ともこさんからのプレゼントは絶妙なタイミングで届きました。
2012 / 08 / 30 ( Thu )
今の保育園児は、AKB48が好きな女の子が多いですねぇ。
うちの娘(←5歳の年長さん)もそうでして、将来はパン屋になりたいとかお花屋さんになりたいとかAKBになりたいとかいろいろゆーとります。


そして、私が嵐と関ジャニ∞が大好きなので、娘もその影響を受けまくってます。
娘が大好きなのは、嵐の櫻井翔くんと関ジャニ∞の渋谷すばるくんです。
特に翔くんは3歳の時からのファンで、ずーっと翔くんと結婚するとゆーとります。



と、そんなこともよく分かってくれているお友達のともこさんが、こんな絵を娘に送ってくれました。

翔くんとすばる

絵を描いてから雑誌の切り抜きを貼ってくれました。


これが届く直前に、娘(と息子)がかなりのおいたをやらかしまして、お母ちゃんにどえらいこと叱られましてね。
特に娘はわんわん泣いてたんですよ。
お叱りタイムが終わった後でも。


そんなところに届いたこの絵。
今さっきまでわんわん泣いてた娘の目がぱぁぁぁぁ!っと輝きましたよ。ええ。

「翔くんとすばるだー!」(←すばるは呼び捨て。お母ちゃんが呼び捨てにするからだな。)

って、にっこにこ。
ほんといいタイミングでしたよ。ともこさんっ!
まるで、叔母ちゃんがお母ちゃんに叱られて泣いてる姪っ子をなぐさめるみたいな感じすらしちゃいましたね。


もちろん、ともこさんはぬかりありませんよ。
私にも送ってくれました。

松潤とおーくら

私もにやにやしながら眺めておりました。
むふふ♪


ともこさん、いつもありがとぉぉ~!
13 : 29 : 07 | 関ジャニ∞ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんとの歴史を知りたいのに。
2012 / 08 / 29 ( Wed )
【当時を知る韓国人(88歳)が殺されるのを覚悟で真実を語る】という記事を、マイミクさんが紹介してたので、タイトルにひかれて読んでみました。
これです。
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html


読んでみて、思ったことは、

・隣国なのに、歴史をほんとーに知らんな。私。
・このおじーさん、本気やな。

ってことと、


・どうやったら、ニュートラルな立場で語られた(書かれた)日中韓の歴史というものを知り得るのか?


ということでした。
純粋な学術的興味でもって、できるかぎりイデオロギーやら愛国心やらの色眼鏡を排除したところで書かれたものから学びたいという欲求はすごくあるのですよ。

でも、どうやってそれを知り得るのかが分からないのですわ…。
うむむむ……。
16 : 37 : 14 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「障害者」という言葉でひとくくりにはできないよな、と思うです。
2012 / 08 / 28 ( Tue )
マイミクさんがチェックしてたので読んでみました。
http://rocketnews24.com/2012/08/27/243722/?__from=mixi
ちょうど、乙武くんのこのツイートは見逃してたので、おお、と思いました。



私も24時間テレビは好きじゃないんですよね…。
もちろんね、障害のある人とか、災害に合って大変な人とか、いろんな人がいて、
そういう人たちを支援しようって気持ちは大事だと思うし、
最初の頃の、きんちゃんが立ち上げた頃の24時間テレビは素直に「私も募金しよー。」と思ったりもしたんですよ。
子供だったし。


けどねぇ…。
なんだかねぇ………というのは、どうしてもあるわけですよ。
お祭り騒ぎしてるってゆーかなんてゆーか…。

なので、私はここには募金しないんです。
町中であしなが育英会とか盲導犬のとか、そういう募金活動に遭遇した時に少しばかりですが募金させてはもらってますけど。




なので、乙武くんの言う違和感ってのも、分かるような気がするんですよ。




でもねぇ…。
このGさんの言うことも、ちょっと「うーん。」と思うんですよ。

障害者ってもね、ほんとーに千差万別でね、「障害者だからできない・かわいそう」ってのは差別だって言うけど、ほんとにできない人もたくさんいるわけですよ。

ダウン症だってね、うちの子は平均的成長をしてくれてるから、会話も楽しいですけど、知的障害もうんと重い人になると、言葉も出なくて会話ももちろんできないんですよ。
そういう人に、「障害者だからできないなんて差別だ。」って言うのは酷なんですよね…。
だって、残念ながら自分自身のケアもできないんですから、仕事らしい仕事なんてできないですよね…。


でね。
24時間テレビで取り上げられるのような『頑張って頑張って成長していく障害者』として生きられないような知的障害の重ぉぉぉい人でも、「生きてるだけでいい」と思うんですよ。私は。
頑張りようがない、家族だけじゃなくいろんな人の手を借りないと生きていけないような人も、生きてていいよ、という社会だったら、それでいいと思うんですよ。

家族(だいたいお母さんがメイン)だけで面倒見るなんて負担大きすぎてかわいそうだから、税金使ってもらっていいよ、ってみんなが思ってくれれば、それでいいと思うんです。

それって、十分に優しい社会だと思うんだけどなぁ…。
ゆるーく優しい感じって、いいと思うんだけどなぁ…。





というわけで。
「障害者」という言葉でひとくくりにはできんよなぁ~、と私は思うのです。
10 : 14 : 08 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【民絵屋】パワフルな光のガブリエルの絵
2012 / 08 / 27 ( Mon )
じぇいど♪さんのところで紹介されてた虹色flowerさんは、実は民絵屋のお客様でもありまして、もう何枚か注文してくれてます。

