今年もお誕生日プレゼントをいただきました♪
2015 / 01 / 29 ( Thu )
★展示会でお嫁入りした「風」の写真を、FBでアップしていただきました★
お嫁入り先で、いい風をいっぱい吹かせてくれると信じております♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

蓮村先生が1月26日(ヒナちゃんの誕生日!)にこんなツイートをされてたんです。

雑な食事をし続けてはいけません。女性はとても神経系や感覚がデリケートです。自分を雑に扱えば、それだけ自分を傷つけ、自身を失うことになるのです。虚しいと感じているのは、自分を雑に扱い、自分を傷つけているからです。大切に扱ってくださいね。



しーかーしー。

展示会が終わってホッとしたのか、今週になってからかなり食べ過ぎだなー、って自覚しておりました。
そしたらとうとう、数年ぶりに胃痙攣を起こしました…。昨日の午後に。とほほほほ。
やー、ほんとに痛くて痛くてどうにもならないので、当然車なんて運転できるわけがなく、娘をソロバン塾(←今月になってから通い始めた)に送っていくことができませんでした…。とほほほほ。

食べ過ぎも自分を雑に扱ってる部類に入りますからねっ。
腹八分で行きましょう!
おーー!


あ。
背筋も気づいたら伸ばしておりますよ。
ふと、さつきのひかりさんに「ほらっ。また背筋が曲がってますよっ。」とお叱りをいただいてるような感覚になって、
「おおっ!先生、すんませんっ!」と、伸ばしております。
(や、別にほんとにさつきのさんからそんなテレパシーを飛ばしてもらってるワケじゃないよ!でもさつきのさんならできそうだよね!)

っても、基本が猫背だからダメですねぇぇぇぇぇ。
すぐにふにゃっとなっちゃうんで。
これも雑に扱ってるのと同じですもんねぇぇぇぇぇ。
女性はとても神経系や感覚がデリケートですからねっ。
己の身体をもっともっと大切に扱わねばーーー。

みなさんも、ご自身を大切に扱ってくださいね~。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて。
本題にまいります♪


今年も誕生日プレゼントをいただきました♡

お花ちゃんからは、これ♡
Knight of Angelというタイトルの作品です。

2015お花ちゃんからのプレゼント
エチオピア産オパール(カボション
ツァボライト(さざれ
イエローサファイヤ(ミニボタンカット
エメラルド(ミニボタンカット

とのこと。
オパールというのは、個人的にちょいと思い入れがある石で、
お花ちゃんから届く直前に、その思い入れと関連するツイートを目にしたばかりだったので、
「私のところに来るべくして来たのね!あなた!」って気持ちになりました♪

甲冑を纏った天使の騎士、というイメージの作品とのこと。
それも、普段は力をセーブしてるけど、ほんとはめっちゃ強い天使の騎士…という感じらしいです。
または封印されているような。


おいおい!なかなか意味深なのが届いたなぁぁぁぁ!


と、じーーーーっと見つめてしまいました。
あ、これが届いたのが23日だったので、24日の展示会最終日にこれを装着して東京に赴きまして、見せびらかしてまいました♡
お花ちゃん、どうもありがとう♪



で、
じぇいど♪さんからは、これ♡

2015プレゼントのペンダント

大人だよ!
大人なペンダントだよ!
オシャレしないと!オシャレしないと!!


これは、頑張れってことですね?
極度の出無精でいつも楽チンな格好しかしない私に、もう少しお出かけもしなさいよ、ってことですよね??
おおおおお……。

このプレゼントは、こちらのお店のものということです。
凸凹堂 江ノ島
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/29.html

じぇいど♪さん、どうもありがとう♪





最後は、こちら。

プレゼントのオルゴナイト

展示会最終日に梅舎茶館さんに絵を観にきてくださった方からいただきました。
オルゴナイトです。
作ってくださいました♪

展示会中にインフルエンザで寝込んでしまい、
その寝込んでる時に楓さんからもオルゴナイトが届いたのですが、
またしてもオルゴナイト!
今までオルゴナイトって全く縁が無かったのに、今年になってから続けてオルゴナイトが手元に来るなんて、どんだけ必要なんでしょう????
「オルゴンエネルギーは生命エネルギー、病気治療にも有効であると考えられています。」
なんて書いてあるサイトもあるので、やっぱりそーゆーことなんですかね????
どんどん整えて、もっと外に出て仕事(なんの??)しろ、強い騎士が護ってるんだから…って……?????
あわわわわわわ……!


なんにせよ、ありがたいことです。
ありがとうございました♪♪
スポンサーサイト
14 : 01 : 13 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★展示会★こぼれ話2
2015 / 01 / 27 ( Tue )
★その4★

展示会最終日はたくさんの方がお店にいらっしゃいまして、ヨーダさんもブログにこのように書かれてます。
http://meishachakan.blogspot.jp/2015/01/universe_27.html
(※リンク先を間違えてたので修正しました。)
ほんとにたくさんの方が来てくださって、ありがたいことでした。

普段、超絶出無精で、関ジャニ∞絡みじゃないと名古屋にも行かないような私ですから、
初日または最終日に私に会いに来てくださった方々は、珍獣を見たようなもんですよ!
なかなか見れませんよ!
縁起モノですよ!(←それはウソ)





で、ですね。
会いに来てくださった方々の中に、Jちゃんというお嬢さんかいましてですね。
彼女とは、彼女が学生の頃からネットを通じて仲良くしてもらってまして、何年か前には関東に住んでるJちゃんがわざわざ我が家に遊びに来てくれたことがありました。

そのJちゃんと何年ぶりかでお店で再開した(や、普段はネットでやりとりしてるんだけどね)のですが、
一瞬、誰だか分からなかったので、初めて会う人かと思ったんです。
それくらい印象が変わっていました。


昔よりうんと綺麗になってたんですよ!


ええ。
ママン、驚いちゃったよ。



Jちゃんは、パートナーさんと一緒にお店に来てくれました。
ああ、この人がJちゃんを綺麗にしてくれたんだなー、と思いました。
彼女の恋愛が葛藤の少ないものではないのは知っているので、余計に感慨深くなりました。

愛する人に愛されていると、女性ってどんどん綺麗になっていくもんなんだなー、と、ニヨニヨしつつ彼女を見ながらしみじみしておりました。
ママン、嬉しかったんだよ。







とは言え、です。

恋愛をしていないと綺麗になれないのか、というと、そんなことはないわけで、恋愛に関係なく綺麗な人は綺麗なんですよね。
生まれ持った造詣が美しい…というハナシではなく、印象とか空気とか、そういう全体的なもののハナシで、ですね、
綺麗な人は綺麗なんですよね。
逆に、整った顔だちをしててもくすんだ雰囲気で勿体ないなーって人もいますもんね。


多分ねー
ありきたりだけどねー
自分のことが好きかどうか、ってのが大きいと思うんですよー。
空気に出ちゃうと思うんですよー。

愛する人に愛されてる、というのも、愛の矢印が結局は自分に戻ってきてるようなもんですしね。

ちゃんと自分のことを好きになってあげて、綺麗になっていこうじゃありませんかーー。
綺麗な女性が増えると、私が嬉しい(←綺麗な女性を眺めるのが大好き♡)ので、みなさんよろしくお願いしますねっ!





★その5★

展示会初日に、ヨーダさんにお土産として「マーブル」というお菓子を持っていきました。
本当はカステラを持って行きたかったのですが、売り切れだったので、チョコがコーティングされてるカステラのちょっと豪華版みたいなお菓子を持って行ったのでした。

このお菓子を作ってるのは親戚のおじさんで、もう50年も作り続けているんです。
田舎のお店で。
うちの近所で。

そしたら、最終日にヨーダさんが「すごく美味しかったです~。」と言ってくださいました。

そして、
最終日には、梅舎茶館さんだけでなく、友人にもカステラをお土産に持っていったのですが、
友人が「シンプルで美味しかったよ♪」とメールしてくれました。

ヨーダさんにしても友人にしても舌が肥えてると思われるので、そういう人達に親戚のお菓子を褒めてもらって、作ってるわけでもない私が喜んでしまいました♪♪

でも、親戚ってゆーても、あたしはおじさんと血の繋がりが無いのよねー。
だって、旦那のお父さんの従兄弟なんだもん。おじさん。
はっはっはーー。

16 : 25 : 38 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★展示会★こぼれ話
2015 / 01 / 26 ( Mon )
★その1★

今回の展示会最終日(24日土曜日)は家族みんなで東京に行ったのですが、
初・東京の娘(もうすぐ8歳)は、東京の景色を見ながら、
「ビルばっかだよ!畑が無いよ!ひとつも畑が無いよ!」
と言いました。
まぁねー、渋谷とか池袋とか、そりゃ畑は無いよねー。
周囲が畑や田んぼ…というところで生まれ育つと、こういう感想になるのか、と、逆にたみえかーさんは感心してしまいました。
田植えや稲刈り、脱穀も喜んで手伝うような娘ですからねぇ。(←私はやらないけど。)


さらに娘は言いました。
「東京の人って、畑が無いのにお野菜はどうしてるんだろう?」
東京の人のことが心配になったようです。
我が家は(お父ちゃんが今のNPOにお勤めし始めて自家用野菜を作る時間が無くなってからは)地元野菜が産直で売ってる農協スーパーでたっぷりお野菜を買っておりまして、娘にもそう言っているんです。
ですから、娘にとっては「お野菜は地元で育ったもの」なのです。

「遠くから運んでくるんだよー。それをスーパーでみんな買ってるんだよ。だから東京ではお野菜が高いんだよ。」
と、おとーちゃんに教えてもらった娘は、
「あたし、東京には住みたくないなー。」
と言いました。
田舎で地元野菜がたっぷり食べられる現状を好ましいと思っているようでした。



そしたらですね。
翌日25日日曜日の鉄腕DASHで、東京の八王子での0円食堂をやってまして、
「ここも東京なんだよ~。畑もあるし牛もいるよ。」
と娘に言ったら、
「良かったね!東京にも畑があるね!ビルばっかじゃないね!」
と、娘がニコニコしておりました。




★その2★

展示会開催2カ月前…ってことは、10月末なんですが、そこを期限と決めて絵を仕上げまして、
そこから1カ月かけていつもお世話になっている額屋さんに額を作ってもらいました。
市内に額を作ってる町工場がありまして、そこに絵をもちこんでがっつり相談に乗ってもらいました。

というわけで、展示会1カ月前に額が出来上がって引き取ってきた時に撮った写真です。


「エーテル」は金と黒の額で、重厚な感じになりました。
「火」と「水」は絵が強いので、シンプルな額にしました。同じ額の色違い(金と銀)になってます。
「光」と「風」は明るい絵なので、柄アリの金色の額に、
「海」と「月」と「星」は癒し系の絵なので、柄アリの銀色の額にしました。
「花」と「鳥」はふわっとしているので、ちょっとだけ細めの額にしました。


そして、私は特にこの「地」と「樹」の額がお気に入りでした。
スマホの写真だと分かりづらいですが、柄が違うんですよん。


この2枚なら、個性的な柄の額でも映えるな、と思ったのですが、その通りでした。





★その3★

展示会でも非売品ということで、天使の絵を1枚飾らせてもらいました。
ミカエルに民絵屋の営業をしてもらおうと思ったのです。
(つまり、天使の絵はこんな感じになりますよー、というのも見てもらおうと思ったわけです。)

というわけで、展示会用の絵を額屋さんに出している間に、営業担当のミカエルを描いたのですが……



これが、なんとも強い絵になってしまいました……。
月子さんにメールしたら、
「こんな強いミカエルで営業になるんかい?」
と速攻で返信が来たくらいでした。

あー。
ほんとだねぇ。
これは営業向きじゃないかもなー。

と思いつつも、額に入れてみましたら……



なんだかグッと強さが緩和されて、営業向けの絵になりました。
よかったよかった。


……てなことを、mixiの方で報告しておいたんですね。
ですから、こちらのさつきのひかりさんの記事にある「猫かぶった営業部長」という話題につながっているというわけでした♪


営業部長は、民絵屋の新しいチラシでも頑張ってくれています。

16 : 57 : 24 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★展示会Universe★無事に終了しました♪
2015 / 01 / 25 ( Sun )
2013年の11月30日に、teruさんの展示会を梅舎茶館さんに観に行って、
そこで店主のヨーダさんをteruさんに紹介してもらってから、この展示会の準備が始まりました。

1年以上かけてカタチにした展示会が、24日の昨日、無事に終了しました。
ありがとうございました!



展示会01

展示会02

展示会03

最終日の昨日は、初日に増してたくさんの方が来てくださり、深く感謝しております。
遠くは沖縄からも来てくださったり(や、もちろんね、私の展示会だけが目的じゃないと思いますけどね)、
おそらくはとてもシャイな方だとお見受けしたのですが、そんな方が会いに来てくださったり、
近くに住んでるんです~♪と、2度3度と来てくださる方がいらっしゃったり、
ずっとネットでは交流があっても(私が極度の出無精なために)お会いしたこと無い方にもこの展示会を通してお会いすることができたり、
さらには、たまたまお茶をしに来たら展示会が開催されいて、絵を気に入ってくださった…という方がいらっしゃったり……と、
とてもありがたくて感謝の気持ちでいっぱいになっております。

絵も12枚すべてお嫁入り先が決まりました。
ご購入くださった方々には心から感謝申し上げます!
ありがとうございますっ!!


昨日、teruさんとも話してたんですが、
自分の描いた絵を欲しいと思ってもらえることというのは、特別な喜びがあるんです。
「どう?私の絵って素敵でしょ?」と堂々と言えちゃう作家さんならともかく、
teruさんと私は『絵描きとしての自分』になかなか確固たる自信を持つことができないタイプのようなのです。
だからこそ奢らず精進しよう!と思えるのは利点だと言えると思うのですが、どうしても不安が先行しがちなのです。
ですから、絵を褒めてもらったり、欲しいと言ってもらったり、お金を出して購入してもらったり…という経験を通して、少しずつ少しずつ自分を育てているのだと思います。

さらに言いますと、
いつもは『オーダーメイドで天使の絵を描いている』わけでして、これはあまりおおっぴらには言わないようにはしてるんですが、まぁ…その……絵そのものじゃなくて、天使とのつながりに価値を見いだしてくださってる方も多いと思うのです。
実際、私もそれを意図して描いてるわけですし…(ゴニョゴニョ)。

でも、今回の展示会の絵は、そういうものではありませんでしたから、
絵が売れる売れないというのは、私の絵を純粋に気に入ってもらえるかどうか、なわけでして、
もぉぉぉぉぉぉドキドキだったのですよぉぉぉぉぉ!

そしたらですよ、ヨーダさんのご尽力も大きく、おかげさまで完売することができたと聞いた時は、泣きそうになりました。
ありがたくて、です。
いろんな方に認めてもらえたんだなー、と、じんわり嬉しさが込み上げてきました。

「火」と「水」のセットを購入してくださった方の日記を読ませてもらった時は、私の絵にそんな深いものを感じてくださったのか!と感動しましたし、
「星」を購入してくださった方のメッセージを読ませてもらったら、私が感じていたことと同じことをあの絵から感じ取ってくださっていて感激しましたし、
「海」を購入してくださった方は、購入せずにお帰りになったけれど、やはり欲しいと翌日にお店に電話してくださったと教えてくださり、気に入ってくださったそのお気持ちに深く感謝しましたし、
ご購入くださった方々に背中を思いっきり押していただいてるような、そんな心持ちになりました。
これからもさらに精進しますっ!


さて。
お買い求めいただいたポストカードセットおよびお店に飾ってあったQRコードでアクセスできるページですが、
展示会が終了したので、こちらでも公開します。
http://tamieya.kagishippo.com/p/universe.html
展示会の絵の画像および説明を載せております。
遠くて展示会に行けなかったよー、という方はこちらを是非ご覧くださいませ。

また、ポストカードセットのネット販売は近日中に開始したいと思っておりますので、そちらもよろしくお願いします♪
(準備できたらまたブログでもお知らせしますね~。)







そして、私の誕生日が20日ということで、昨日はサプライズで月子さんとteruさんがケーキを用意してくれまして、
お店にいらっしゃったみなさんでお祝いしてくださいました♡
ほんとうにありがとうございました♡♡

展示会05
(ながーいロールケーキで、それをお店の方がカットしてみなさんにもふるまってくださいました♪)



そしてそして。
昨日は家族みんなでお店にうかがったのですが、
ヨーダさんが娘にお茶のお土産を持たせてくださいました♡
ありがとうございました♡♡

お土産のお茶

このお茶のラベルの原画(切り絵)がお店に飾ってあるのですが、ほんとーーーに素敵です♪
切り絵作家の杉谷さんの作品なのですが、展示会初日にさつきのひかりさんとも
「あたしたちだったら絶対切っちゃいかんところを切っちゃうよねっ。」と話してたくらい細かいんです。

多分、常時飾られていると思いますので、梅舎茶館さんでおいしい中国茶を召し上がりながらご覧くださいね♪
めっちゃオススメです!

展示会04





昨日もたくさんの方からたくさんのお土産をいただきました。
みなさんありがとうございました♡
その中で一番インパクトが大きかったのがコレです!



麸菓子ですって!
なんてビッグな麸菓子!!








最後にあらためまして。

すばらしい機会をくださったヨーダさん、ありがとうございました。
ヨーダさんとのご縁を結んでくれたteruさん、ありがとうございました。
初日も最終日も名古屋から来てお手伝いをしてくれた月子さん、ありがとうございました。
お店に足を運んでくださって、絵を鑑賞してくださった多くのみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
展示会には行けなくても、心から応援してくださったみなさんも、ほんとうにほんとうにありがとうございました。


次は、5月に梅舎茶館さんでteruさんの展示会があるよ!
17 : 23 : 56 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
展示会は明日までです!
2015 / 01 / 23 ( Fri )
早いもので、展示会も明日で終了です。
試行錯誤しつつ1年以上かけて準備してきたので、この3週間があっという間に感じました。

あ、途中でインフルエンザに罹ったから余計にそう感じるのかも!


と、いうわけで、
お時間がありましたら、梅舎茶館さんに是非お越しくださいませ♡





12 : 06 : 40 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金運アップでぐるぐる、と、綺麗になぁれでぐるぐる、と。
2015 / 01 / 21 ( Wed )
1月6日の、展示会初日のことでした。
りゅーらたんが作品を持ってきてくれてたので、見せてもらってました。

そしたら、タイガーアイの杖があったのです。
ちょうど丸テーブルを何人かで囲んでいたので、私がその杖を手にして、

「金運アップー!金運アップー!」

と唱えながらぐるぐる回してみました。
多分、その場にいたみなさんの金運が30%アップしたと思います。はい!


そして、
なんかキレイなアメジストの作品もあったので、

「綺麗になれー!綺麗になれー!」

と、唱えながら、またしてもぐるぐるしました。
多分、あの丸テーブルに居たみなさんは、ほんのり綺麗になってるハズです。はい!


と。
そんなことに使った作品たちについて、りゅーらたんがこちらで説明してます。
http://tiaracrownryura.blog63.fc2.com/blog-entry-334.html
今、お値打ち価格になってるそうですよ♪
ちぇけら!



そして、これはりゅーらたんからプレゼントしてもらった作品です。

緑の石の指輪


「どれがいいー?」っていろいろ出してくれたんですが、(一応)おーくらくん担当なので、ここは緑でしょ!と、緑色が綺麗なフリーサイズのリングを頂戴いたしました♡
りゅーらたん、ありがとー♡



17 : 48 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうをありがとう!
2015 / 01 / 20 ( Tue )
昨日は民絵屋の開店記念日でして、おかげさまで6周年となりました!
みなさんのご愛顧のおかげです。
ありがとうございます♪♪

そして、新月の本日。
たみえかーさんがまたひとつ歳を取りました。
いやーん。
どんどん「おばちゃん」が堂に入ってきておりますよ。ええ!
なんだかんだゆーて毎日つつがなく過ごしていることが何よりでございます。
生かされてるね!
間違いないね!


mixiやFB、Twitterを通して、たくさんの「おめでとう」をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。



これからも精進していきますので、民絵屋とたみえかーさんへの応援を引き続きよろしくお願いします♡



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

梅舎茶館さんで開催させてもらっている展示会Universeですが、今週の土曜日(24日)までとなっております。
最終日は16時までの展示となっておりますので、もしも行ってみようかなー、と思ってくださってる方がいらっしゃいましたら、お早めにお越しくださいませ♪
よろしくお願いします♪♪
16 : 54 : 42 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
インフルエンザのついでに……?
2015 / 01 / 16 ( Fri )
★展示会情報 その1★
12枚の絵のうち、5枚のお嫁入り先が決まったそうです。
ありがとうございます~♪♪


★展示会情報 その2★
ポストカードセットをご購入くださった方はQRコードで「絵の説明サイト」をご覧くださったかと思いますが、
さきほどちょいちょいと追記してきましたので、よろしかったらまたご覧ください。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


東京出張で拾ったであろうインフルエンザA型は、我が家では他に拡散することなく収束しましてホッとしております。
いつもは子供たちが寝ている部屋で、私が一人でずーーーっと隔離されていたわけですが、
熱が高かった日のいつだったかなー?
2日目だったかなー?
ずーっとうとうとしてるので、何時くらいだったのかは定かではありませんが、夜も深くなってきた頃だったと思います。

枕元に誰かが立ってました。

部屋は暗くしてあるし目を閉じてるので見えたわけじゃなくて、単にそういう気配が強くした、というだけなのですが、絶対に立ってました。
でもちっっとも怖くなかったんですよね。
怖い系じゃなくて、ミカエルとかそーゆー護ってくれる系だと直観で分かっていたので、ちっとも怖くて、それよりも
「早く治してぇぇぇ。熱高いのしんどいよー。」
と、心の中で訴えかけておりました。

すると、まぁそのうちうとうと眠りに落ちまして……。

夢うつつの中で、真っ白な部屋の真ん中で寝かされておりました。
周りには真っ白な人たちがずらーっと立っていました。

「ついでに手術しておくからね。」

と言われました。
『インフルエンザで寝込んでいる間についでに上的な手術をする…というのは、普段だとそれで寝込むかもだけど、どうせ寝込んでるからちょうどいいってことなのねー、てことは明日は熱が引かないわねー…とほほ……。』
と、思ったのですが、その通りになりました。
ふ…。
そして、どんな手術だったのかさっぱり分からないんですがね。
ふ……。

や、ガイドのユリウスがあーだこーだと説明してくれてたんですが、目が覚めたらすっかり忘れてましてん。
にゃー。



あ。そうそう。
インフルエンザになった途端、楓さんからオルゴナイトが届いてたんです。
なので、これもまたナイスタイミングだったんでしょうねぇぇぇぇぇぇ。
すごいですねぇぇぇぇぇぇぇ。


オルゴナイトは写真で上手に撮れなかった(見せちゃダメなのかな?)ので、一緒に届いた琥珀のストラップをご紹介。
楓さん、ありがとうございます♪



17 : 57 : 28 | 健康とか。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★展示会★ご紹介ご感想等、ありがとうございます
2015 / 01 / 14 ( Wed )
どれだけお手手をを洗っても、
どれだけうがいをしても、
自分の体力が低下していたら、インフルエンザは排除できずに、細胞内に入り込んで増殖してしまうのでしょうね。

ちょっとね。
やっぱりね、緊張とかモロモロがあったようでしてね、展示会初日、お出かけの頃からちょっと体調がイマイチになり、新幹線の中で持ち直した…けれども、そこからずーっと食欲ナシだったので、ほとんどまともに食べておりませんでしたの。
そりゃインフルエンザにも狙われるよね~。


というわけで。
土曜日の午前中は平熱になってましたが、午後からまた38度台になり、それが1日半続きまして、月曜日の朝からやっとこさ本当の平熱になりました。
ですから、中半日空けての3日間38度台というわけで、かなりヘロヘロになりまして、動き出せたのが昨日から。
今日の午前中にお医者さんに来るように言われてたので行きまして、明日から外出していいよと言われました。
やー、ほんとに辛かった~~~。

いやいや、辛かったのはおとーちゃんですな。
仕事も休んで家事を全部やってくれて、子供の世話もしてくれて。
ありがたいことです。

みなさんもインフルエンザに狙われないように、ご飯はしっかり食べましょう!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて。

寝込んでる間に、展示会も2週間目に入りました。
絵が一枚売れたとのお知らせもいただきました。
一枚も売れなかったらどうしよ~?と思っていたので、とりあえずホッとしました。
ご購入くださった方、ほんとーーーにありがとうございます!


展示会のご紹介ご感想等が載ってるブログ記事やツイートを以下に貼らせていただきますね。
そして、もしどこかでご感想などを書いてくださってる方がいらっしゃれば、お知らせくださいませ~♪
…や、エゴサする勇気ないもので。えへへ。


★梅舎茶館さん★
http://meishachakan.blogspot.jp/2015/01/universe-universe-pop-universe-universe.html

★絵描きのteruさん★
http://nelteatro.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

★占星術師の月子さん★
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22999298%22%7D&module_id=1482123&page_id=263603

★ヒーラーのさつきのひかりさん★
記事を2つも書いてくださってます。
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1555.html
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1557.html

★歌うたいのWassyさん★
https://twitter.com/haruginga/status/553802977270435841

★切り絵作家の杉谷知子さん★
…がFBで記事を書いてくださってますが、相変わらず私がFBをちっとも理解していないので、こちらでご紹介できません。
ごめんなさい。


そうそう。
梅舎茶館のヨーダさんも、杉谷さんも、私の展示の絵をパステル画だと思ってらっしゃるようなんですが、
これがですね~、違うんです~。

アクリル絵の具で描いてます~♪

これがですねー、時々あるんです。
アクリル絵の具で描いてるのに、パステルですか?って訊かれることって。
パステルで描くこともあるんですが、天使の絵も今回の展示会の絵もアクリル絵の具なんです。

パステルで描くとこんな感じです。
セラフくまえる

アクリル絵の具で描くとこんな感じです。
大天使アリエル
(ちなみにこれはアリエルさん。)

んー。
パステル画に見えなくもないですねぇ。
えへ。





ではでは、
東京近辺にいらっしゃって、もしもお時間がありましたら、24日までに展示会にチラリとでも来ていただけますと嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします♡



15 : 15 : 03 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
インフルエンザを拾いましてん
2015 / 01 / 10 ( Sat )
どうやら、東京で。
または、新幹線の中が怪しいかと。


昨日は38.9度まで出ましたが、
リレンザが効いて、今朝は平熱近くに下がってます。
でも、ダルダルなので、引き続き寝てます。
(これは寝ながらスマホをぽちぽちしてます。)


てなわけで、あれこれ滞り気味ですが、ごめんなさい。
みなさんも気をつけてくださいませー。







アップし損ねてたやつです。
09 : 48 : 20 | 健康とか。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★展示会★作品展Universeが始まりました!
2015 / 01 / 07 ( Wed )
昨日1月6日から、池袋の梅舎茶館さんにて私の作品展が始まりました♪
当日搬入でありましたが、
有能な友人のおかげで、展示会開始前にちゃんと準備も整いまして、お客様をお迎えすることができました。



いつもの天使の絵もこじんまりサイズなので、時々「もっと大きい絵かと思ってました。」というご感想をもらうんですが、
展示会の絵はそれよりも小さくて、1枚を除いて他のすべては12cm四方の絵なので、「小さい絵だったんですね!」と、昨日も言われました。
もともとド近眼なのに老眼もここ数年じわりじわりと進むので、こんな小さな絵を描いてると眼鏡をかけたり外したりしながらになり、めんどくさいことこの上ないんですよーー。
でも、なんでかこーゆーことになっちゃうんですよー。

そんなわけで、ばーんと迫力がある大きさではありませんが、近寄ってじっくり鑑賞してくださると嬉しいです。


今回の展示会テーマは、
この世界(Universe)の構成要素
となっております。
作品タイトルも「花」や「風」や「月」、「火」や「水」……と、漢字1文字となっています。
1枚だけ漢字1文字じゃないんですけどねー。これは漢字1文字にならなかったのー。

展示会の絵はすべてご購入いただけます。
展示会終了後に発送ということになります。

でも、1枚だけ非売品の作品も展示しております。
営業用の天使を派遣しております……むふふ……。
そちらもじっくりご覧ください。むふふ…。
あ、この営業マンをバーンと前面に押し出して、民絵屋の新チラシもたっぷり置かせてもらってるので、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪


作品の説明は、画像と一緒に某所にアップしてありまして、お店の入り口すぐに飾ってある小さな額の中と、ポストカードセットの値段シールのところにQRコードがありますので、そこから説明ページに飛ぶことができます。
来店時、またはポストカードセットご購入時に、ぜひQRコードをご利用ください。

あ、もちろん展示会終了後には当ブログで説明ページのURLをご紹介する予定になっておりますので、遠くて展示会には行けないよー、という方はもう少々お待ちくださいね♪

24日(土)まで開催しておりますので、梅舎茶館さんにぜひお立ち寄りください。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



雨の中、何人もの方が来てくださり、ほんとうにありがたくて涙が出そうでした。
や、大人だから泣かなかったけどね!
ずーーーっとネットではやりとりしまくりでもリアルに会うのは初めて…という方が何人も来てくださいましたし、
梅舎茶館さんつながりでFBを通して仲良くしてくださる切り絵作家さんも来てくださって、
「行きますよー。」とみなさん前もって教えてくれてましたけど、ほんとに来てくれたんだぁぁぁー!と、ありがたいやら嬉しいやらで頭の中はお祭状態になっておりました。

さらにですよ、
「ブログをいつも読んでますー。」という方も何人か来てくださいましてね、
もうねー、ほんとにねー、ありがたくてありがたくて泣きそうでしたよ。
や、だからね、大人だから泣かなかったけどね!

6日には伺えないけど必ず伺いますね、というメールも何通もいただいてますし、
6日に伺おうとしてたのに事情が発生して伺えず残念です、とわざわざメールをしてくださった方もいらっしゃるし、
遠くて行けませんが展示会の成功をお祈りしてます、とメールしてくださった方も何人もいらっしゃって、
遠くて行けないからと、TOMOKOさんはお花を贈ってくださったし。



ほんとーにほんとーに泣きそうですよ。ええ。
や、だからさ、泣かないよ?大人だからっ!



ありがたいことに「たみえさんの生絵を見たいなぁ。」と言ってくださる方が時々いらっしゃったので、東京とか大阪とか人の多いところで展示会ちっくなことができないかなー?と思うようになってから、teruさんがご縁を結んでくれて、こうして本当に展示会開催が実現し………たのに、
これって現実かしらー?
と思っちゃう自分もいるんです。

だってねだってね、
自分が絵を描く仕事をするなんて思ってもいなかった上に、展示会ですよ?
それも東京ですよ?
人生って「想定外」の連続ですね。
あ、だから面白いのか。人生って。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



みなさんにお菓子やお花……と、いろいろプレゼントをいただいたのですが、特にかわいいのをくださったのが、白魔堂のあかやさんでして、
こんなラブリーな羊ちゃんをプレゼントしてくださいました♡♡

羊ちゃん

この子、掌サイズなんですよっ。
てか、掌で包み込めるサイズなんですよっ。
かわいいでしょーーーーーー♡


そして、お花。

黄色いお花


何故か黄色のお花が多くて、さつきのひかりさんも
「贈るなら黄色かな、と私も思ったんですよ。(でも持って帰るのが大変だろうからお菓子にしたんですよ♪)」とおっしゃって、あら?私って黄色のイメージですのん?と訊いたら、そういうわけじゃないけれど今回はそんな感じですねー、と。
へぇぇぇぇー、と思っていたら、後から某さんが「くまえるの色だね…。」とボソリとゆーてきたので膝ポンでございました。
きっと黄色のくまも展示会をカゲからサポートしてくれてるんでしょうね。ふふふふ。

くまえる


あ、そうそう!
さつきのひかりさんファンの方々、ごめんなさいねー。
リアルでは初対面だったんですけどね、あたくし、直にヒーリングしてもらっちゃったんですよ~。
おほほほほほほほほほほほほほ!(ドヤ顔)

肩に手を置いてもらった瞬間、めっちゃ温かい!同じホモサピエンスの手の温度とは思えないくらいの温かさにビックリしたんですが、
すぐに次はびびびびびびびーっと全身が細かく振動するみたいな感覚になったんです。
こういうエネルギーの体感って私は薄いんですけど、あまりにハッキリしてたので、おそらくその瞬間の私の目はまんまるになってましたね。
ええ、ほんとにビックリしましたもん。
ひゃっはーーー。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



あー。
しかしですねー、
購入してくださったポストカードセットにサインしてください♪とか、握手してください♪とか、写真一緒に撮ってください♪とか言ってもらっちゃってですね、
正直、

あたしなんかでいいんですか?

やら、

こんなおばちゃんでごめんなさい!

やら、
なんだかもー申し訳なさでいっぱいでございました。
脳内右往左往。


にっこり笑って余裕で応えられるような素敵マダムに……は、なれないだろうなぁ~。
はははー。
みんなごめんね。素敵マダムからほど遠くて。
えへ♪(←笑って誤魔化す作戦)

19 : 27 : 52 | 民絵屋 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
★展示会★明日1月6日(火)から展示会が始まります
2015 / 01 / 05 ( Mon )
と……とうとう明日です。
梅舎茶館さんにて、展示会Universeが始まります。

ひぃぃぃ。
とてもドキドキしております。


13時から始まります。
お店は18時まで開いておりますが、私は15時頃にておいとまさせていただきますので、
13時~15時にご来店の方とはお会いできるハズでございます。
でも、ほんとにただの田舎のおばちゃんですので、ガッカリしないでね!

店内では12枚セットのポストカードセットもご購入いただけます。
1セット2000円となっております。
展示会の絵を全部ポストカードにしました!

なお、展示会終了後に民絵屋のネットショップでもポストカードセットの販売を開始しようと思っております。
遠くて展示会に行けないよー、という方はそちらをご利用くださるとありがたいです。
ネットショップで販売開始しましたら、また当ブログでお知らせしますね♪


24日(土)まで開催しておりますので、何かの用事のついでにでもご来店くださると嬉しいです♪
それでは、よろしくお願いしますっ。







18 : 09 : 38 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |