希望の光を観るお猫

……ってな感じですが。


さて。
さきほど、Twitterでこの動画についてリツイートが回ってきたので、こちらでも紹介します。
お時間があるなら、是非今すぐご覧ください。
お時間がなければ、ゆっくり時間が取れた時に是非ご覧ください。

20分くらいあります。
「どーせむり」という言葉、ついつい使っていませんか?
残念ながら私は使ってしまっていますねぇ……。




タイムマシンの上で眠るお猫

私のブランケットをタイムマシンに見た立て息子が遊んでいたら、黒丸がゴロンと横になって眠ってしまいました~。
10 : 49 : 51 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アレよくあるいつもの「前倒し調整」だったのかニャン?
2016 / 08 / 03 ( Wed )


息子が妖怪ウォッチ本を見ながらジバニャンを描いたニャン!
顔の中の模様線と、目の位置だけはちょっと手伝ったけど、後は全部息子が描いて塗ったニャン!

ところで、
楓さんにブレスをお直ししてもらって、それが発送されてから手元に届くまで頭痛がしてたと前の前の記事で書いたの覚えてるニャン?
さらに、そもそもあのブレスのシリコンゴムがぱちーんと切れた日というのは、朝から体調が激烈悪くて、久しぶりにいつものクリニックにおとーちゃんに担ぎ込まれた日だった、ということも覚えてるかニャン?
それは7月14日だったニャン…。


そしたらだニャン。
数日前に、こんな記事を長居和尚さんがアップしてたんだニャン。
『チャクラのお話 伝授の件』
http://blog.goo.ne.jp/osyou16_1965/e/1b81ea0330b528acac6b0eda16431416

たみえかーさんは、息子がまだ小1の時の秋に、友人のNさんと一緒に名古屋での和尚さんのセミナーに行ったことがあって、その時に『基礎能力伝授』をしてもらったニャン。(←ちなみに子供を産んでから初めての少し遠出の1人外出だったニャン!この時はおとーちゃんが息子と娘を連れてトヨタテクノミュージアムに行ってくれてて、その時におとーちゃんが撮ってくれた動画が可愛くて何度も観てるお宝映像だニャン!)
てことは、この記事に書いてあるように7月17日以降に私の中の基礎能力伝授もアップデートしてたってことニャン。
私の場合、なにみえ遠足の時もそうだったけど、他のいろんなことでもそういう傾向があるんだけど、けっこー数日前倒しで「調整」というか「浄化」というか、そういう体調不良が起こることがあるニャン。
ブレスだってそうニャン。
手元に来てから頭痛じゃなくて、届く直前まで頭痛だったニャン。
そういうのがとても多くて、後から「あれはそうだったのかー。」と気付くニャン。

そんなわけで、あの時の体調不良は基礎能力伝授アップデートの前倒し調整だったんだろうなー……と、記事を読んでふっと思ったニャン。
あ、いや、『(過去お受け取りの方全員調整済み)』と書いてあるから、もしかしたら丁度その頃に調整してもらってたのかもしれないニャン……。




が、しかしニャン。


和尚さんのことは好きだし、こんなふうにアップデートしてくれるなんて有り難いと素直に感謝する自分ももちろんいるのだけれど、
スピでよく言われるようなDNAが2本鎖からどんどん増えていくというお話については、どうしても『科学的に考える部分の私』が非常に懐疑的に反応をするニャン。
そして、科学的思考をする自分も大事にしているので、こういう場合はいつも盲信するわけでも否定するわけでもなく、『一時保留』ということにしておくニャン。



そしたらだニャン。
今朝、こんなツイートが目に入ったニャン。






一時的に保留してましたが、続けてこういうのを読むということは「やはりプッシュされてます??」的な気持ちになりますニャン。
「そうか~…。」って感じですニャン。
にゃにゃにゃニャーン!



そうだとしてもですよ、
『宗教の言う誰でも彼でもアセンションされるなどという虫のいい事など起きない。』
と和尚さんも書いてるとおり、虫のいい話ってわけじゃないと私も思うニャン。
結局は、魂の意図と「顕在意識のこの私」の意図が無理なく一致するような状態になるのを目標にしつつ、目の前のやるべきことをやるだけなのニャン。
自分を責めずに、やれることをやるだけニャン!
まずは、これから夕飯の支度ニャン!

17 : 11 : 49 | エネルギー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分に甘くなる
2016 / 08 / 02 ( Tue )
庭で雑草の種をついばんでるスズメちゃんたちをジーーーーーっと見ている2匹。
特におブ子さんは狩りたくて仕方がありません。(←失踪事件後、家から出してもらえない)



で、このおブ子さん。
先週、娘の友達がお泊まりをしていきまして、彼女がおうちに帰っていった途端に頻尿になりまして。
すぐに獣医さんのところに連れていきまして、おそらく膀胱炎だろうということで、抗生剤と炎症を抑える注射をそれぞれ打ってもらいました。
おかげさまで翌日には頻尿も治まり、よかったよかった…と思っていたんですよ。
でもですね。
一週間経って、良くなってても先生に一度診せに来てねと言われてたので、連れていったんですわ。
相変わらず車の中でも待合室でもぎゃーぎゃー鳴いてましたけど。
そんな状態で一時間待たないといけなかったので一旦帰宅したらですよ、頻尿が再発しちゃったんです…。

図々しい黒丸とは違って、とても神経質なブ子さんは(家族以外の)子供ってものが大の苦手です。
なのにおねーちゃんの友達が泊まりに来てたし、大嫌いな獣医さんの待合室とか、かなりストレスだったんでしょうね……。
こんな記事もありますしね……
猫は意外と神経質? 猫のストレスからくる膀胱炎の予防策とは

完治していないところにストレスがかかって、またちょっと膀胱炎をぶりかえしたんだろう、ということで、
再び炎症を抑える注射をしてもらいました。(抗生剤は2週間効くやつだから、今回はナシ。)

今まで毎日お外に散歩に出てたのに、10日間の行方不明事件以降は家から出してもらえないのも、ブ子さんにとっては大きなストレスだと思います……。
でもなぁぁぁ~、この辺りは何匹も野良猫のオスが闊歩してるし、ケンカになって逃げてまた行方不明になったら超イヤなんで、も
う外には出したくないんだよなぁぁぁぁぁ。
人間側のエゴだって分かってますけど……。



★★★

さてさて。
前の記事の続き……なのかな。
書こうとしてたのは、この本のことです。



本屋さんでパッと目に入った本でした。
自己啓発本か~……と、スルーしようとしたのですが、何故か気になって手にとり、パラパラとめくってみました。
そして一度は戻したのに、結局気になって購入してしまいました。

めんどくさい、という思いがどうして発生するのか、という説明とその対処法についてたくさん書かれていますが、
人間関係がめんどくさい、ということについて書かれているところの内容に「おおお。」となりました。

人間関係がめんどくさいというのは、「ありのままの自分でいられない時に感じる」ということから、
ありのままの自分でいられる方法について説明されていました。

まず、「自分のルールが少数派の環境だと苦しくて、ありのままの自分でいられない」という説明に「なるほど。」となりました。
『人とはこうあるべきだ』というマイルールを誰でも持っているものですが、自分が少数派の時にはそのルールを他人に破られることが多くなるわけです。
「あの上司、なんでああいうこと言うのかな。信じられない。」などですね。

そこで、どんな状況でもありのままの自分でいられるようなになるにはどうしたらいいか、という話にもなるわけですが、
「自分が幸せな状態でいる」ということの説明の他に、「嫌いな人や苦手な人と上手く対応できるようになる」にはどうしたらいいか、という観点からも説明が続きます。
嫌いな人というのはマイルールを破りまくる人という定義からすると、嫌いな人も自分もどっちも悪くはない、という認識を持つことがまず大切になるのだそうです。
そして、その上で(以前は自分を守るために必要だったけれど今は)自分を苦しめるルールは手放していく、ということが大切になるわけです。

で、ですね。
自分を苦しめるルールを効果的に手放すには、自分に甘くなること、と書いてあったんです。
「自分に甘い考え」と「自分に甘い行動」は違う、と。
自分に厳しい考えをしてる人ほど、自分に甘い行動を取るのだそうです。
自分で自分を責めることは多大なストレスなのだそうですが、自分に厳しい人は多大なストレスを感じるために多くの休息が必要になり、休みの日にダラダラしてしまう等の自分に甘い行動を取らざるを得ないのだそうです。
しかも自分に甘い行動をしている自分に厳しく当たるので、ちっとも休息になっていない、と。
夏休みの宿題をずーっとやらずにダラダラするのは自分に甘い行動なわけですが、
確かにねー、ダラダラしてる自分にダメ出しして毎日イヤな気持ちになって、またダラダラしてましたからねぇぇぇ…。

実は、できる人ほど自分に甘いのだそうです。
なぜなら、自分を一切責めないからです。

自分を一切責めないから、たとえ仕事で失敗しても自分を責めるのではなく、問題解決を迅速にすることにエネルギーを注ぎ込めます。
多くの人にとって、自分の最大の敵は自分自身であり、自分を責めることを止める(自分に甘くなる)ことで、膨大なエネルギーをキープでき、活動的でクリエイティブになれる、ということなのだそうです。

また、自分に甘い人は他人にも甘く、自分に厳しい人は他人にも厳しいのだそうです。
自分には厳しく人には甘い、というのは有り得ないと。
(他人からそう見える場合は、こういうケースだよ、という説明もありました。)
自分を責める人は、(自分のルールを適応して)やっぱり他人も責めることになるわけで、そりゃ~人間関係で問題湧きまくりますよね…。


で、ここで前回の記事是であっても非であっても良いというイメージに繋がるんですが、
是となるルールも非となるルールもたくさんあるけれど、必要最低限の部分以外のところでは自分はそこを抜け出して『是であっても非であっても良いよね~』ってなっていくように、まずは自分に甘くなる(自分を責めなくなる)ことが今の自分には必要なのねぇぇぇぇ、と思ったわけなのです。
だって、変なところで自分に厳しいってのは自覚してますから~。
要らんルールもいっぱい持ってそうだし~。




あー。
なんとか書けた~。
かーさん、今から夕飯作ってきますっ!
17 : 57 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パワーアップしたブレス
2016 / 08 / 01 ( Mon )
ばっちーーーーーーん!!と切れてしまったブレスですが、
楓さんが早速お直しをしてくれました♪

水晶をいくつか新しいものにしてくださいました。
それがこれです。

楓さんブレスnew

オーラ加工の水晶だそうです。
それだけでも印象が変わるので、不思議なものですねぇぇぇ。
そして、楓さんがおっしゃるにはこのお直ししたブレスはそこそこ強いそうです。
おそらく以前より強いんだろうなー、と思います。なんとなくですが。
そしてそして、最初にブレスが届いた時のことを書いた記事を読み返してハッとしたんですが、
リニューアル版が届く時も頭痛してました……。
それも2日間……。
とゆーかですね、楓さんが発送した日から受け取る日(夕方に受け取ったその少し前)まで頭痛してました……。

前回よりうんと長いよ!頭痛の時間が!

……それだけパワーアップしたということなんでしょうねぇぇぇ。
うひゃあああ。


そんなかなりパワーアップしたと思われるブレスですが、瞬発力というより持久力に長けてるそうです。
じぇいど♪さんの「らくしゃ」が短距離ランナーなら、このブレスは中・長距離ランナーだそうです。
そして、ブレスにエネルギーチャージしている時に『是非もなし』という言葉が浮かんだとのこと。
しかしそれは本来の意味ではなくて、是であっても非であっても良いというイメージに感じられたのだそうです。

つまりそれは「なんでもアリ」ということなのかな、と思いました。





……と。
ここまで書いてから、1週間以上過ぎてしまいました。
夏休みおそるべし!
なんだかんだで、集中してPCを触ってる時間が持てないのですよ!
細切れになっちゃうんですもん……。

で。
子供たちがいないこの1時間半を有効に使おう……と思っていたら、今メール来ましたよ……。
雷が遠くでゴロゴロ鳴り出したので、小学校のプール開放は途中で中止にしますって……。
安全第一だから有り難いんですけど、せっかくのお母さん1人だけの時間が…………。


もうね。
とりあえずここまでで記事をアップしとくです。
続きはまた。


14 : 29 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |