真冬生まれの私。
2017 / 01 / 23 ( Mon )
今日は雪の非常に少ないここ東三河でもアラレみたいなのがお昼頃にパラパラと降ってきました。
小学校が代休の娘と一緒に慌てて洗濯物を取り込みましたよ~。

しかし寒いですねぇぇぇぇ。
真冬生まれのせいか、夏より冬の方が好きなのですが、それでもやはり寒すぎるとスーパーへ買い物に出かけるだけでも自分を奮い立たせないといけませんからねぇぇぇぇ。

というわけで。
先日の誕生日に、またまた今年もプレゼントが届きました♪


黒い傘の中はこんな宇宙が広がっています♪
(宇宙の前を通りすがりの「ダークマター」が……)
丁度、おとーちゃんが自分用の黒い傘を無くしたところだったので、閉じていたこの傘を見た娘が
「お父さんにあげたらいいのに。黒い傘なんだし。」と言ってきたので、「開いてごらん。」と返すと、
ぱかんと傘を開いた娘が、「あー…。これはお母さんのだね。お父さんのじゃないね。」と納得してくれました。
ふふふ♪



大分県にあるはぴまるというお菓子屋さんのお菓子です。
めっちゃかわいいし、美味しいんですよ~♪
これをプレゼントしてもらったら、箱を開けた時にみんな「わぁ♡」って声が出ちゃうと思うな~。



身体にいいもの詰め合わせです♪
ザクロが更年期障害に良いというのは知っていたのですが、ザクロの種が食べられるなんて知りませんでした。
今の私にめっちゃピッタリです♪♪
ひゃっはー♡


羽
もう、見てお分かりかと思いますが、お花ちゃんの作品です。
作品の説明はコチラにありますので、ぜひ読んでみてください。

私はあまり石に詳しくないので、タンビュライトも知らなかったんですが、さきほど調べてみました。
すると、なんだか凄そうなんですよ!
Google先生が最初に出してくれたサイトには「自律神経の癒し」とも書いてありましたし、他のサイトもいろいろ見てみると、オーラやエネルギーの強い浄化作用があって、波動が高くなるサポートをしてくれるっぽいですね。

そんな強そうな石だからなのか、届いた日から毎日身につけています。
普段着がダラダラなので、こーゆーキレイなものは身につけないですし、お花ちゃんの作品はアートだと思っているので、遠出する時にしか身につけず、日常はチラチラと眺めているんです。私。
身につけてて失くしたらイヤすぎるし~~~。

しかし、これはどうしても毎日少しの時間でも身につけた方がいい…と何故か思いまして、その直観に従っています。
いろいろサポートしてくれてるのかもしれんですね♪



何歳になっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものですね♪
そして今年は六芒星の示すところを外さないように、粛々とやるべきことをやっていきたいと思います。


スポンサーサイト
17 : 14 : 38 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いちじく無花果イチジク
2016 / 10 / 02 ( Sun )


今朝、息子が「はい。」と手渡してくれました。
自分で考えた妖怪らしいです。
台風君。
「ここに日本を描いてー。」と言うので、右上に日本を描いてあげました。

また台風が襲撃しそうな感じですよね…。
どうなるかなーーーーー。




さてさて。
木曜日も更年期障害バリバリで血圧高めで一日中頭痛がしてたんですけど、
金曜日も朝から頭痛でした。
しかし、頭痛だけで終わらず、自律神経ヘロヘロになってきてお昼前からかーなーりしんどくなって、やばいなーやばいなーという状態になってきました。
下手したら発作になりそうで、戦々恐々で耐えておりました。
しかし、耐えていても治ると思えないので、仕事中のおとーちゃんに電話しまして、
「今日の息子の(スクールバスのバス停への)お迎えができそうにないー。」と早めに申告したところ、
息子の帰りの手配やら学校への連絡やらしてくれまして、さらにちょっとだけ仕事を抜けてきて私の様子も見に来てくれました。
しんど過ぎると動けない(……けど、トイレは近くなるので、決死の思いでトイレに走る)ので、おとーちゃんが白湯と梅干しを用意してくれました。
申年の梅は良いらしいよ、ということで、今年はおとーちゃんと娘が庭の梅の木の梅の実を梅干しにしてくれたんです。
そのすっっっっぱい梅干しをちょっとかじって、白湯をちびちび飲んで、横になったら………そのうち眠れましてね。
小一時間眠って起きたら、ピークを超えてかなり楽になっていました。
氣乃さんに伝授してもらったヒーリングも当然使っていましたが、梅干しも効いたんじゃない??と思っとります。


で。
仕事の都合をつけてきてくれたおとーちゃんが、夕方に息子を連れて帰ってきてくれまして、
いつものクリニックに私を連れてってくれました。
かなり楽にはなってましたが、もちろんまだ調子は良くなかったので鍼をしてもらうためにです。
脈診もしてもらい、今はちょっと胃(脾)の漢方薬だけにして、更年期の方の漢方薬はお休みしてねー、と言われました。
このところの湿度の高さのせいで、「水」が抜けなくて悪さして、「」の働きが悪くなってるそうで、まずそっちを良くしないと、ということみたいでした。
てなわけで、鍼と足湯をしてもらいました。

するとですね。
待合室で待ってたおとーちゃんに、クリニックの先生が「(県内の)親戚が作ってるやつだから。」といちじくをくれたんだそうです。
実はその前日、町内のクリーニング屋さんに行ったら、おばさんが手作りのいちじくジャムをくれたんです。
おばさんが地元産のいちじくを農協スーパーとかでたくさん買ってきて作ったものでした。
連続でいちじくかー。まぁ季節だからねぇぇ……と、おとーちゃんにその話をしたら、
帰宅して、おとーちゃんが(昨日届いた)KAGOMEの株主優待のダンボール箱を見ながらいいました。(←私がKAGOME大好きで、優待目当てで株を購入したんです。もう10年以上前のことですが。年2回優待で新作のジュースとかソースとかが少し届くんです。)
「これ、まだ開けてないけど、いちじくのジュースとか入ってたりして~。」

「いやいや、今までいろんな野菜生活シリーズが入ってたけど、いちじくは無いでしょー。」と、私は笑って答えました………が。
……入ってました。
いちじくのジュースが。
それも愛知県産いちじくと書いてあります……。

なんだ?なんだ?
このいちじく推しは!


と、ちょっとビックリしまして、とにかくいちじくをひとつ食べてから、いちじくについてググってみました。
すると、いちじくって胃腸の働きを良くするんですってね!
でもって、植物性エストロゲンがたくさん含まれてるんですってーー!

http://healthil.jp/28896

……今の私にはピッタリの食べ物じゃなありません???
だからこんなにいちじく推しなんですの?
それも愛知県産!
てか、誰が推してるの???
…や、嬉しいけど。



てなわけで。
今朝もいちじくといちじくジャムをいただきました。
(ジュースはまだ飲んでないけど。)


昨日もまだ朝から頭痛で血圧も高かったけど、夕方から落ち着いてきまして、今日はとても楽です。
いちじくのおかげもあるかもですね♪
ありがたいですねぇぇぇ♪


また台風もやって来そうですし、みなさんも体調を崩しやすいと思いますけど、
いちじく召し上がってみますー?
15 : 41 : 16 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私が、カタチを与えたモノたちが。
2016 / 06 / 06 ( Mon )
TOMOKOさんからお手紙と絵が届きました。



この絵については、TOMOKOさんがブログでも紹介しています。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-1120.html



TOMOKOさんから絵が届くというのはですね………こう………なんてか………身が引き締まるのですよ。
こういうこともありましたし。
必ずしもスパルタな課題が発動する、というわけではないのですが、ちょっとした節目の合図だったり、停滞していたことが動き出したり……と、変化が起こることが多いのです。

あなたが、カタチを与えたモノ達は、

今、世界を、どんな風に遊んでいる?



言葉も深いですよねぇぇぇぇぇぇぇ。
今、ちまちまと読んでる本というのが、MITで理論物理学を修め、臨床心理学も修めた人が、量子力学と(タオやインド哲学やオーストラリアのアボリジニーのドリームタイムなど)昔から語られている世界観を結びつけて、世界とは人間とは人間の身体とは……を語っているものなんですが、
それを読んでいると、まさにね、「カタチを与えてる」んだなぁ、と思うんですよ。私が。私の意識が。
「量子レベルの意識」が。




別にこれといって悩みがあるとか、解決すべき問題があるとかじゃないんですけど……あ、学校に提出しなきゃいけない書類とか、役所に出さないといけない書類とか、息子と娘のスクール水着を新調しないといけないとか、日常の細々したことはあるんですけど、大きな悩みってのがあるわけじゃないんです。
でも、なんだか「壁にぶち当たってる感」がこのところありまして、それを突破していくヒントがこの絵に隠されてるのかもしれません。


TOMOKOさん、どうもありがとう♪



10 : 52 : 41 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
teru巨匠の新作が届きました。
2015 / 06 / 26 ( Fri )
★天使の絵プレゼント企画を開催中★
コチラ
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1071.html
の記事をチェックしてください♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日の午前中はバタバタしておりました。
歯医者さんにも行ったよ!
昨日(←休診日)の朝にヤバそうな歯を見つけたので、今日の朝イチに予約の電話を入れたら、
「今日の10時なら空いてますよ♪」と受け付けのおねーさんに言われちゃったよ!
心の準備ができないまま行ったよ!
そしたらやっぱり詰め物の横が少し虫歯になってたから詰め物を外して削ってもらった……んだけど、ちょっと削るだけだから~と麻酔ナシで先生やっちゃうからやっぱり痛かったよ!
そして、一番苦手な「型取り」もしてもらっちゃったよ!
毎回うぇぇぇーってえづきまくっちゃうのでほんとーーーに大の苦手なんだけど、待合室にいる時からずーっと「アクティブ仙骨ワーク」をしてたおかげか、外す時にちょっとえづくだけで終わったよ!
やった♪♪

で、他にもいろいろありまして。

午後からはまったり過ごそうと決めて、まったりしてたんですよ。



そしたら、黒猫さんがお荷物を届けてくれましてね。
なんだ?なんだ?
と、箱を開けてみたら……






teru巨匠の新作が届きましたよ!



なにこのかわいさ。
くまえるもカニさんも3Dだよ♪






巨匠がこの絵に刺激されて作っちゃったそうです。

fc2blog_20150622114120649.jpg



巨匠ってば、ほんっっっとに器用ですなぁ。
すごいよ。すごすぎるよ。
びっくりだよ。

そして、嬉しすぎるよぉぉぉ~♪

ヤバそうだな、と思ってすぐに歯医者に行って治療してもらったご褒美かな?
むふふふ♡

巨匠、ありがとうです♡♡♡

15 : 43 : 11 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年初の…
2015 / 06 / 09 ( Tue )


今度はスズメを捕ってました。
お猫様。
家の中には持ってこなかったんですが、庭でどたばたしてるところは見ました。
あーゆー時のお猫様は獣ですね。
うにゃーん♪おかーちゃんエサちょうだい♪うにゃーん♪…と甘えてる時のお猫様とは別の生き物です。

そのスズメは何処に置いてきたのか不明ですが、小一時間後に涼しい顔して帰ってきました。
お猫様。


そうそう。
今朝は、イタチがいました。
まだ雨が降ってて、つまんねーなーってな雰囲気バリバリで外を見てたお猫様が、急にソワソワし始めたので、野良猫が裏庭に進入してきたのかな?と思って私も窓ガラス越しに外を見てみたら、裏庭の向こうの細い道を、イタチが小走りで走ってました。
多分イタチだと思います。

さすが素敵な田舎です。
家の裏をイタチが走るんですから~。
や、初めて見ましたけどね。引っ越してきて10年以上経ちますが。



ところで。
今さっき、こんな記事
http://kasakoblog.exblog.jp/22523118/
を読んだんですけど、
私にとってお猫様は
「ヒーラー」という肩書きですけど、
本人……本猫にしたら、
「ハンター」という肩書きだと言い張るでしょうね。きっと。










さて。
昨日の夕方に、近所で農家をやってる友達が末娘を連れて遊びに来てくれました。
農作業が忙しくて、近所なのになかなか会えない友人なのですが、息子が彼女に生八ツ橋をお土産に買って来たから賞味期限内に取りに来い、とメールしたら来てくれました。

そしたら、収穫の時期に入ったトウモロコシをどっさり持ってきてくれたのでした。
今年初のトウモロコシです。
甘いよ~♪♪

農家さんがお野菜をくれる時って、ほんとにどっさりくれるんですよね~。
なので、ダイコンでもニンジンでもトウモロコシでも、お隣さんに必ずおすそ分けします。
それでもたくさんあるんだよ~。
幸せだ~♪


こっちに引っ越してきて3年間、おとーちゃんが自然農でお野菜を作ってたので、旬の野菜ばかり食べていたのです。
そしたらですね、(それまでは旬なんてよく分かっていなかったのですが)旬じゃない野菜をわざわざ買おうという気にならなくなったんです。
なんで冬にトマトやキュウリを買うんだー、みたいな。
冬はダイコンや白菜だろう、みたいな。
ブロッコリーの旬の時期なんて、ずっとブロッコリー食べてますからね。あたしも子供たちも。
シム人ですよ。
(愛知県はブロッコリーの生産量が多いんだってー。多分キャベツも多いと思うぞ。)

あ、でもね。
私はカリフラワーも好きなんですけど、子供たちは好きじゃないんですよねぇ。
農協スーパーで旬の地元産直野菜として売られてるのは圧倒的にブロッコリーが多くてお安いので、それでいいんですけど、カリフラワーがちょっと不憫に思えてしまいます。
似たようなもんなのになー。







子供たちが帰ってきたので、オチがまったくありませんけど、これにてドロン。



16 : 09 : 22 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
応援し合いましょう♪
2015 / 06 / 04 ( Thu )
昨日たまたま坂口恭平 さんという方のツイートが回ってきました。


坂口恭平 ‏@zhtsss · 6月3日
決算月が終わり昨年度の収入が確定。約1200万円でした。こうやって公開するのは若い人たちの参考のため。連載、単行本、講演、絵画が主な収入源。2008年に事業をはじめ、2011年から4年間一千万円を超えている。食えない仕事ではない。ベストセラーが無くても食ってはいける。

坂口恭平 ‏@zhtsss · 6月3日
作家は食えないとか本や絵は売れないとか自営業は不安定な職業だとかそういう体験していない大人からの囁きだけで自分の夢を諦めている若い人が多い。とりあえず一回試しましょう。そして、この世はお金がないとやっていけないのは確かです。0円世界を作るために、まず自分は稼ぎ、人々に施しましょう




私の場合は、『お母さん業メイン』での『体調に合わせておうちでできるお仕事』を『自営』という形でさせてもらってる…という認識なのでアレですけど、
でも、坂口さんの言葉はなるほどと思うのです。
夢があるなら、一度は試してみたらいいんじゃないかな、って思うんです。
当然ですけど、夢に挑戦するなら工夫と努力は継続的に必要です。
でも、そのプロセスも喜びに変わっていくような気がします。

もちろんね、
どこかにお勤めして、自分のお仕事をしっかりやって、毎月安定したお給料をいただいて……というのだってガッツリOKなんです。
会社で必要とされているとか、なんだかんだ言ってこの仕事が好きとか、安定した収入が精神的安定をもたらしてくれるとか、OKな理由はいっぱいありますもん。
でも、大人が「作家なんて食えない。本や絵は売れない。」なんて自分がチャレンジしたわけでもないのにそんなことをうっかり言うのは、控えた方がいいよな~、と思いました。


先日、月子さんがお勉強のために買ったとある占星術の本の中から、私に関係する部分をチラリと教えてもらったのですが、
「お仕事」というものが私の自己実現にはどーーーしてもついて回るんだな~、とあらためて思い知らせれました。
そんな私なので余計にそう思うのかもしれませんが、若い子たちが夢を叶えるために前に進むもうとする勇気をくじきまくるような大人が多い社会じゃなくて、厳しくてもこっそり「がんばれ♪」と応援してるような、そんな大人たちが多い社会にしていった方が絶対良いよね、と思うのです。


……40代も後半になってくるとね、自分のことだけじゃなくて、次の世代のことも考えるようになるのですよ。ええ。










と、書いてて、
梅舎茶館のヨーダさんの顔がぽこんと頭の中に浮かびました。

私のようなちまちまと続けてる者に「がんばれ♪」と背中を押してくれたのは、ほんとうに有り難かったです。
展示会後も、嫁ぎ先の絵の写真を送ってくれたり、梅舎茶館で展示中の素敵な作品の写真を送ってくれりして、たくさんメッセージをくださいました。
その時はちょうどつんくさんが声帯を摘出したニュースが流れた頃で、ヨーダさんへの返信の中で私はこんなことを書いたんです。

つんくさんが声を失ったというニュースが流れて、
彼は同い年なので余計そう思ったのですが、
描けるということは当たり前じゃないよな、とあらためて思いました。
歌も絵も写真も踊りも小説も、芸術というものは生きるために必須のものではないけれど、人と人の間を流れる愛のようなエネルギーなのかなぁ、と思ったりしました。

これからもコツコツと描き続けたいと思います(*^^*)



衣食住のように生きるために必須のものじゃないから、「お金を稼ぐ」ということに結びつけるのは簡単なことではないし、だからこそ「どうせ自分には才能無いからダメだ。」なんて思ってしまいがちですけど、多分そうじゃないんですよね。


……ああ、そうですね。
大人同士だって、そういうのって必要ですよね。
若者だけじゃないですね。




べたべたに褒めちぎる…っていうんじゃなくて、後ろから小さな声で「がんばれ♪」と応援するくらいが好きです。
我々大人同士も、お互いこっそり応援し合いましょう♪





さて。

その梅舎茶館で先月開催されていたteruさんの個展に行きたかったのですが、3月4月ほどではないにしても体調がまだ不安定だったために原画を観ることは叶いませんでした。
非常に残念であります。


…と、残念がっていたら、teruさんからポストカードなどが届きました♪♪♪


9枚の絵の中で、私はこの2枚が特に好きです。
どっちも鳥さんですね。
彼女の描く鳥さんが好きです。
触りたくなります。



この目なんて、たまりませんね。




そして、彼女の絵を使ったシールが貼ってありました。
梅舎茶館のお茶です♪



こんなシールも貼ってありました♪
お菓子までいただきました♪♪




ヨーダさんのメッセージも同封してくれてました。
teruさん、どうもありがとうございました♡

そして、個展成功おめでとうございます♡♡♡

あ、大きい声で言っちゃった♪


11 : 17 : 49 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズの「まる」が届いたので。
2015 / 04 / 16 ( Thu )
先日、TOMOKOさんからプレゼントが届きました。
じぇいど♪さんの記事にも写真が載っていましたが、ビーズの「まる」です。

どうしようかなー?と2~3日置いておく場所が決まらなかったのですが、ハッとしまして、
時環(カイロスくん)のネックレスにしてみました。



似合うよ~♡
素敵よ~♡



TOMOKOさん、ありがとうございました♪
13 : 27 : 36 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸くてシュワシュワなアレをいただきました♪
2015 / 03 / 18 ( Wed )
先日、見ていたテレビ番組で、

レインボーラムネ

というのを取り上げていました。
それまで全然知らなかったんですよ~。
そんなラムネがあることを。

こういうのです。
http://matome.naver.jp/odai/2138987645372171601




そしたらですね。
昨日の夕方に、郵便局のおっちゃんがお届けものを持ってきてくれまして。


中にはこのレインボーラムネが入ってるではありませんか!


お客様がお取り寄せをして、そのおすそ分けをしてくださったのでした。
テレビで見たばかりだったので、ほんとにビックリしました~。
ひゃっはー♪

トマトソースが入ってた瓶に瓶詰めしてみました。
レインボーラムネ

レインボーラムネ

正直言いますとね、
私はラムネってそんなに好きじゃないんです。
っても、それは駄菓子のクッ○ーラムネしか食べたことないからかもしれないんですけど。

なので、
「ほんとにめっちゃ美味しいラムネなのかな~?」
と、ちょっとばかり疑心暗鬼でラムネを1つ口の中に入れてみたところ……


クッ○ーラムネと全然ちがーーーう!


ええ。
美味しいです。
ついつい4つくらい続けて食べてしまいます。
リンゴジュースのようなオレンジジュースのような、そんな味もいい感じです♪



なかなか購入できないシロモノみたいなのにおすそ分けしてもらっちゃって、ラムネそのものも、ですけど、そのお気持ちがありがたいです。
ニヤニヤしながらほおばっております。

ありがとうございました~♡

17 : 39 : 25 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もお誕生日プレゼントをいただきました♪
2015 / 01 / 29 ( Thu )
★展示会でお嫁入りした「風」の写真を、FBでアップしていただきました★
お嫁入り先で、いい風をいっぱい吹かせてくれると信じております♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

蓮村先生が1月26日(ヒナちゃんの誕生日!)にこんなツイートをされてたんです。

雑な食事をし続けてはいけません。女性はとても神経系や感覚がデリケートです。自分を雑に扱えば、それだけ自分を傷つけ、自身を失うことになるのです。虚しいと感じているのは、自分を雑に扱い、自分を傷つけているからです。大切に扱ってくださいね。



しーかーしー。

展示会が終わってホッとしたのか、今週になってからかなり食べ過ぎだなー、って自覚しておりました。
そしたらとうとう、数年ぶりに胃痙攣を起こしました…。昨日の午後に。とほほほほ。
やー、ほんとに痛くて痛くてどうにもならないので、当然車なんて運転できるわけがなく、娘をソロバン塾(←今月になってから通い始めた)に送っていくことができませんでした…。とほほほほ。

食べ過ぎも自分を雑に扱ってる部類に入りますからねっ。
腹八分で行きましょう!
おーー!


あ。
背筋も気づいたら伸ばしておりますよ。
ふと、さつきのひかりさんに「ほらっ。また背筋が曲がってますよっ。」とお叱りをいただいてるような感覚になって、
「おおっ!先生、すんませんっ!」と、伸ばしております。
(や、別にほんとにさつきのさんからそんなテレパシーを飛ばしてもらってるワケじゃないよ!でもさつきのさんならできそうだよね!)

っても、基本が猫背だからダメですねぇぇぇぇぇ。
すぐにふにゃっとなっちゃうんで。
これも雑に扱ってるのと同じですもんねぇぇぇぇぇ。
女性はとても神経系や感覚がデリケートですからねっ。
己の身体をもっともっと大切に扱わねばーーー。

みなさんも、ご自身を大切に扱ってくださいね~。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて。
本題にまいります♪


今年も誕生日プレゼントをいただきました♡

お花ちゃんからは、これ♡
Knight of Angelというタイトルの作品です。

2015お花ちゃんからのプレゼント
エチオピア産オパール(カボション
ツァボライト(さざれ
イエローサファイヤ(ミニボタンカット
エメラルド(ミニボタンカット

とのこと。
オパールというのは、個人的にちょいと思い入れがある石で、
お花ちゃんから届く直前に、その思い入れと関連するツイートを目にしたばかりだったので、
「私のところに来るべくして来たのね!あなた!」って気持ちになりました♪

甲冑を纏った天使の騎士、というイメージの作品とのこと。
それも、普段は力をセーブしてるけど、ほんとはめっちゃ強い天使の騎士…という感じらしいです。
または封印されているような。


おいおい!なかなか意味深なのが届いたなぁぁぁぁ!


と、じーーーーっと見つめてしまいました。
あ、これが届いたのが23日だったので、24日の展示会最終日にこれを装着して東京に赴きまして、見せびらかしてまいました♡
お花ちゃん、どうもありがとう♪



で、
じぇいど♪さんからは、これ♡

2015プレゼントのペンダント

大人だよ!
大人なペンダントだよ!
オシャレしないと!オシャレしないと!!


これは、頑張れってことですね?
極度の出無精でいつも楽チンな格好しかしない私に、もう少しお出かけもしなさいよ、ってことですよね??
おおおおお……。

このプレゼントは、こちらのお店のものということです。
凸凹堂 江ノ島
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/29.html

じぇいど♪さん、どうもありがとう♪





最後は、こちら。

プレゼントのオルゴナイト

展示会最終日に梅舎茶館さんに絵を観にきてくださった方からいただきました。
オルゴナイトです。
作ってくださいました♪

展示会中にインフルエンザで寝込んでしまい、
その寝込んでる時に楓さんからもオルゴナイトが届いたのですが、
またしてもオルゴナイト!
今までオルゴナイトって全く縁が無かったのに、今年になってから続けてオルゴナイトが手元に来るなんて、どんだけ必要なんでしょう????
「オルゴンエネルギーは生命エネルギー、病気治療にも有効であると考えられています。」
なんて書いてあるサイトもあるので、やっぱりそーゆーことなんですかね????
どんどん整えて、もっと外に出て仕事(なんの??)しろ、強い騎士が護ってるんだから…って……?????
あわわわわわわ……!


なんにせよ、ありがたいことです。
ありがとうございました♪♪
14 : 01 : 13 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
綺麗な音の絵
2014 / 09 / 22 ( Mon )
スーパーから帰ってきたら、ポストに封書が入ってました。
ともこさんからでした。


早速、封書を開封してみたら、中から、名刺大の絵が出てきました。



綺麗な音…鈴や鐘のような、そんな音がするような感じがしました、とメッセージに書いてありました。

たまたまですが、今日の某所でのつぶやきに、友人がティンシャを鳴らしてみた、と書いていたので、
なんとなく、そういう音をふと想像しました。

ティンシャの、ぴぃぃぃぃぃ……んと、響く綺麗な音を。
浄化の音を。



そして、絵を眺めていて、これまたふと思いました。


あれ?
あの絵の女性に似てない?



と。
「あの絵」とは、こちらの絵です。

ともこさんから届いた絵

こんなことがあったんですよね…。
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-545.html


並べてみたら、まるで2人の子供のように見えました。



家族が増えたんですね。
そういうことですね。

……でも、どう解釈していいのか、まだよく分かっていません。



ともこさんから絵が届いてね、無意味ってことは無いのでね、
「今度は何?何?」
と、ドキドキしているところであります。




ちょっと最近、自分の劣等感と向き合っていたのですけど、その一山を越えた(←劣等感を解消したとかって意味じゃなくて、友人からの言葉を頼りに劣等感の内容に今までよりまともに向き合ってみた、ということです。)と思ってた矢先だったので、
「お休み無しですか!」
と、ミの字の親分にちょっとゆーてみたい気分ではあります……。
うは。




そして、我が家にあるティンシャを鳴らしてみました。
ぴぃぃぃぃぃ……ん……。



あ。
名前、つけてあげた方がいいのかな?
この子に。
(と、今思った。)








ともこさん、
今回もまたまたありがとうございました♡

いつもほんとにありがと♡♡












おれは今日はちょっと機嫌が悪いのだ。
狩りをもっとしたかったのに、おかーちゃんに捕まっちゃったから、拗ねてるのだ。

18 : 25 : 45 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