ご自分用のだけでなく、お友達など大切な人へのプレゼントということで、当店をご利用くださってます。
ありがとー♪


ということで。
今回も大事な方へのプレゼントということで注文してくれまして、出来上がった絵がこれです。
大天使ガブリエルです。
オラクルカードはNurture(優しく育む)でした。

大天使ガブリエル

こちらのザドキエルの絵と同じく、自分を愛するということに困難を感じている人へピカー!っと光を放っているような、そんなふうに感じました。

とにかく、パワフルだなー、と思いました。
だって、描いた後にぐったりしましたもん。


もちろん生の絵ほどパワフルさはありませんが、この画像からもそんな光を感じてもらえたら嬉しいです。
20 : 27 : 37 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慈しみのワンド
2012 / 08 / 24 ( Fri )
このところ、目についた日記にもありましたし、友達の話でも意外にもこのテーマかってビックリだったり…としたところで、お客様からのお返事にも

自分を愛するということがテーマです

とありまして、ほんとにザドキエルさんにつつかれてる感がびしびししてます。

まず、この絵を見てください。
お客様にお届けしたザドキエルの絵です。

大天使ザドキエル

オラクルカードはCompassionでした。

出来上がった絵を見ながら、
これはお客様の絵だけど、お客様だけのワンドじゃないなー…
と、すぐに感じました。

自分自身を慈しむことがなかなかできない人に手渡されるワンドなんだな、と感じたんです。

お客様にも「もし、イメージできるようでしたらこのワンドを受け取るイメージをしてみてください。」とメッセージでお伝えしました。
お客様も素直にイメージをしてくださったようで、傘くらいのサイズのワンドを受け取ったような気がしたとお返事に書いてくださってました。

もしも、ご自身を慈しむということに困難を感じていらっしゃるようでしたら、ものは試しで、ザドキエルからこのワンドを受け取るイメージをしてみてください。


もちろん、このワンドを受け取ったからってすぐに自分を慈しむ心が生まれるというわけではありません。
自分を好きだと思えないとか、本当には自分を大切にするということや自分を愛するということがどういうことか分からないなど、さまざまな要因で自分自身を慈しむという心を育てることができないままで大人になってしまったのですから、
そこから変わっていくには、インナーチャイルドやインナーセルフなどを捜し当てて癒していくなどの長いプロセスが必要になってくると思います。

傷ついた「自分の一部」を捜し当てるのにも時間がかかりますし、捜し当てたその自分と真正面から向き合うなんてのは時に吐きそうにすらなります。

そのごっつきっついプロセスのサポートアイテムの1つ……くらいのものだと思います。
まさに杖ですね。
あーしんどーって言いながらも歩き続ける時の杖です。



きついきついと脅かして申し訳ないんですが、でもね。
私は、自分を慈しめないなんて、人生めちゃめちゃ勿体ないと思うんです。
どれだけ誰かを大切に思ったとしても、自分自身を大切にできない・慈しめないような人の人生は、

お出汁の無いお味噌汁

みたいなもんだと私は思うんです。
どれだけ高級なお味噌を使っても、そんなの味が決まるわけないですよ。
逆にお出汁がきいていれば、スーパーで買ってきた特売品のお味噌だって、おいしいお味噌汁になりますもん。

人生もそんなもんだと思います。
自分を慈しめない人を、誰が深く愛してくれるってんですか。
深く愛することができる人が、自分を慈しむことができない人と一緒にいたらいづれザックリと傷ついちゃいますもん。
だから、深くは愛してくれない人しかそばに寄ってこない……ってパターンが多いと思いません?
お出汁がきいてないからですよね。


けど、もしも幸運なことに、自分を慈しむことができないと苦しんでる人のそばに深く愛してくれる人がいるというのなら、その人を傷つけないためにも自分を慈しむことができるようになって欲しいなぁ、と私は思います。



具体的にどうしたらいいか、というのは、私からはなかなかアドバイスできませんが、
経済的余裕があればそういうワークショップに参加してみるのもいいでしょうし、ヒーリングを受けるのもいいかもしれません。
余裕がなければそういうワークについて書かれた本を参考にして、コツコツとワークを続けるのもいいでしょうし、まずは信頼できる友達に相談してみるのもいいかもしれませんね。

自分にとって最適な方法を示してー!と、ワンドを受け取る時にザドキエルにリクエストするのもアリな気がします。

ああ、そしてね。
まずなにより、チャクラとかエネルギー管とか、そーゆーところのお掃除をコツコツ続けて、エネルギーが少しずつ回るようにならないとプロセスに入らせてもらえないと思うんで、なんにせよコツコツお掃除した方が絶対にいいと思います。

こーゆーお掃除系のことならそれこそワーク本がたくさんありますし、それと合わせてさつきのひかりさんのヒーリングを利用するのもおすすめです。
(そしてついでに肉体のメンテナンスも同時にするといいと思うのー。私は今はロングブレスやってるけど、チベット体操とかいろいろあるよね。)





というわけで。
よかったら、ザドキエルからワンドを受け取ってみてくださいね。




……ちなみに。
やっぱり、この生絵を持ってるお客様のワンドがロットナンバー「1」なんだと思います♪
22 : 50 : 28 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
【民絵屋】大天使ジェレミエルの絵……なんだけど?
2012 / 08 / 23 ( Thu )
お客様のためにオラクルカードをひきましたらね、ジェレミエルだったんですよ。
Overcoming Difficultiesってカードでした。

おお、そうかー……と、描き始めたら、
……あれ?
なんか、ラファエルみたいな色だなー…

と思いました。

でも、やっぱりジェレミエルなんだよなー、と感じたので、ジェレミエルです~ってお客様に送らせてもらいました。


そしたら、お客様のメールに少々びっくり。
いろいろあって、最近よくラファエルに話しかけてるそうで、箱を開けてぱっと絵を見た時にラファアルの緑色だ、とお客様も感じられたそうなのです。


というわけで。
これは、ジェレミエルとラファエルの合わせ技、という感じなんでしょうね♪

大天使ジェレミエル
11 : 52 : 43 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっさん、実はキレ者なんです。
2012 / 08 / 21 ( Tue )
mixiの方で、じぇいど♪さんが、

おっさんwww!!!
すげー衝撃wwww!!!!


と、コメントしてくれたので、

ああ見えて、ミカエル軍の参謀クラスだったりする。<おっさん

と返事したら、

おっさんも元上官だったのか^^;?

と返ってきたので、またしても描いてみました。

くまえるの中身が一休み

で、おっさん、何やってんだよ?

ああ?
これか?
んなもん、大将の命令でやってんに決まってんだろー。
ミカエルって名前が出るとビビるやつらが多いから、かわいいくまの格好になれって言われたんだよ。


参謀殿がですか……。

んなもん、かんけーねーよ。
なんなら、おめーがやるか?


い、いえ、結構です……。

おっさん、昔はそこそこ強かったのにな…。
今はくまかよ…。

これもなかなか面白いぞ~。
おこちゃまなおめーには分からんだろーがな。
はっはっはー


うるせー。

ところで、おい、おめーの相方はどうした?

ああ、トールのことか?
トールなら、今、くまになってbotやってる


ああん?
よくわかんねーが、あいつもくまの格好してんのか。
さすがだな。時代の先端じゃねーか。


おっさんとはちげーよ!







************


あくまで、ただの冗談です。
13 : 48 : 51 | くま | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
じぇいど♪さんへの誕生日プレゼント & くまえるの中身 & ロングブレスおそるべし!
2012 / 08 / 20 ( Mon )
じぇいど♪さんの誕生日が8月24日ということで、何をプレゼントしようかなー…とぼんやり考えていたところで、たまたまチャンネルを替えた番組で美木良介さんがロングブレスを始めたキッカケについてお話してました。
20年以上、腰痛に悩まされてらっしゃったそうで、医者に行ってもカイロや整体に行ってもなかなか改善しなかったそうですね。
しかしいよいよ日常生活にも支障が出るレベルに悪化してきたところで、「呼吸法で腰痛を改善する」というやり方をお医者さんから聞いて、それを試した……だけでなく、自分でもたくさん調べて、いろいろ工夫して、できあがったのがこのロングブレスだとか。
20年以上悩まされた腰痛もすぐに治り、筋肉もついて……というこのロングブレスは、ダイエットというより「健康法」だとテレビで美木さんが言っていました。



こ、これは……、くまえるにお尻ぺんぺんされたじぇいど♪さんにうってつけではないか!
そして、インナーマッスルが足りてない私にもうってつけではないか!





と、思いまして、お盆過ぎに本屋でこれを2冊購入しました。

◆美木良介のロングブレスダイエット◆
美木良介のロングブレスダイエット美木良介のロングブレスダイエット
(2011/05/31)
美木良介

商品詳細を見る


1冊はじぇいど♪さんのために、1冊は自分のために、ということで2冊です。
嵐の番組でやってるのを見たことはありましたが、笑って終わりだったので、ちゃんとDVDを見て基礎を身につけようと思ったのです。
なので、「一緒にがんばろうね。」と、送りつけてみました。

そして、じぇいど♪さんには専属トレーナーも送りつけてみました。
これですね。

専属トレーナー・くまえる

これですよ!これっ!
どぉぉぉーーーーん!

じぇいど♪さん専属くまえるだってば!

色鉛筆でぬりぬりしてるから、かわいい感じでしょ?
でも、厳しい専属トレーナーですからっ!

……そしたら、ちゅまちゃんが
「こういうフィルターだけど実はフィルターはずしたら、おっさん、だったりして。」
と言ってたよ~、とじぇいど♪さんからメールが来まして、
「それ、いただき!」と、たみえかーさんは描いてみましたよ♪

中身おっさん

どぉする?
関西弁を話すおっさんが、くまえるのきぐるみの中身だったら!

……まるで、ワンワンの中身がチョーさんってのと同じレベルだぜ。
(いや、チョーさんはすごい。リスペクトしてるぜ!)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて。
ここからは、ちょいと「身体」と「エネルギー」のお話。


たみえフリーク(←なんておらんわ!)の方ならもう御存知のことですが、私は20歳で身体を壊してから、ずーっと自律神経失調がヒドくてよく寝込んだりもしてました。

そして、漢方薬に出逢ってからかなり改善し、子供も2人産めるまでになりましたが、なにみえ遠足に行ったのがキッカケでいろんな人と知り合いになり、
どうやら、私は

チャクラはそこそこいい塩梅なんだけど、エネルギー管が詰まってて、ちょっと高いエネルギーに触れたり、自身のエネルギーが動いたりすると、それが負荷となって結果的に自律神経が乱れまくってぶっ倒れる

という状態らしい、ということがだんだん分かってきました。
これは、過去世のなんやかんやももちろん関係してるようですし、他にもいろんなことが関わってこうなっているようです。


なので、熱田神宮の御垣内参拝をしたら、翌朝は発作が出るくらいのヒドい状態になったりしました。
エネルギーを体感することはほとんど無いのに、しっかり反応は出るので、トホホってなもんです。

そして、「身体を動かす」というのも、「エネルギーが動く」ことでもあるようでして、
まだ娘が赤ちゃんの頃だったかなぁ~。
高岡英夫さんのゆる体操のDVDを購入しましてね、体調も良かったし、ちょうど泊まりに来てたオカンと一緒にDVDを見ながらゆる体操をやってたんです。
いちおー、そのDVDを一通り。


……そしたら、終わるやいなや、ぶっ倒れたんです。


それだけ、「効果がある」ってことなんですよね。
でもねぇ、ぶっ倒れたらさすがにもうやる気にはならなくて、そのDVDはお蔵入りになってしまいました。





で、ですよ。

先週の金曜日に買ったロングブレスの本についてたDVDを昨日の日曜日の午後にようやく見まして、一緒になってやってみました。

ほんとに簡単だし、
でも、お腹まわりの筋肉がきゅーってなるのもいい感じだし、
最初は1日2分とかでいいなら、家事しながらでもできるね~、いいね~。

と、思いました。





……そしたら、今朝、娘に起こされてすぐに「気持ちワルイ……。」となりまして、漢方薬をぐびっと飲んでそれから2時間横になっていました。

おとーちゃんが10時出勤の遅出の日で良かったです……。

そして漢方薬が効いてきて9時頃にようやく起き上がれたんですが、するとおとーちゃんが言いました。


「あんた、それ、昨日ロングブレスやったからやろ。」


うわわわわわわぁぁぁぁ。
たった2分なのに、ちゃんとやるとそれだけでエネルギーが動くんや~!


と、感動すらしました。
すげぇー。おそるべし、ロングブレス。



まぁ、ゆる体操の頃はほんとーに詰まりまくりだったエネルギー管を、いろんな方の手を借りてかなりお掃除してきたので、朝2時間の「うぇぇぇー。」だけで済んだんだと思いますし、
ここでやめるのは勿体ないと思えるので、1日2分のところを1分だけにして、そこから続けようと思います。


きっとYouTubeで検索したら美木さんの出演した番組の動画があるんじゃないかなー?
じぇいど♪さんと私と一緒に、ロングブレスやってみます?
一緒に続けて頑張ってみませんか~?
むふ♪
14 : 42 : 17 | エネルギー | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
イエローレンジャー・くまえる & グリーンレンジャー・くまえる
2012 / 08 / 18 ( Sat )
月子さんのご要望に応えてみました。

イエローレンジャー・くまえる

なにげに垂れ目。



……と、イエローレンジャー・くまえるを描いたら、やっぱりグリーンレンジャー・くまえるも要るよね、と描いてみました。

グリーンレンジャー・くまえる

もうこれでいいや。
7つもは描けん。案外めんどくさい。



昨日からくまえるばっか描いてますわ。
他にも描いたもの(←エイトレンジャーコスじゃないよ)があるので、そのうちそれもアップします~。


16 : 19 : 43 | くま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エイトレンジャー・くまえる
2012 / 08 / 17 ( Fri )
最近、くまえるにスパルタされているというお声をあちこちから聞かせてもらっております。
どうやら、やる気マンマンのようです。くまえる。


そして、そのスパルタなくまえるの話を巻き巻き職人・縫物職人のりゅーらたんとしておったところ、
エイトレンジャー・コスのくまえるを私に作って送ろうとしてたんだけど、コスさせる前に自分のところに置いておいたらスパルタされまくり……と、りゅーらたんが言いました。



……こ、これは描くしかない。




というわけで、描いてみました。
娘の希望でレッドレンジャーになりました。

レッドレンジャーくまえる

……おかーちゃんはグリーンレンジャーにしたかったんだけど、くまえるってばレッドも似合うね♪

♪あーあー、エイトレンジャー!
♪ひっさつわーざはむげんだいー!
18 : 18 : 21 | くま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供っぽくない子供
2012 / 08 / 17 ( Fri )
今朝、Twitterで「はるかぜちゃん」の記事について立て続けに目にしたので読んでみました。
http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY201208160557.html?tr=pc


嵐の番組に出演したのを見て、はじめてこの女の子のことを知ったのですが、

「なんとまぁ、子供っぽくない小6さんだなぁ。」

が正直な感想でした。
そして、その番組出演の後、ネットでたくさんヒドいことを言われたらしいというのも、何かでチラリと読みました。

たしかに「子供っぽくない子供」は「かわい気が無い」と受け止められがちですし、気に入らないタレントの悪口をネットで書くというのもありがちなことだと思います。
マスメディアで仕事をするというのは、残念ながらそういうことも「込み」なんでしょうね。

でも、大人たちが自分の悪口をいっぱい書いてるという状況は、普通の小6の女の子だったら耐えられないと思います。
それでもこの子はそんな状況も「ちゃんと分かって」、それでもタレント活動を続けているのだから、本当に「子供っぽくない子供」だなぁ、と思いました。
強いなぁ、と、率直に関心しました。

もちろん、「子育て」という範疇において、私自身は「子供から子供時代を奪うべきではない」という考え方を支持していますので、そもそも子供を大人の世界で働かせるということは「子供らしさ」を急速に失わせることになるのではないか、と思いつつテレビを見てたりするのですが、
この女の子の場合、それだけではないな、と思いました。


もともとが、「子供らしさが少なめな子」だったのだろうと思いました。
あの文章を読んで。

というのも、私の周囲には「子供らしさが少なめな子」が何人かいたから、そう思えるのです。
簡単に言えば、そういう子供たちは頭がいいのです。

もちろん、普通の子供のように遊ぶし、子供はどうしたって子供なのですが、常に年齢相応の子供目線を越えてるのです。
ですから、私の親友のお母さんは娘を「子供扱いできなかった」と、ウチのオカンに言ったことがありました。

もしかしたら、彼女にとって私たちは「ゆるい友達」だったのかもしれませんが、ゆるかった私たちは彼女を「対等の友達」としか思えず、学年で一番の成績であっても目線が年齢を越えていても、対等の友達として遊んでいました。
なので、買い物の途中でオカンがとあるおばさんと立ち話をしてるのを横で聞いてた時に、そのおばさんが「〇〇ちゃんはほんとに頭が良くていいわよね。」とすごく言うので、つい言ってしまったのです。
「あの子だって、普通だよ。あたしたちと一緒だよ。」
って。

頭もズバ抜けていいし、なんでもできる子だけど、でも「だから彼女と友達でいる」わけじゃなかったので、大人たちの特別扱いみたいな言葉が奇妙に感じられたのです。



そして、私の旦那さんもその類の子供だったし、私の下の弟もその類の子供でした。
旦那さんの話をいろいろ聞いて、弟のいろいろを鑑みると、こういう「生まれつき頭が良くて、年齢相応を越えた目線を持ってる子供」を育てるというのは、実はすごく大変なことなんじゃないかな、とすごく考えさせられるようになりました。
特に自分が親になってみてすごく考えさせられます。

「何も勉強させなくても成績がいいから、いいわねぇ。」
なんて呑気な羨望は、その子育てをさらに難しくしちゃうだろうな、とも思いますしね。
(親も呑気ならそれでいいのか、というと、それだと結果的に子供にしわ寄せがどんと行くだろうしなぁ。)




おそらく、目線が同年代の子たちより越えていて、大人の世界で働いて、それも目立つ「タレント」というお仕事をしていて……
これからも、はるかぜちゃんはしんどい思いをするんだろうなぁ……と、思ったら、ちょっと不憫だなぁとも思ったりしますけど、
これからは見かけるたびに「がんばれよー。」って、きっと私は心の中で声をかけるんだろうな、と思いました。





10 : 30 : 24 | つらつら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一仕事して、ほっと一息のくまえる
2012 / 08 / 10 ( Fri )
あちこちでお仕事をして、ほっと一息のくまえると、さなーとくまさま。

くまえるくまさま

あー……
さなーとくまさまは、どこでどんなお仕事されてたんでしょう??




それから、もう一枚ラクガキをば。
Twitterでは画像載せたけど、もちょっと見やすくしてみました。

三天使

夕飯何にしよう?という相談中。
結果、まさかの「吉野家」。
12 : 25 : 20 | くま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【民絵屋】大天使ラジエルの絵
2012 / 08 / 09 ( Thu )
大天使ラジエルの絵について、お客様のご感想を紹介します。
オラクルカードはSpiritual Understandingでした。

大天使ラジエル


大天使について全然予備知識がないので、一体どんな大天使でどんな内容のメッセージなんだろうと、
ドキドキしながら届くのを待っていました。
そうそう、mixiで大天使ラジエルのことを書かれているサイトを紹介されてましたね。
ありがとうございました。

この絵を受け取った日の夕方、実家へ1泊ですが帰省することになっていました。
出かける前に窓を閉めようと外を見たとき、大きい天使の梯子が出ていました。
天使の梯子は私が家を出てからも、私が向かっている方向に広い空に渡って出ていました。
天使の梯子を見るのは本当に久しぶりだったので、絵を受け取ったことと重なり、
とても印象的な出来事になりました。

ベースとなっている、青のような青緑のような色は私の大好きな色です。
大天使ラジエルの姿は、私のほうへ飛んできてくれているような感じがして、
眺めていると感謝の気持ちで胸が一杯になり、自然と涙が出てきました。

「Spiritual Understanding」というメッセージは、初めて読んだとき、実はもっと違うメッセージを
期待していたので、少々ショックでした。
あっ、でも、誤解しないでくださいね。描いていただいて、メッセージも添えていただいてとても感謝しています。
そして何より、これは確かに私へのメッセージです!
良い話を聞いてそれだけで満足していたり、実際に自分の生活に当てはめてみる、
ということをなんとなく無視し、どこか遠い世界の人ごとのように聞いていたのではないかと思います。
今考えると、現実逃避とでも言いましょうか。。。私はそんなつもりは毛頭なかったのですが。
そんなわけで、ちょっとしたスパルタのように、私の心に効いてきています。

メッセージを読んでまず浮かんだのは、同居している主人の母とのことです。
うまくいっているご家庭も多いと思いますが、うちは厳しすぎる母の言葉に私が付いていけず、
いつも反抗してケンカばかりでした。

厳しい言葉の裏には「愛」があるんだ、とたみえさんや通っているヨガの先生の言葉などから
頭では理解できていたつもりでしたが、やっぱり心でそれを受け入れることがずっとできなくて。。。
今回、絵を受け取ってから少しは私の気持ちを癒して解放することができたかな、という気がしています。
これからもっともっと母からの愛を理解し、逆に私から母へ愛を送れたら、と思っています。

そういう気付きのチャンスを与えてくださって、本当に心から感謝しています。


さて、中央に描かれている六芒星は、「調和」とか「結合」という解釈でいいのでしょうか?
自分で感じとることが一番良いのでしょうが、そういう感性がまだ未開発で。。。
ラジエルさんよりも目立っているような気がして、一体何なんだろうと見つめても「?」しか浮かばず。。。
教えていただけたら嬉しいです。




私も「嫁」という立場におりますからね。
私の場合、お姑さんの方がいろいろ気をつかってくれますし、車で10分くらいのところで別居なので、いい関係のままずーっといることができますが、
いくらお互いに気遣いあってても、毎日の生活の中で「良好な関係」のままでいるというのは、ほんとーに難しいと思いますし、それは実の親子でもそうだと思うのです。
お客様みたいに「反抗してケンカができる」なんてのは、逆にすごいなー、と思っちゃうくらいです。

だからと言って、無理に「愛さねば。」というのも、やはり長続きしないと思うのです。

頭で分かっていることを、現実の身近なところで活かしていくというのは、ほんの少しずつの意識変化からでしかなく、いきなりは変われないけど、気づいたらいい感じになってた……というのが、ホンモノかもな、と私なんぞは思ったりしてます。


お客様とお姑さんとの関係が少しずつ少しずつストレスの少ないものになっていくといいなぁ、と祈ってます。




そして。
六芒星については……なんなんでしょうね???
あーここに描かなきゃー…って思ったので描いたんですが、意味までは分かりませんでした。
でも、お客様が感じてくださったことが、答えなんだろうな、と思っています。


22 : 04 : 14 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【民絵屋】大天使ミカエルの絵と、「エネルギーって温かい?」
2012 / 08 / 07 ( Tue )
大天使ミカエルの絵について、お客様のご感想を紹介します。
オラクルカードはCrystal-Clear Intentionsでした。

大天使ミカエル



素敵な絵をありがとうございます。
受け取った瞬間まず感じたのは、
『温かい。』でした。
暑いなか郵便局の方が届けてくれたので熱気で暖かいのかな?と思いつつ開けてみるともっともっと温かいのです。

そして、大天使ミカエルということにビックリしました。
じぇいど♪さんをはじめ、皆さんをスパルタでヒィーヒィー言わせているドSの……(モゴモゴ……)ですよね?
なにみえ遠足に参加させ頂いていたあたりでは怖いもの知らずでスパルタばっちこい!!の頃もありましたがもう無理とさじをなげたこともありました。

そんなとき、大天使ガブリエルのメッセージを届けて下さった方がいたのでなんとなくガブリエルがくるのかなぁと思っていました。

そして、たみえさんからのメッセージ!!

『ハッキリとした意図を持つ』ということはある意味『腹をくくる』ということでもあると思います。

の文字に衝撃が。

(中略)

なので思わず開封した絵とメッセージを元通り箱にしまってしまいました…

そしてだいぶ時間をおいて気を取り直して箱から絵を手にすると、ブワーと全身にエネルギーが入って来ました。
心臓がばくばく。全身ビリビリ。

たみえさん、ミカエル、すごすぎます!!

最近不安感でいっぱいだったのですが、少し和らいだというか勇気を貰った気がしました。
もっともっと自分を見つめ直さないといけないと。思いました。





以前、私も同じようなことがありました。
受け取った郵便物の中身が「考えられないほど温かい」ということがあったのです。

私の場合は、Eikoさんというヒーラーさんから送られてきたヤングリヴィングのとある精油の入った小瓶を(クッション材で覆われた)封筒から掌にポロンと出したら、
これが、外気温などを考えてみても、どうしても不思議なほどに温かかったのです。

Eikoさんのヒーラーとしてのエネルギーが精油に転写されて、熱として感じられたのだろうと……思うに至ったのですが、ほんとうにあれは不思議な出来事でした。

ですので、お客様が感じられたのも、おそらくそーゆー類のものなんだろうな、と思いました。
あ、私のエネルギーっていうんじゃ無くてですね、まぁそのごにょごにょ……。


そして、このお客様はレイキを習得されてるようですので、エネルギーを感じやすい方なのかもしれませんね。
天使の絵からミカエルのエネルギーを全身で感じてくださって、描いた私の方が驚きです。
私がすごいんじゃないですよー。お客様がすごいんですよー。


でもこうやって、天使とお客様のある種の「橋渡し」みたいなことをさせてもらってるんだなぁ~、と思うと、コツコツと精進しないと!と思います。
がんばります。



12 : 21 : 39 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【民絵屋】大天使アリエルの絵と「勇気」
2012 / 08 / 05 ( Sun )
大天使アリエルの絵について、お客様のご感想を紹介します。
オラクルカードはCourageでした。

大天使アリエル



どんな天使が来てくれたのかと、本当にドキドキしながら恐る恐る箱をあけました。
見ると、、、ちょっと意外なものでした。
天使の絵というと、きれいなパステルカラーのなかで静かに微笑んでいる
イメージ(←もうもう完全な思い込みです、すみません)だったのですが
背景は(羽も?)落ち着いたアースカラーで、天使の表情が少し厳しくみえて
「怒られてる?」と思ってしまいました。

でも、そのあと手紙でアリエルのカードの意味の“勇気”というのをみて
思わず涙があふれてきてしまいました。
普段の生活の中で度々ひっかかりながら、それでもスルーしてしまっていたもの
日々の雑多な物事に流されて見えなくなっていたものを、ずばり指摘された
ようでした。「ああやっぱりそこなのか…」と。見透かされているようでした。

自分でも「“あるタイミング”はけっこう近いのかも」と感じています。
願望かもしれませんが(笑)
その時に、ちゃんと踏み出せるのか、いざとなったら怯んで流されてしまうのでは
ないかと不安でしたが、「頑張んなさい」とバンっと背中を押されたような気がします。

まさに今私に必要なメッセージを届けていただいたと思います。
本当にありがとうございました。




私の中で、大天使アリエルは姐さんという感じなのです。
言うことはハッキリ言うよ、サバサバしてるよ、って感じですかねぇ。

アリエル

いろんなことに挑戦するのが楽しい人ばかりじゃないですもんね。
えいっ!と勇気を出すことにとてもパワーが必要な人も多いと思います。

……ええ、私もその類ですから、分かりますよぉ。

でも、そんな時に「ほら。さっさと踏み出しなさいよ。」と背中をポンと押してくれる存在がいると、世界が広がりますよね。
もちろん、踏み出すのは自分でしかないけれど。
11 : 43 : 50 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タミエルと親友とあの子
2012 / 08 / 04 ( Sat )
タミエルの昔話ですが。
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-469.html
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-473.html
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-474.html



親友くんが、我々の世界の言葉で言えば、生命科学とかバイオテクノロジーとかそーゆー感じの研究所にいて、
タミエルは、天文学とかそーゆー感じの研究所にいたっぽくてですね。

今でこそ、成熟したゆるさのあるタミエルですけど、その昔はちょっとトガってたぽくてですね、
そんなタミエルに、研究対象の「あの子」を預けたのが親友くんだったようでして……。
最初は「なんでオレが?」という「てい」だったようですけど、タミエルもすぐに「あの子」をめっちゃかわいがるようになりまして、楽しくて幸せだったんでしょうなぁ。

タミエルと親友とあの子

「あの子」に対するタミエルの感情が私が感じる時は、ほんと深いですもん。
私が、ついつい泣いちゃうくらい。
親友くんに対しての感情はまた感触が違うんだけど、深いし。


…と。
ここんとこ、またタミエルのそーゆー感情が時々感じられて、掃除中とかにふいに涙が出ちゃうんだもん。
やーねー。ほんとにもぉ。
17 : 10 : 59 | タミエル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【民絵屋】大天使ウリエルの絵
2012 / 08 / 04 ( Sat )
大天使ウリエルの絵について、お客様からのご感想を紹介します。
オラクルカードはYou Know What to DOでした。


大天使ウリエル


先日は、ウリエルの天使の絵を送って頂きまして
ありがとうございました。
絵が届くのを本当に楽しみにしておりました。

ドキドキしながら包みを開けてみて・・・・
やっぱりウリエルさんだ~っと思いました。

天使に興味を持ち始めた時、
ネットのオラクルカードで「私の守護天使は誰ですか?」と
訪ねてみたところ、出てきたのがウリエルさんでしたから。

実は、その時に初めてウリエルという天使がいることを知りました。
それ以降は、あまり出てきて貰えなかったのですが、
私の方はなんとなく親近感を感じてしまい、
たみえさんにお願いした時もきっとウリエルさんが
来てくれるんだろうな~と思っていました。

頂いた絵では、
少しはにかんだような表情のウリエルさんが、
控えめに微笑みながら 私が目の前にあるものに対して
決心をするのを じっと辛抱強く待っていてくれるような。。
『勇気を出して』と励ましてくれているような。
なんともやさしい雰囲気を感じました。

ウリエルさんの姿自体、割とシンプルに書かれていましたが、
とてもかわいらしく、やわらかい様子で。

とても図々しい言い方ですが、
私の固い殻の内側の部分を描いて頂けたような嬉しい気持ちです。
(本当にスミマセン)
どちらかというと、社会的には正反対なタイプです 笑

そして頂いたメッセージには、
痛いところをチクッとされてしまったような気分でした。

踏み出すタイミングがわかっているのに、
その手前で足踏みをしているいつものパターン。
一歩踏み出そうと掛け声をかけながら、出来ない理由を考えている。

そこを変えようと、準備をしてみたのですが、
その準備した事だけですっかり動いた気持ちになっていた。。。
そんなところへ控えめな『喝』が来たような気がしました。

たみえさんに感想も送ろうとしていたのですが、
そこを認めるのが嫌だったのか、ご連絡がなかなか出来ませんでした。

もう少しうまく感想をお伝えしたかったのですが、
稚拙な文章で申し訳ありません。
今は絵を見ながら、これからはもう少し素直に
自分を表現して生きていきたいと感じています。


素敵なウリエルさんを私に届けて下さって、
本当にありがとうございました。
日々、仲良くなっていきたいと思います。




ええ。
分かります。
準備をしただけなのに、やったような気分になっちゃうというのは。
夏休みの宿題の計画を立てて、それで満足しちゃったあの頃を思い出します…。

私も出来ない理由を探すのが得意です。
踏み出すタイミングだと分かっていても、踏み出さないことがよくありました。


……でも、よくよく考えてみると、そんな時にサポートしてくれたのが、リアルな周囲の人達だったり、守護存在だったりなんです。
自分一人の力じゃないんです。

そして、お膳立てされたように目の前に差し出されたものを、掴む掴まないか、で人生はほんとうにガラリと変わって行くのですよね。(←しみじみ)




ところで。
毎回感想を読ませてもらって、
「お客様1人1人が、絵を通してご自身と向き合ってらっしゃるんだなぁ。」
と、嬉しく、ありがたく、思います。
そういうキッカケとしてもらえて、ほんとにありがたいです。
14 : 50 : 19 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまえるの好きなもの……?
2012 / 08 / 03 ( Fri )
どうやら、これではないか、と、仲間うちでのあれやこれやから推測されました。

ハニーオールドファッション

くまだもんね。
ふつーのオールドファッションよりも、ハニーなやつの方が好きだよね。
13 : 52 : 05 | くま | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【民絵屋】大天使ザドキエルの絵と、ミの字の親分からのモーニングコール
2012 / 08 / 02 ( Thu )
大天使ザドキエルの絵を描かせてもらいました。
お客様のご感想を紹介します。

ちなみに、オラクルカードはTeaching and Learningでした。

大天使ザドキエル


早速ですが、絵を受け取る前に感じた事、絵の感想をお伝えします。

質問からなのですが、絵を描かれたのはいつ頃なのでしょうか?
実は今週の水曜頃でしょうか、とつぜん絵が気になり、
絵を注文して以来、久々に民絵屋さんのwebを訪問
するようになりました。
そして、その直後にメールでご連絡頂いたので、
繋がっていたのではないかな?と思いました。

絵を開ける時はとてもドキドキしました。
最初に見えた紫にうっとり〜。
思い切って箱を開けて見た最初の感想は、
本当にこれが、私の絵なのか?
ザドキエルさん。
なんか、しっくりこない。
ザドキエルさんがではなく、絵がしっくりこない感じが
しました。(ごめんなさい。)

ただ、絵としてはとても素敵で、見守って欲しい気持ちが
あったので、寝室のベッドサイドテーブルに置いてみました。
しばらく、絵を見つめていると、言葉では言い表せないのですが、
何ともこの絵が優しくて、暖かくて、涙。。。
やはりこの絵は私の絵なのですね。

そして、驚いたのは、頂いたメッセージ。
teaching and learning
先日、とあるところで誘導瞑想を受けたのですが
受け取ったキーワードは、
修行、言葉、伝える、使命でした。

実は私は今の会社から脱出し、自分で何かを始めたいと思っていまして、
もがいている最中なのです。

いろんな事に興味が有り、いろいろ挑戦しているのですが、
どれが本当にやりたいのか?やれるのか?
まったく、分からないのです。
で、とりあえず出した結論は、とりあえず興味あることは
全部やってみよう!ということです。

本当に違う分野を、こつこつと勉強しています。
そんな時に頂いたあのメッセージで確信しました。
これで良いんだ、このまま何だか分かんないけど、
やりたいこと続けていけば、いつか繋がる時がくるんだと。

本当にありがとうございました。
今晩から、ザドキエルさんに見守られながら眠れて幸せな気分です。
また絵をすぐにお願いしたい気持ちを抑えながらメールしてます。。。
ちょっと、間を空けてまたお願いしますので、
どうぞよろしくお願いします。




そして、お客様がメールの一部を紹介することに快諾してくださった時に、以下のようなお心遣いまでいただいてしまいました。


絵の感想ですが、どうぞご紹介ください。
ただ、ひとつだけ。。。

私が先日「絵がしっくりこない」とお伝えしましたが、
決して、力量不足などということではなく、
第一印象が文字通り「しっくりこない」というものです。
私の表現不足で、誤解されてしまうといけませんので、
もしもこちらの箇所をWEBに使用するのであれば、
より良い表現に変更してくださいませ。



お客様が「ごめんなさい」と謝っていらっしゃったので、「私の力量不足ですから~。」と返事したたことを気にしてくださったんでしょうね。
民絵屋のお客様は、店主の私を気遣ってくださる方がほんとーーーにとても多くて、ありがたすぎます。


さて。
面白いことに、お客様のおっしゃる通り、実は水曜日に「明日の朝、頑張って早起きして描こう。」と思ったんです。
ですから、実際に描いたのは木曜日の早朝でしたが、私が意図した途端におそらく感知されたんでしょうね。
または、別の表現をすれば、するするーとハイヤーさんたちがコードをプラグイン!って感じだったんでしょうね。

………ああ、だから、ミの字の親分に電話で起こされたんだ。
もう、コードつなげてるよ、仕事しろよ、って。

いえね。
mixiの日記には書いたんですけどね、その木曜日の朝5時ちょい過ぎですよ。
目覚まし時計が鳴ったので起きて止めたんですけど、やっぱり眠いわけですよ。
朝はどっちかってゆーと弱い方なので、そもそもが早起きして絵を描くというのが無謀だったんですけど、
でも、息子が夏休みに突入してからは日中に描けないし、夜はどうしても天使の絵が描けないんで、早起きしてみようと思ったんですよ!

でも、やっぱり無理だぁぁ~、と布団にゴロンと横になって、このまままた寝ちゃおうかなー…と思った途端、
電話が鳴ったんです。

こ、こんな早朝から誰っ?
なにか、身内の不幸でもあったのかしらっ?

と、ガバっと起きて、電話を取ろうとしたら………


……切れたんです。






……ああ。
そうね。
起きて、ちゃんと描きます。

これ、きっとミの字の親分からの起きろコールよね。



と、もぞもぞと起きて顔洗って着替えて、準備をちゃんと整えて、描いたんです。

「自分で決めたことは、ちゃんとやれ。意図すりゃコードがつながるんだから。」

ということを、お客様のメールを通して教えてもらったというわけですね。
親分から。
ひぃぃぃ。




こつこつと学んだこと、
こつこつと続けたこと、

そういうものはその人の中に蓄積されて、いつか思いも寄らない形で花を咲かせるものだと私は思います。

私だって、ちいさーい時からお絵描きばっかしてる子ではありましたが、本格的に絵を勉強したこともありませんし、まさかまさかこうやって絵を描いて、それをお客様が買ってくださるようになるなんて、夢にも思ってませんでしたからねぇぇぇぇ。

人生って、ほんとにビックリ箱ですよね。

22 : 41 : 09 | 民絵屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
では、くまえる魔方陣と召還呪文を使って、くまえるを召還してみよう。
2012 / 08 / 01 ( Wed )
「くまえる、出てきてーや!」














でろでろでろ~~~~……どーーーん!


召還くまえる


エノク文字バージョンの「くまえる魔方陣」の作成者は、もちろんteruさんですが、
これを、今日わざわざ月子さんが我が家まで見せに来てくれまして、
ついでに「なぜか昔からあった黄色いくま天使」まで持参してくれたので、

それじゃあ、ここは「りゅーらたん作・タミエルの剣(←中身あれこれ入ってる)」を持たせようぜ~!と悪ノリした結果がこれでござるよ。

ふふふふ。

もしかしたら、この写真見ただけで「ミの字の親分からのつかいっぱーくま」がアナタのところにスパルタなお仕事に行くかもしれないわよ~。

ふふふふふ。











なーんて。
冗談ですからー。
……多分。

20 : 48 : 27 | くま | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |