アホ男子の姉だった私は、おなかかかえて笑った。
2012 / 10 / 31 ( Wed )
これですよ。これ。
http://togetter.com/li/398997


アホ男子が兄弟にいるねーちゃんたちや、アホ男子をまさに育ててる最中のオカンたちは、きっとめっちゃ笑うハズ!
14 : 26 : 01 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナチュラルにそう思えるほどにはなっていないけれど。
2012 / 10 / 30 ( Tue )
まずこれを読んでみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/siriun/diary/201210250000/

「なるほど。」と思いました?
それとも「ええー?うそーん。」って感じになりましたか?


で、その次にこれを読んでみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/siriun/diary/201210290000/

これはちょっとむずかしい話になっちゃうんだけど、自分が体験する世界も、自分のまわりに存在する人たちも、じつはすべて自分の意識がつくっている。
自分が意識をしない限り、それらは存在しない。

「じつは存在はしているんだけど、あくまでも自分にとっては存在しないに等しい」というのではなく、ほんとうに存在をしない。



という部分が、やはりミソだよな、と思うのです。
ふつーの感覚で言えば、自分の意識しないところにも世界は存在し、且つそれはとても広大なもの…だと思うのです。
それが間違っているわけじゃない。

でも、それを否定するんじゃなくて、そこを超えてのコレなんだろうなー、と思ったのです。




非常に限られた、顕在意識の「私」が認識している範囲においての「世界」を大切にすることと、
そこを超えた認識を持つことは、相反することではないんだよ、と、ミの字だか誰かが教えてくれてるような、そんな気がしました。

このところね、ちょっとね、そのあたりでもにょもにょしてたものでね。
てへ。



18 : 24 : 36 | 魂・霊性など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「勇気」という絵。大天使アリエルの絵。
2012 / 10 / 27 ( Sat )
お客様からのご感想メールをいただきました。
その一部を紹介します。

大天使アリエルです。
オラクルカードは「勇気」でした。


大天使アリエル

本日、絵が無事に届きました。ありがとうございます。

私には馴染みのないアリエルさんで
「ほーー!?」
が第一印象でした。
すぐにアリエルさんについて調べまして、自然保護・水に関わる大天使ということで
納得しました。
私は水っぽいエネルギーの人なのです。
また、自然が好きで特に小川や河と山が好きで眺めるだけで癒されます。

アリエルさんの絵ですが、濃いなあと思いました。
環がたくさん入っていて循環するエネルギーの力強さのようなものを感じ取りました。
カードの勇気の意味、民絵さまのメッセージともども
今の私に必要な在り方で、背中を押されたような、
いえ、蹴りを入れられたような気がいたします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

凄いなあと感じ入ったのが、
アリエルさんの守護石がローズクウォーツなんですよね。
民絵さんの絵と一緒に届いた別のお買い物におまけがついていたのですが
それがローズクウォーツなんですよ‼
そして、同封していただいたハガキのラファエルの絵が
こんな絵が届くとうれしいなあ♡と考えていた絵そのものでした。
嬉しくてさっそく額にいれて飾りました。
シンクロ?

綺麗な絵をありがとうございました。




描いていても、とても「動的」でダイナミックな感じで、着地点はどこ?と最後まで見えないくらいの絵でした。
「勇気を出す」というのは覚悟が必要なことで、とてもダイナミックなエネルギーの動きを内奥ではしているものなのかもしれませんね。

20 : 46 : 22 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずっと欲しかった石。すごく欲しくなった石。
2012 / 10 / 25 ( Thu )
ティアラクラウンのりゅーらさんkatzeの森のねむりさんのお友達に、白魔堂のあかやさんという方がいらっしゃいまして、
こちらのお店もちょくちょく見せてもらっておったのです。


ずーーーーっと欲しいなぁ欲しいなぁと思っていた石がありました。


そしたら、先日。
今度は、すごく欲しいと思える石がアップされました。



ずっと欲しいと思っていた石はアゼツライト。
すごく欲しいと思った石はブルートパーズ。


アゼツライトのその細工された作品は、一目見て、私の上のヒトの1人であるファウのように思えてなりませんでした。
ブルートパーズは、もう1人の上のヒトであるタミエルに思えてなりませんでした。



もうこれは、購入してしまおう、と風邪ひいてボケボケの頭でカートをポチっとしました。



その作品たちがさきほど届きました。



アゼツとブルートパーズとオイル

YL精油の5ml瓶と比べてこれくらいの大きさです。
こんな小さいのにものすごーーーく細かい細工が美しいんです!

ブルートパーズとアゼツ

どうしたらこんな小さい石にこんな細工ができちゃうんでしょうね。



というわけで。
タミエル関係の作品がこれだけになりました。

タミエル関係の作品

りゅーらさんと物々交換してやってきたタミエルの剣と、お花ちゃんがプレゼントしてくれたタミエルの羽と、そして今日やってきたブルートパーズです。


ファウ関係はこれです。

ファウ関係の作品

お花ちゃんの作品と今日やってきたアゼツです。





とっても素敵な作品がたくさんありますから、ぜひ白魔堂さんをお尋ねくださいませ♪



13 : 53 : 53 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また増えた。
2012 / 10 / 20 ( Sat )
天使の絵と違って、紙と鉛筆と色鉛筆だけやから、子供がおっても描けるんでね。
ちまちま量産できますわな。

ミニくまえる6枚

まだもう少しばかり増えそうですなぁ。
21 : 28 : 02 | くま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さい紙のくまえる
2012 / 10 / 18 ( Thu )
数日前から小さい切れ端の紙(←でも品質は悪くないやつ)にくまえるを描いてみたら、これがけっこーいい感じだったので、気分転換に今日も2枚描きました。
ミヤネ屋で橋下さんのやつやってるを聞きながらね。


そのうちの1枚。

小さい紙のくまえる



色鉛筆でちまちま描いてるのって、楽しいです。
21 : 17 : 02 | くま | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大天使ラファエルの絵★Angel Therapy、ふたたび。
2012 / 10 / 15 ( Mon )
リピートしてくださったお客様のための絵です。
大天使ラファエルで、カードはAngel Therapyでした。

大天使ラファエル

実は、リピートしてくださったことに気づかなかったんです。私。
はじめてのお客様のつもりで描いてました。

そしたら、お客様からご感想メールをいただき、以前もラファエルのAngel Therapyだったと書かれてあって、
45枚のカードで2回とも同じカードなんて、ラファエルも相当しつこい……いやいや、お客様を深く愛しているねぇ~、と思っちゃいました。

11 : 00 : 24 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Katzeさんがブログで紹介してくれました。
2012 / 10 / 15 ( Mon )
私が「師匠」と呼んでるKatzeさんが、ブログで私の記事と絵を紹介してくれました。
http://ameblo.jp/black-brown/entry-11378925095.html
ありがとうございま~す♪♪

師匠は天然石でアクセサリーやアイテムを作ってる方なんですが、なぜに師匠かと言うと、


Twitterのリツイートが神レベルだから


なのです。
なぜにこうも私の笑いのツボを押してくるかなー、というリツイートをしてくるからです。


そんな師匠の「中のヒト」をある時ふと描きたくなって、手が動くままに描いたものがあの絵でした。
時々、むしょーに描きたくなって、ネットで仲良くしてくれている人の「中のヒト」を勝手に描いてますが、でもだからってそのヒトがどういう人なのかとかは私は分かりませんので、ご本人に丸投げになってます。
てへ♪

天使の絵と違って、怒りや悲しみといったエネルギーをすごく感じる絵が出てくることが多いのですが、それでもいいよーと受け取ってくれるので仲良しな人たちはみなさん太っ腹です。
ありがたやーありがたやー。
10 : 33 : 50 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたしごときが言うことじゃないと自分でも時々思うんだけど…。
2012 / 10 / 13 ( Sat )
民絵屋のお仕事にももちろん事務的なお仕事はいろいろありましてね、
事務的な仕事はね、効率的に……いや、あまり効率的ではないな。
私の場合は、キッチリとその日にやるべき事務仕事はその日のうちに、を心がけておるのですね。
特にお金周りのことは、後回しにしていいこと何もないし。
なので、子供がいても「おかーちゃん、ちょっとお仕事するね。」って言って机やPCに向かってるわけです。

なので、それはほんとに「お仕事モード」みたいな感じなんですけどね、
民絵屋の主たる業務である「絵を描く」ということに関しては、やっぱり事務仕事のようにはいかないんですね。

それは、子供がいる時には描けないのはもちろんてですが、そういうことだけじゃなくて、
なんといいますか、なんかねなんかね、


自分の中がある程度整ってないと、描いちゃアカンでしょ。


みたいな気持ちがあるんです。
だって「整ってない時に描いた絵」をお客様にお届けするなんて、それは失礼だろー、って思うからなんです。

だけどね、この「ある程度整う」「イマイチ整ってない」というのが、すごーく感覚的なのですよ。
体調がいいとか悪いとか、ともそんなに関係ないんですね。
体調イマイチでも描ける時は描けるし、体調が良くても(せっかく子供がいない時間なのに)今はアカンなー、って時もあるんですね。


なので、効率的に…というわけにはいかないんです。
描ける時は描けるし、描けない時は描けない。

こんなのって、一流のアーティストの言うことで、あたしごときが言うことやないやろー、と自分にツッコミを入れることもめっちゃ多いんですけど、
でもね、それでもやっぱり「いやいや、お客様に失礼やしー…。」って思っちゃうんです。


おかげさまで、そんなにその振幅は激しいものじゃないので、そこそこで描けているので問題視するほどでもないとは思うんですけど、
今朝、うさみみさんのコレを読んで、ああ、こういう感じでもいいのかなー、とちょっと思えました。
正直、ホッとしたというかなんというか。
そんな感じです。




それとは正反対なのが、「お母さんのおしごと」ですよね。
お母さんは、自分の状態とは関係ナシに毎日ずーっと家事や子供のお世話をしないといけないもんね。
17 : 45 : 02 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
防御力アップ作戦
2012 / 10 / 10 ( Wed )
そうですねぇ……。

1週間に最低1回は月子さんから心配のメールが届きます。


なぜならば、






防御力がほぼゼロに近いくせに、どっかオープンだから!
私が!







なのです。
防御力とは、エネルギー的なお話であります。

同じような課題を持っているのが、ティアラクラウンのりゅーらさんでして、これはアカンだろー、とヘルプを出したところ、さつきのひかりさんがいろいろ教えてくださいました。
ほんと、ありがた過ぎます~♪

それをブログの方にもまとめてくださったので、よろしかったら是非。
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1131.html


防御力アップ作戦開始であります。
自分のためにも、月子さんの心配軽減のためにも!

18 : 00 : 11 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
限定くまえる完売しました。ありがとうございます。
2012 / 10 / 10 ( Wed )
やー、びっくりしました。

カートオープンして、日記をアップしたら、そっこーでご注文いただきまして、

なんてこと!なんてこと!
くまえるファンって、ふとっぱら!


と、店主驚きを隠せませんでした。
いや、いつも隠してないけど。ダダ漏れだけど。




また、何かの機会に準備させていただきますので、今回「残念っ。」っておっしゃってくださった方々は、そちらをお待ちくださいませ。

どうもありがとうございました。

14 : 20 : 35 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★民絵屋リニューアル記念・限定商品のお知らせ★
2012 / 10 / 09 ( Tue )
今回のお店のリニューアルを記念しまして、当店のメインキャラを務めてもらっておりますくまえるの絵を2枚限定でご用意しました。

以前、じぇいど♪さんの誕生日プレゼントで同じようなものを作成したのですが、それをブログで紹介したところ、思いの外好評で、欲しいとおっしゃってくださる方もちらほらいらっしゃったので、今回2点だけですがご用意させていただきました。


・どちらも13cm×13cmのなかなかの豪華な額に入っております。
・色鉛筆画で、水性ニスのスプレーも施しております。
・お値段はそれぞれ5000円とさせていただきました。
・どちらにもNPO法人パルクの田畑でできた黒米(90g)とポップコーンの素(90g)が1つずつオマケについています。
こちらの「ショッピング」の「民絵屋の商品一覧を見る」ボタンをクリックしていただきますと、その中に限定商品もございますので、そこからご注文くださいませ。

くまえるA
こちらは、くまえるパワーどかんな感じに仕上がっております。

くまえるA



くまえるB
こちらは、Aに比べるとくまえるパワーはソフトになっております。

くまえるB



どうぞよろしくお願いします。

限定くまえる
21 : 20 : 33 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Solar Eclipse
2012 / 10 / 09 ( Tue )
紙にちょっと汚れがついてたのが2枚あって、これはお客様用には使えない…というか、使いたくないな、と横にしておいたのを思い出し、

とあるお客様への絵を描いたついでに、なんとなく描いてみました。
いつのも倍サイズの大きさなので、額がミカエル用の金色のしかなくて残念(←この絵は銀色の額がいいなぁ。)だけど、少しの間飾ってみようかと思いまして、ミカエルにはお休みしてもらいました。

こんな感じ。


SolarEclipse

やっぱ、倍サイズで描くと迫力が増します。
12 : 51 : 57 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆予告☆民絵屋リニューアル記念限定商品
2012 / 10 / 07 ( Sun )
予告でございます。

豪華な小さいサイズの額に、色鉛筆画(←プレゼントじゃなくて商品ということでキッチリ退色止めのニスもプレーしてあります)のくまえるの絵を2点用意しております。

とりあえず、そのうちの1点の写真を公開してみます。
(大きさ比較のために、通常の天使の絵と並べてみました。)

限定くまえる


モロモロが整いましたら、もう1点と合わせて、民絵屋のショッピングカートに商品をアップしたいと考えております。
アップ次第、またこちらのブログでも紹介させていただきますので、よろしくお願いします。

11 : 46 : 38 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★民絵屋をリニューアルしました★
2012 / 10 / 03 ( Wed )
本日、民絵屋のサイトをリニューアルしました~★
http://www.kagishippo.com/

特にアルバムが大幅リニューアルとなっております。
ぜひご覧ください。

なお、リニューアルした民絵屋のサイトはIEで見るよりchromeやFirefoxがオススメです。
特にアルバムはくろーむで見るとカッコイイんですよん。




リニューアル記念に、限定商品も考えておるところです。
お楽しみに~。

23 : 30 : 56 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サンダルフォンの絵をお届けできて、良かったです。
2012 / 10 / 03 ( Wed )
大天使サンダルフォンの絵について、お客様からご感想をいただきました。
オラクルカードはVictory!でした。

大天使サンダルフォン


この度は素敵な天使の絵をありがとうございました。
サンダルフォンの「VICTORY]・・・力強い絵なのかと思いきや、私にはとても優しく
微笑んでくれているように見えました。
使われている色も全て私の好きな色で思わず数分間絵を抱きしめていました。

最近生まれながらに感じたり、見えていたというヒーラーさんに引いてもらったカードは「OMEGA」でした。そして、「勝利するために生まれて来た」と言われました。

私は実母に躾という虐待と否定の言葉を浴びせられながら育ちました。父から母へのDVも激しいものでした。私は自分を殺して生きていました。

結婚して3人の子どもに恵まれましたが、自分を殺して生きてきたつけやカルマが今になり自分と子ども達に出て来たようでした。次々と災難に見舞われ、子どもも不登校やディスレクシアという学習障害など試練を与えられました。

・・・が、スピを学ぶにつれて、「すべてには意味があり、天からのギフトである」と思えるようになりました。今は自分と子ども達の境遇から自分の人生は「子ども達に関わること(救いの手を差し伸べること)」と思うようになりました。我が家がそうであったように、苦しむ親子を癒せるサロン運営を目指して勉強しているところで
す。

そんな最中の「VICTORY」です。サンダルフォン様は分かっていてくれたのですね。試行錯誤しながらも、「正しい方向へすすんでいるよ、大丈夫だよ」って。こんなに嬉しいことはありません。

絵のサンダルフォン様は大きく私を見守っていてくださるのでしょう。そして私は悩める子ども達に対してこのサンダルフォン様のように優しく大らかに受け入れてあげられる器を持たなければ・・・そう思いました。

まだまだ我が子への大きすぎるギフトにアタフタしている母ですが、自分を信じて前進します。

民絵さま、本当にありがとうございました。サロン運営にはもう数カ月かかりそうですが軌道に乗りましたら我が家の大切な3人の天使さまを描いていただきたいと思います。1日も早くその注文が入れられるように私も頑張ります。(今、絵を見たらまた「大丈夫だよ」と言ってくださいました)

あまりに感動的な絵で、どうコメントするか悩んでしまうほどでした。入金のご連絡を先にいただいてしまい、申し訳ありません。
民絵さんこそお忙しい中、ご丁寧にご連絡ありがとうございました。

我が子は高1、中1、小6ですがお互いに子育て頑張りましょうね。本当にありがとうございました。




いろんな「しんどいこと」がありますが、親に否定されたり虐待されたりという経験は、ほんとうにとてもしんどいことだと私は思うのです。
子供の頃の「しんどいこと」は、とてもとても悲しいことだと思うのです。

そして、親になった時、子供が病気だったり障害があったり、とても辛そうだったり……ということも、ほんとうにとてもしんどいことです。


そんな「しんどいこと」に対しても、意味を探って自分の中で消化していこうと頑張っていらっしゃる方に喜んでもらえる絵をお届けできて、ありがたくてありがたくて、ちょっと泣きそうになっちゃいました。




お客様の目指していらっしゃることが、スムースに成されることをお祈りしております。

10 : 21 : 33 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「あちこちものすごく欠けている円」なんだけど…。
2012 / 10 / 01 ( Mon )
乙武くんの記事です。
http://ototake.com/mail/207/


これ、ツイートしてたのを読んだんですけど、
ほんとにね、何が「幸せ」なのかってのは、自分で見つけるしかないですよね。

私は、自分が幸せだと思うんですよ。
不幸だと思ったことがないというか。

人生において「イヤだ。」と思うことはいーっぱいありましたけど、それでも自分が不幸だと思ったことは無いんです。
息子がダウン症だって分かった時でも、自分も息子も不幸だとか可哀相だとか、これっぽっちも思いませんでしたし。

もちろん辛かったですよ。しんどかったですよ。
言葉で「辛かった、しんどかった」なんてサラリと言ってますけど、そりゃ心の中はものすごいことになってましたよ。


でも、それでも、不幸だとは思わなかったんですよ。





そして、だいたいにおいて、私は「私の人生って幸せだ」と思ってるんですけど、
だからって満足してるわけじゃないんです。
足りないなー、って思ってることの方が多いです。

もっと丈夫で健康だったらいいのに、なんて、もう20年以上ほぼ毎日心の深いところで切望してますもん。
身体がしんどいのって、ほんとーにイヤですし。
情けないし、申し訳ないし。



なので、私のセルフイメージって、あちこちものすごく欠けている円…みたいな感じなんです。


欠けまくり。
あれこれ足りない。
圧倒的に足りない。
腹が立つくらい足りない。



と、自分自身に対してはそうなんですけど、
でも、自分が手にしているもの、与えられているものに対しては、素直にありがたいなぁ~って思えることが多いんです。

これはむりむりにポジティブ志向でそう思ってるんじゃなくて、ほんとにそう思うことが多いんです。



なので、私の幸せは、絶妙なバランスが生み出してるものなのかもしれないですけど、
でも、幸せなんてそんなもんかもしれないですよね。
あちこちグラグラだけど、どこかキモになるビスが1つだけしっかり留まっていたら、それでかなりの部分がうまいこと回っちゃう…みたいなものかも、なんて思ったりします。

みんなそれぞれ、その人その人のキモとなるそれが見つかるといいですよね。
21 : 55 : 09 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
役に立つヒント満載?
2012 / 10 / 01 ( Mon )
週一のお楽しみである児童デイサービスに息子を送って行き、
保育園に娘を迎えに行くまでの30分を本屋で一人まったり過ごしておりましたら、
サイバラの本を見つけてしまい、買ってしまいました。

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)
(2012/07/20)
西原 理恵子

商品詳細を見る



ぱらぱらと中身を見てみたら、
いろんな人からのいろんな相談にサイバラが答えてるというものだったんですが、

彼女のアソコが臭いんです。はっきり言うべきでしょうか。

というページをパッと開いてしまいまして、ついそこだけ読んでしまいました……。

わきがの強い臭いみたいなんですって。アソコが。
で、そういうのって「すそワキガ」と言うそうで、手術で治すんだそうで。
もちろん、これはサイバラのお友達である高須先生に教えてもらったことなんだそうだけど、

素晴らしい本じゃないか!

と、感動しましたね。
だって、こーゆーことって耳にしないことだしー。わかんないことだしー。
(本人も分かんないんだって。自分のアコソが「すそワキガ」かどうかって。)

サイバラの本じゃないと知り得ないな~。


他には、

ある日突然カツラをかぶってきた上司に、どういう態度をとればいいかわかりません。

とか、

結婚して5年。妻がぶくぶく太っていきます。

とか、目次を見るといろんな相談が寄せられておりますよ。
お風呂で読むのが楽しみであります。
19 : 33 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |